05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2010-05

楽しい&嬉しい 75日目

5月29日(土)
この日はお友達にお誘い頂いて、bitterさん&華さん先生のリード教室へ行ってきました。
も降らず、なんとかもって。。。!!

今回ご一緒なワンコ達☆
05293.jpg

藤丸くん単独のがなかったわよ~ ゴメンネ...


出来上がりは、コチラ☆
como&guriのハーフチョークとリードを作りました♪
ミシンが苦手な私でも、先生の教え方と、とっても使いやすいミシンのおかげで
それなりな型でできました:-)
05292.jpg

ん~大満足!!

藤丸くんも入って、コモグリにつけてもらいました^m^
05295.jpg

お友達が作ったリードも撮ったのに、やっぱりカメラの調子が悪く写りがイマイチ...
唯一撮れた、みゅうちゃんのハーネス。
モデルさんはお疲れ気味だけど...^m^  萩ちゃんはカメラ目線♪
05296.jpg


ほっかむり犬にも変身したみゅうちゃん。
05291.jpg

やっぱり似てる^m^


そして、この日。。。comoもguriも成長が見られて♪
考えてみたら、ミユママさんに言われていた、うちのコ75日でまたまた驚き~:-D

あんなに他のワンを寄せ付けない(お友達ワンは別)comoが、
guriの上に重なり、そして、藤丸くんも萩ちゃんも乗っかっても怒らないという
奇跡的な1枚が撮れて:-D
05294.jpg

guri坊が姉弟と遊んでいると、心配&妬いてワンワンしてしまったり。
なんだ、この急激成長。 がんばってるね、姉como。

素敵なお友達に出逢えたり、コモグリの成長が見られたり、
かわいいリードが出来たりで嬉しい75日目を迎えることができました☆

ウンチ袋は??

朝は、天気良かったのに、今はダバダバ雨が降っているわ
嗚呼、明日も晴れても芝には入れないわね...。

朝、散歩に行って。
今日は、guri坊、あんまりcomoにちょっかい出さずに歩けました
05261.jpg

もうこの辺に来ると、坂がキツくて、ゼーハー言ってるguri坊。
まだ小さくて軽いから、ぐいぐい引く感じじゃないけれど、ちょっとずつ直さなきゃ。
comoとは違って、
他のワンちゃんに果敢に挨拶に行くし。 大型ワンにもね。転がされちゃうよ~!

ふっとゴミステーションを見たら、こんな段ボールが☆
なんとなく嬉しくて、パチリ アルファベットも同じじゃない♪
やっぱりコモ湖からか、会社の名前^m^
05262.jpg


朝、散歩へ行くようにしてから、昼間は結構寝るようになったわ。
comoなんてなんだか急に年取ったように感じるし...
05263.jpg



皆さんのワンのうんち袋は何をお使いですか~?
我が家は、ウンチ処理袋+マナーポーチを使ってます。が、これも案外高かったり。
guri坊は、散歩の時にはまだなく、出掛けた時ぐらいだけど、
同時にしてよ~とか思ったり:-P

先日、犬のいろはで、頂いたウンチ処理袋と、エコのをすくうチラシ。
05264.jpg


*gentle one*
袋もかわいいけれど、このエコなチラシで作ったのが気に入りました♪
作り方は、コチラに載っています♪ ウンコップってかわいい名前~♪

ポイ捨て禁止!!

湘南でBBQ

5月23日(日)。

楽しみにしていた、湘南BBQ♪ この日は生憎の
朝から結構な雨で...お散歩は出来ないし、雨だとcomoはテンション下がるし...
散々悩んで、comoもguriも置いていくか、と話していたけれど、それじゃ行く意味がないか、と。
ホントウに悩んで...今回はguriだけお留守番。ゴメンよー
でも、今まで1ワンになることがないし、色んな勉強と前向きに思うことにして。

久しぶりに1ワンコ。
今まで撮ったことなかった、片瀬江ノ島駅で、飼い主1号と。
ぷぷぷ~(*´艸`) やっぱり似てる!!
05255.jpg



さてさて、BBQ会場へ
場所は「DOG GARDEN RESORT 鵠沼
リンままさん、色々お手配ありがとうございます♪
05254.jpg


参加ワン♪ なんと17ワン☆
05251.jpg
05252.jpg


魚介があったり、ビールを飲んだり♪
お肉が全部豚肉だったのには、ちょっと納得いかないけれど
たくさんおしゃべり出来て。
(中にはゲームをしたりで、かなりなまったり加減♪ウフフ 写真は今回出さずにおくわ^m^

写真を撮ってて、坊主どうしているかなぁ~と思っていたけれど、
ずーーっと寝てたっぽく。ちょっと安心。
comoは、やっぱり雨でテンション低く、ずっと大人しくしてました。
05256.jpg


恒例集合写真。全員ワンじゃないし、バラバラだけど
椅子左6ワンは繋がれてないのに、ほとんどお座りしてたし、いいコでした。
05253.jpg

この後、うしろのランから大型ワンが降ってきて! ビックリ。


今回、ハジメマシテな方も居て、色々お話しさせてもらい、
改めてワンとの生活の仕方を考えた。

どこに居ても、周りにも迷惑をかけないワンで居て欲しいし、
いつでも一緒に居られるようにしたいよね。
それには、やっぱり飼い主さんの意識が重要。

時間はかかるかもだけど、ちょっとずつ成長が見られるといいな。

さて、guri坊も待ってるから早く帰ろう~と、
キュッと気持ちも引き締めて、なんとなく心晴々帰って行ったのでした。

ようやく板についてきた☆

最近、おすわり→まて→「イタダキマス」が理解出来るようになったguri坊。

お友達がよくご飯前に撮っている写真、コモグリも出来るようになりました。

ヨーグルトの食べ方として、
初めは、スプーンで「comoちゃん」→「guriちゃん」と1ワンずつ順番で待たせながら。

お次は、お皿にちょっと入れて「待て」→「イタダキマス」
05231.jpg



写真を撮ってたら、コモグリ、ぺろって舌がでちゃった☆ :-P
05232.jpg


朝の楽しみ♪
「ヨーグルトは、切らさないでね」って
いつも座って訴えているわ^m^

朝の日課♪

嗚呼、もう間もなく梅雨入りなのかしら。。。
爽やかな気候は、あっという間に終わってしまうのね~...

朝の散歩を終えて、ある日のcomo*guri。
05205.jpg


はぁ
ドタバタ、毎日うるさいけれど、これにも慣れたわ(苦笑)。
comoも大分遊べるようになったけれど、すぐゴロンとして遊ぼうと誘ってるけど
お腹出すとguri坊に乗っかられるよ~~!!

暫くするとおやすみTime。
guriはすぐ、comoのキャリーに潜り込む。
05201.jpg

comoは、追いやられて私の座ってる席の傍。
05202.jpg


05204.jpg


お!!
この日は珍しくcomo*guriで一緒にキャリーに入ってたわ (*´艸`)
05203.jpg


やっぱり、たま~~に写真の色がおかしくなる、コンパクトデジ。
もうちょっとがんばって~!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示