03
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2010-03

新しいワンコ♪

2月から楽しみにしていた、Yoko-Bonさんのちくちくワークショップ。
場所はtruck-marketさんでした♪
「犬と暮らしと針仕事」展 (~4/3まで)

ひょんなことからYoko-Bonさんサイトに出逢い、
まさか!まさか!!ご近所でお会い出来るとは思わなく (*´艸`)
ご近所のパルくんの飼い主さんを誘って参加してきました♪

出来上がり予定は、こんなにかわいいダックスちゃん♪
03291.jpg


元は、これなのですが、小さいこのフェルトや革、ボタンから出来るかしら。。。
03294.jpg


ハジメマシテなお友達も出来たり、Bonさんとお話ししたり。
Bonさん家のダックス瓜ちゃんも出張で来ていました。お友達のビスコちゃんも一緒に♪
出張お疲れさまです!!

黙々、途中笑いあり、そして美味しいおやつあり  dans la natureさんのクッキーやパウンド♪
03292.jpg


ぶきっちょな私にお手伝いしてくれたり、Bon先生の手助けが入ったり。
嗚呼!!我ながら布モノは苦手~と実感。でもこれをきっかけにまた色々やりたくなったわ~!!

そして、私のはこちら♪ 外がもう暗くなってしまって写真はイマイチだけど...

かーなーり、マヌケ面
03293.jpg

ぺろりん顔が好きなので、ベロは上めに。しかも短足ダックスなので上を見上げめに♪
お耳は、スエード生地なのですよ♪
お友達のは、お尻の穴まで縫ってあったわ(*´艸`)


Read More »


お散歩日和

今日は、とても気持ち良い青空で。

Tinaさんにパンの納品を兼ねて、昼間にお散歩へ~♪
guriちゃんもスリングで。
03273.jpg


Tinaさん達にご挨拶した後、カリスマ店員プーチくんと共に奇跡的!な
写真が撮れてにっこり☆  guriちゃんやっぱり強者ね~。
03272.jpg


そして、ランチ。久しぶりなCOLOCOLO BURGER テラスはワンOK
ってテラスしかなくて、1組しか座れないけど
新メニューが増えていたわ♪ ここは注文されてから作ってくれて
ボリュームあって美味しいの☆
03278.jpg



お腹もいっぱいになったし、お散歩にいきましょ♪
今日は海が荒れてたので、芝生で我慢してね。

Read More »

新しいカメラ♪

へたのよこずき(平仮名で書くとなんかかわいい)で、写真が見るのも撮るのも大好き♪な私。

カメラ何台あるの?ってぐらい使えこなせてないけれど、
今はもっぱらデジカメ。blogのUPもラクだしね~。

でも、お気に入りのフィルムカメラLOMO。最近ちょっと壊れちゃって修理に出すか悩んでいた時に、
3月の初め*かわいぃカメラを見つけてしまって、ポチッとしちゃいました。
これが、そのカメラ。
3233.jpg


なんとデジカメで(USBでつながないと画像は見られないし、覗き穴もない)
とても軽くて、しかもすごいの!! これで動画まで撮れちゃうんです。
ノーマル・モノクロ・ノイズ・ビビットという4種類も撮れるし。接写も15cmで撮れるし。

『ノーマル』 後ろにピントがあっちゃった。
3231.jpg


でもホントちゃんと撮れてるかどうかの確認は、PCに繋がなきゃだから...。
『ノイズ』
3232.jpg


嗚呼、LOMOの写真ぽく撮れたり、懐かしい感じでかわいぃ♪

これでの動画。なかなか難しいけれど、タノシイ☆

guriちゃんが来る前に撮った動画だからguriちゃんはないのだけれど、
今度は昼間に2ワンのバトルを撮ってみよ~っと♪

新調♪

今年のcomoの誕生日プレゼントは、
3ヶ月前から大事に?しているチワワパペットを新調!!

3ヶ月の時は、このパペットが怖くて後ずさりしてたのに。。。すごくキレイだし。
03091.jpg

今ではぶん!ぶん!!振り回して、唯一勝てる相手です(*´艸`)

が3ヶ月からのやつ。が新調モノ。
03205.jpg




明日で3ヶ月なぐりちゃんは、このパペットが全然怖くなく。
comoが振り回して遊んでれば、「ぼくも~」と邪魔しに。
03202.jpg


comoが他ので遊び始めれば....「ぼくも~!!」パート2
03203.jpg



もう間もなくぐりちゃんが来て1週間。色々変化もありました。

覚書:
心配事  *拾い食いをしちゃうかも
     *食糞をしてしまう気配...
(うちもこんなことあったよ~な方是非直し方教えてください!!留守番の時がヤバい!!)
     *comoが吠えるようになった

嬉しい事 *ぐりちゃんを見てのcomoの尻尾の振り方が嬉しいに変わった!!
     *ぐりちゃん、へそ天!!
03201.jpg



そして、ちょっとの間でしたが近くに寝てたの(*´艸`)
カメラを構えたら2ワンともパチッと目を開けちゃったけど。起こしてごめん!!
03204.jpg


明日もお留守番だけど...
朝、帰ってきてからたっぷり遊んでるからいいコにいられる、よね!!
がんばれ、como*guriちゃん!!

nouveau visage!!

3月14日

我が家に新顔が仲間入り♪
bitterさんのりんごちゃんのコ、3姉弟の1ワンです。

名前は『guri (ぐり)』

03181.jpg


ぐりとぐらの「ぐり」と説明はしますが、そこからの名前ではありません(爆)。
うなぎと並んでますが、うなぎ犬ではありません^m^ ぷぷぷ。


やっぱり男のコと女のコの体力は違うのか、ぐりちゃん、なかなか元気です。
como、へばってます(笑)。
そして、やっぱり大家族で居たからか、もまれてるし、覚えも早い!!

我が家は、床が白木なので、あートイレ大丈夫かな?とかなり心配でしたが、
心配ご無用。1回も失敗がなく、フリーにしてても、走ってトイレまで行きます。
これにはかなりビックリ。

動きや体力から、まもなく3ヶ月というより6ヶ月ぐらいな感じに思えます。

そして........comoは。。。
03182.jpg

自分のキャリーに入ってきたぐりくんを振り払って、外へ。
で、ぐりくんはcomoキャリーで寝てました。

このお揃いのお洋服、bitterさんが2ワンへ~と持たせてくれました♪
↑昨日の写真なのですが、ワクチンへ行った時に着たまま行ったら
「お店で買ったみたい!」と褒められたよ~:-D


1日目、2日目は、お友達も言っていたように、あのcomoの目が忘れられません。
ホントどうしてあげることも出来なく、寝る前にいっぱいハグしてあげて。

でも、今日はかなり2人でバトってました。あー!!もう、うるさーーい!!と思う程。
(ぐっと堪えたけど。ワン同士に任せなきゃ。。)
como、優しいんだもん。吠えるのも私の顔色伺いながら。
いつもなら怒られるしね(苦笑)。


つかれたよぅ~
03183.jpg


bitterさんの所で、携帯で撮れた写真もあるけれど、
寄り添ってる時に撮るっていうのが今の課題。

もうまもなくお散歩デビュー。
みなさん、遊んでやってください♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示