06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2010-06

一足お先に夏気分☆

26日(土)

guri坊も抜糸が終わってタノシミにしていた週末。

06303.jpg


ご近所なゆみりんさんに誘われて、8月にやる海BBQの下見に行ってきました♪

ご一緒したねぶ蔵+とび丸くん☆
06304.jpg


関東地方トップで海開きが行われた逗子海岸(6/25が海開きでした)
場所は、逗子海岸 海の家YUKUIDO

ちなみに、遊泳出来る期間、ワンコは17時以降でないと海岸には入れません
06301.jpg


この日は、初日ということもあり、ドリンク1杯無料で、BBQも無料☆
でしたが。。。サラダだけ頂いて、寒い&風が強い&若者が多い!(爆)ってことで、
早々撤収~。
お店の感じは解ったし、天気が良ければサイコーです☆


シャンプー覚悟で、海をタノシミにしていたコモグリ。
ロングリードでぴゅーーーーーんと走らせました。
ねぶとびくんは、優雅に (*´艸`)
06305.jpg


はい、見事に砂まみれでカートの中もぐっちゃぐちゃだけど、
楽しそうならなんでもいっか!!

この後、お店移動☆
おーーーー!ずっと行ってみたいと思っていたお店
キクヤ食堂』    店内ワンOKです。

鎌倉ー逗子って1駅なのになかなか来られないのよねぇ...
06302.jpg


外観と出て来るお料理のギャップ、そしてお味といい、ホント美味しかった☆
おススメです!!
ワン達にはお水も出してくれるし、ワン、ウエルカムで素敵な対応。
里親さん募集の張り紙とかも店内に貼ってあって。


コモグリは、たっくさん遊べたし、私は良い気分で帰ってきました♪
タノシイ時間をご一緒ありがとう~♪



走る?!紫陽花観賞

朝から、イラっとしていた私。
.....ったく相方の気の利かなさったら!!ぶつぶつ... って文句はいけないね。

嗚呼、海に行きたい~!!!と思ったけれど、抜糸も終わった翌日(24日)だったし。。

はて、どこに行こうか。。。
去年もcomoと行った引地川親水公園。 
イライラを解消すべく、1人+2ワンで行ってきました♪

06282.jpg


この公園は、いつ来てもキレイに整備されているし、
季節ごとにきれいなお花は咲いているし、なんといっても駐車場が無料
ココまで来るのにうちからは必ず渋滞にハマるのが難点だけれどね...
06281.jpg


公園の入り口にもあるようにノーリード禁止
...入ったそうそう、チワワちゃんがぴゅーんと来たのにはビックリしたけれど。
確かに人は少ないし、気持ちは解らないでもないけど
ワン達がどこで落としモノをするか解らないし、ダメですよ~!!
06285.jpg


comoがスイッチ入るとguriが追いかけて。。。
1人で2ワンロングリードは辛いので、交換で付け替えて。

※写真はクリックすると大きくなります
06286.jpg


comoも広い所では笑顔♪ guri坊もウッキーって (*´艸`)
06284.jpg


この日は、カラーが取れたguri坊の心配?をしてか、
何度もcomoがguriの様子を見て走ったりしてて。
ちょっと離れた所では、何か話してるようにも見えたり^m^

こんな姿に私のイライラもどっか飛んでいったわ~:-P

※写真はクリックすると大きくなります。
06287.jpg


まだまだ2ワンを連れて、カメラを構えてとか結構大変だけど、
この日はコモグリ、とても気持ち良さそうだったし、
よーく言う事も聞いてくれてたわ。
06283.jpg


帰りも渋滞にハマって、たかだか10kmの距離を1時間とかかかるけれど。。。
この日は暑かったから夕方に行って、帰りのラッシュにハマったからね~

また一緒に来ようね!

公園開拓♪

まだguri坊が家族入りしていない時に、飼い主1号+comoで行ったことがある公園。
私はまだ未体験だったので、車通りの少ない道を選びつつ、
私とguri坊初体験の公園、「笛田公園」へ行ってきました♪


鎌倉山方面から行くと、こんな階段があるので、抱っこしなきゃで1人で来るのは大変ね。。。

最近のグダコモの名誉の為に(!)まともな写真をパチリ。
06251.jpg

坊主は、まだこの時カラー付きだったの。。

階段を登り切るとすごくきれいな野球場とテニスコートが数面。
バスケットゴールとかも設置してあって、
用具の貸し出しもしているみたい。
06252.jpg

嗚呼、こんな所を思いっきり走らせてあげられればいいのにね~。

コモグリ、黄昏れてたわ~^m^



所々芝もあるし、遊歩道もあるし、管理されているので、とてもお散歩しやすい♪
06253.jpg


藤沢寄りの出口付近は、こんな田舎風景が。。。!
06254.jpg


ちょっとした芝生広場になっているし、もっと走れるはずなんだけどね~!
06255.jpg


木陰が沢山あることも確認したし、
またゆっくり来ようね!

trois mois

14日

※日記がころころ行ったり来たりはご愛嬌

過去はこちら♪   un    deux

guriが家族入りして3ヶ月経ちました。
とうとう母屋より長くなってしまいました^m^

この?ヶ月は、お友達とたくさん出掛けたり、看板犬をやったり、
去勢したり、いろいろあったね♪

お尻合い☆
06241.jpg

最近、こんなごろごろ写真ばっかりね、雨が降ったりやんだりだから仕方ないかっ。

22日の夜、暫く見られないだろうエリザベスカラーでパチリ。
06242.jpg

実は、家に居る時は、カラーを外したり、パンツはいたりしてたけど、
もう大丈夫かな~と思って、ちょっと外出したら、
パンツも脱いで自分で1つ抜糸してた、guri坊。ったく気が抜けない~~!!


23日の朝。へ行く前にパチリ。
06243.jpg



comoもついでにワクチンへ行って。
カサカサは、大分治まったので、はおしまい。後は様子見。
って帰ってきて早速身軽になったguri、ワクチンでだるだるcomoにちょっかい出すしーーー

でも。
これだけ遊べる相手なんだもんね。
怪我だけはしないで、仲良く、ね。
06244.jpg


日の写真も携帯で♪ 自宅サーバーの関係で私はカメラの写真撮り込みが出来ないの...


今月の覚書。
去勢して、エリザベスカラーのお陰で食糞はゼロ!
でも。。。フリーにしてのお留守番は、まだ気が抜けない。
クレートは変わらず大好き。

ベッドで寝てもチッコの失敗はゼロ。
トイレが少しでも汚れていると、外す(爆)。


江戸川は快適♪

フード講習会が終わった後、
健気に待っていたワン孝行♪ってことで、江戸川土手へ~。

ホント、雨が降らなくて良かった!!!
ここでアデリーさん、bitterさん、華さんとは
かん太くんと
06232.jpg


ダウちんと
06233.jpg


今日は鎌倉までチッコ我慢しなくて済んだ(*´艸`) como。
06234.jpg


嗚呼、お散歩で土手があるっていいなぁ~!

ウリエルのある土手に行った時にも思ったけれど、
ここならトンビの心配もないし、ホント気持ち良い☆
06235.jpg



この日は、みんないいコにがんばりました!
06231.jpg
como、やっぱりポーカーフェイスだわ(*´艸`)



松戸からぴゅーんと帰ってきました♪
サッカーには間に合った!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示