07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2010-07

富士山、見えるかな? 其の二

散歩もちょこちょこしたことだし、ランチへ行きますか♪
前の記事は、→→→コチラ

珍しく主人が「ここへ行こう」と決めたランチ場所 ^m^
with Dog 洋食屋さん HANASHINOBU」さんへ 店内&テラスワンOK

ふわふわさくら卵のふわとろオムハヤシとイタリアンバーグ
07307.jpg


西湖から歩いて1分だったから、見えることを期待したけれど、見えなかったわ...
歩いて行ってみよっか!
07301.jpg

キャンパー達がたくさんいました!

美味しかったけれど、店員さんが...(汗)。こだわりがあるのも解るけど、お知らせと押しつけは違うよね...。
でも!!帰り際に「車置いたまま、お散歩どうぞ」と言われて(笑顔はなかったが)、ちょっとだけ気分復活。
コモグリが吠えたりせず大人しかったから良かったものの、うるさかったらドキドキしちゃうわ~。
外国行ったらこういうの多いけど、ココは日本だし!!




走らせに行く~?と話して、「ドッグリゾートホテルWoof」へ行ったけれど、
イベントをやっていたり、とても暑くてランどころじゃなかったので...忍野八海を目指してたら...
通り雨... こんなもんです。。

通り雨のお陰で5℃ぐらいぐんっと涼しくなって、過ごしやすくなりました♪
山中湖花の都公園を目指して

ここでひまわりソフトと白桃ソフトを♪
07303.jpg

百日草が満開だったけれど、ポピー同様スカスカしちゃって、写真を撮るとなんとも寂しげ。
相変わらず富士山は雲の中。。

ラストは山中湖へ♪
着いた時は、やっぱり富士山の裾だけ見えて。。。
07304.jpg

山中湖の周辺をぶ~らぶらお散歩♪
土曜だというのに人も少なく。気楽にお散歩出来るのは良いね!

散歩している間に、麓が見えてきました☆☆
でも...富士山が見えても、お店の看板が被ったりで、山中湖からはイマイチな感じ。。。

帰り、高速に乗る前に車からパチリ☆
07306.jpg


Read More »


富士山、見えるかな? 其の一

毎年、夏は「働こう月間」なので、
旅行の予定やお出かけの予定が全くない我が家。

このクソ暑いのに家にいて、週末は草むしりばかり(爆)。
金曜日の朝に、ワンが居ると富士山は登れないけれど、
見たいなぁ~と閃いて、ドライブへ出ることに♪Go~!

ラジオで東名が事故渋滞40kmとか言っていたので、
急ぐ用もないし、下道でたらたら事故があった先まで行って♪ お陰で空いてたよ~☆


まずは、足柄SA
ココはドッグランがあるし、お友達情報でドッグCafeも出来たとかで♪
ランへ投入!!
(写真はクリックすると大きくなります)
07286.jpg

guri坊は、ほーんとどんなお友達とも仲良く遊べるね♪
柴犬ちゃんも誘い上手で手加減したり、本気で走ってくれたり。楽しそうだったよ☆

走り疲れると。。。思い出したようにcomoにちょっかい!
(写真はクリックすると大きくなります)
07287.jpg


トイレも済ませて、ココはが肥料になるようなゴミ箱と、袋に入れたまま捨てるようのゴミ箱が設置されてます。休憩☆

huladog店内&テラスワンOK
07288.jpg

ワンメニューもあります。


まだまだ暑いので、クールダウン (*´艸`)
07281.jpg

私がトイレに行ってる間に写真撮ってたよ... 坊主、楽しんでたよ。
もちろんcomoもやったんだけど。

次に目指すは河口湖*大石公園
ラベンダーは終わっていたけれど、辺りはラベンダーの香りが充満してたわ♪
しかもーーー。夏場のもくもくの雲に富士山は隠れてるし...
07284.jpg


07283.jpg




だらだら続くので....

Read More »

寝る時は放っておいてZzz

花火の翌日、グダコだったコモグリさん。
鎌倉は、梅雨明けしてから1度も雨が降ってなく、道路も草木も山もかっさかさ。

ちょっと動けば黒いコがついてくるので、ヤツを避けて、
階段がないと乗れない椅子へ避難 (*´艸`)
07272.jpg

すっぽり収まって気持ち良さそう☆


そして、黒いコはというと。。。comoを追いかけられないとわかると
今度は私の足元キープ。
07271.jpg

「動くとすぐわかるようにここにいよ~っと♪」

comoもguriも気持ち良さそう Zzz。。。




-------
最近、ちょこちょこ当選中♪
千疋屋のフルーツジェリーが当たりました☆ いぇい♪

07273.jpg

comoもguriも良い顔してくれたけれど、キミタチは食べられないのだ!!!

鎌倉花火大会

毎年、8月10日に行われていた花火大会。
今年は大潮と重なるとのことで、7/21に早まりました。

完成した甚平を着て、散歩がてら花火を観に行こうか♪
07262.jpg


17時台でもまだ道路が熱いので、開催ぎりぎりに行こっか♪
07263.jpg

コモグリ、楽しそうだ☆


砂浜だと、ちょこちょこ空いているし、寝転んで見るまでは行かないけれど
ワンが居ても全然余裕で見れたね!
(メイン側=鎌倉駅から歩いて海岸へ出るルートは大混雑なので長谷駅側がおススメ☆)

まずは、かけつけ一杯☆:-P ワン達も水分補給^m^
07264.jpg


comoもguriも初めはドキドキしてたけれど、水中花火は真剣に?見てたよ~。
19時からの開始ってまだ明るくて見えづらくてちょっとザンネン。
しかも、発数が激減して1700発だって... 少なっ
07261.jpg


guriは初めての花火。
「こんなのがあるんだぁ」ってわかったかな?^m^
07265.jpg


また来年も無事開催されるといいね!!
去年は中止だったし、今年は数が減ってるし、なくならないことを祈るよ~!!

近場のTHAILANDへトリップ♪

連休の最終日、お友達がぴゅーんと遊びに来てくれました。

07232.jpg

ちょっとピントがズレちゃった、ゴメン!!
電車で1本だけど、ちょっと長い時間乗ってたよね。。ありがとう♪

この日は、ごんたくん&主さん、らんさんがぴゅーんと♪
冷たいランチを用意して。

ワン達は気ままに遊んでいたわ~。
07235.jpg



始めたのは、コレ☆
07231.jpg

もう、ちゃちゃっとやってくれる主さんに脱帽。。
コモグリの型紙もたくさん頂いちゃいました^m^ 作れるかは微妙...やる気は満々!!
ほ~んと♪ワタシの周りには器用な人が多いこと...
出来上がりはまた今度。



夕方、クーラーを切っても涼しくて。
せっかくだし、デビューしておきますか♪と
ここでらんさんとは
07233.jpg

ごんちゃん、初めての砂浜散歩だったんだって♪

で、ワタシもcomoもguriもようやくデビューを果たした海の家。
07234.jpg




リトルタイランドではないけれど(=由比ガ浜で有名なの)タイ料理をパクリ♪
07236.jpg

夜風が気持ち良くって、ビールも進む♪
きれいな夕焼けも拝めて、駅までお見送り散歩。
またいつでもおいで~;-D

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示