10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2010-10

LION「低カロリー膳」おためし☆

先日、モラタメさんで応募したライオンさんの「低カロリー膳」が当選しました。
我が家が当たったのは、
repo4.jpg

この3種類。

26日までにレポート提出だったけど...届いたのは出かける前日だったし、
旅から帰ったのは27日だったし...遅ればせながらのレポート。



今回は成犬comoが対象。
guriは、療養食だしね...。(でもpH下がってきたのよ~!!)

総合栄養食ではなく、一般食なので、
ドライフードとあげるのがベストです。

1袋当たり(70g入) 16kcalとかなりカロリーが低い!!

お肉の買い置きもなくなっていたので、
今日はコレを使って手作りごはん。
repo1.jpg

フィッシュ&野菜入りご膳、サニーレタス、玄米、人参、ジャガイモ、小松菜、しめじ
クリームっぽくするためにピヨカル、発酵ハーブ。

待てだよ~!!
ぴーぴー鳴いて、がんばって待ってました。
食べる時は、混ぜちゃいます。
repo2.jpg


実食!!
repo3.jpg

写真は全て携帯ですが、後ろにピントが合っちゃうぐらいブレブレ。がっついてました!!


保存料・合成着色料も不使用なのが嬉しいです。

すごく香りも良く、フレークゼリー状になっていて
トッピングとしても使いやすいです。

でも、調理して冷めると、ゼリーが反応して全部固まっちゃいます。
あげる時には、少し温めたりすると扱いやすく、香りも増して
ワン達は更に喜んでくれるように思います。

前日は、ドライ+低カロリー膳を温めずにトッピングしました。
それでも普通のドライよりは食いつきが良いです。


モラタメさん、ありがとうございます♪

MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



帰ってきました

comoとguri、27日の夜、我が家に帰宅しました。
お留守番中の模様は、guriの母屋でどうぞ☆

私も携帯から母屋での様子をたま~にアクセスして、と見ていましたが、
携帯からだと写真も小さいし、改めて帰って来て見てにっこり。

家族になって7ヶ月のコモグリの関係は、明らかにちゃんと出来ていて。
comoもguriを探すし、guriもcomoを探す。
なんとな~く頼もしいパートナーになっている?と感じていましたが、
この留守番中にまた成長。


私たちは、迎えに行ったのに夕飯までごちそうになってしまって、
飼い主&コモグリ共々まったり♪

びっくりするぐらい馴染んでいた、como。
rusu2.jpg


主人の上でまったりguri。
rusu1.jpg


comoなんて、苦手としていたみかんちゃんだったけど、
全然普通に一緒に居て。
悠長に寝てたりして!!!!
rusu3.jpg

左:みかん 左奥:guri 真ん中から藤丸、como、萩。
ゆめちゃんもりんごちゃんもソファに乗っていたのだけど、写しきれなかった~。

guriを迎え入れに行く時なんて「居ないこと」になっていたcomoなのになぁ。
本当に成長したわ~!!


そして、
帰ってきてからの2ワンにビックリしました。
rusu4.jpg

寒さも手伝ってか、ずーーーっと一緒に寝ているわ^m^
私もこのふわふわ浮遊感を解消するために寝たいよ...。

明日からまた仕事だわ~!
今度はcomo、guriとも旅に出られるように一生懸命働かなきゃ!!


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



頼んだよ!!!

ちょっとずつ涼しくなってきたので、
ふわふわクッションを出してきました。

guriはちょこんと乗ってすぐ寝るのだけど
comoは苦手めでした。(これはcomoのだったんだけどね~)

でも!!気づいたら仲良く乗っていたのにはビックリ☆

71.jpg


その後、気分でどちらかが先におりたりするんだけれど。
朝日でぽかぽかのまどろみは仲良くさせるのかな?

72.jpg


blogを少しの間お休みします。
comoとguriは、guriの母屋へ行きます。

前日のこともあるので、不安でならないし、
気が気じゃないくらい心配だけどguriなら大丈夫!!
ちょっと規制はあるけれど、食べられないワケじゃないしね♪


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



sept mois

guriが家族入りして、7ヶ月!! 今月21日でguriももう10ヶ月。

今までのはコチラ
un  deux  trois  quatre  cinq  six

なんだか、9月末ぐらいからぐぐぐぐっと距離が縮まった気がするcomoとguri。
「コモグリ」とひとまとめ。お互い居て当然、居なきゃダメ、となってきた?
私も扱いにも慣れてきた、というか。

もう間もなくお留守番な日々になってしまうので、
連休の最終日、私が大好きな公園へドライブ☆
全然旅の準備もしてないし、用意しなきゃなのだけど孝行しておかないと、ね♪

引地川親水公園
hikichi1.jpg


なんだかすすきの丈が長くて~
写真がどれもこれも埋もれ気味^m^ 短足だから仕方ないかっ!!
コモグリ、とっても楽しそうに走ってました♪
hikichi3.jpg



気づいたら。。。顔中、すすきのカスだらけ。べったべた。
でも、満足だったかな?
帰ったらじゃぶじゃぶシャンプーだーーー!!
hikichi2.jpg



MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




以下、覚書の文字ばかりなのでスルーでどうぞ~

Read More »

一足お先にHalloween?!!

仕事が終わって、PLAZAに寄り道したら、The Nightmare Before Christmasの
ジャックのかたかた動くおもちゃをみつけました♪

おもちゃ。。。あんまり買ってあげないけれど、
これは私の用として買おう...って一緒に遊ぶんだけどね♪
さて、反応はいかに。。。?!
hallo1.jpg


初めはcomoもguriも動くジャックに怖がっていたけれど...
だんだん興味を持ち出して~
hallo2.jpg


こいつ、やっつけちゃおうぜ☆って
コモグリ2ワンでかかってきて~
hallo4.jpg


完全に遊べるモノと理解した模様^m^
hallo3.jpg


壊される前に取り上げたのだけど、
しばらくcomoもguriもわたわた探していたわ^m^

あんまり我が家では馴染みのないHalloween。
でも、カボチャの顔付きは、結構かわいくて好きだったりします♪


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示