01
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2010-01

3日ぼうずになるように出来てる??

~28日のこと~

今日はcomoがデートの約束だったのに、久しぶりの予報で残念ながら中止に。。。
ちょっとでも乾燥した空気が潤うかしら。


しかも。。。月曜から決めた、
たくさん歩く!!
という私の目標も、ぴったりなぐらい3日でストップがかかり~~(涙)。


でも、このお方、とっても喜んでるご様子。。
(主人も家で仕事だったから安心してるみたいだね~)
0129c.jpg


雨だとお散歩は中止。テンションだものね。。。

そして、この姿。
01292c.jpg


1日おパジャマでだらだら、だらだら。
嗚呼、羨ましい限りよ~!!

長距離散歩は目標をもって♪

~27日のこと~

25日から、平日でもウォーキング、とまではいかないけれど、
よく歩こう、と決意したのは、24日に飲み過ぎたからなんですが (* ̄m ̄)プププ

今日は、違うルートで由比ガ浜へ。

道は細くて、車通りも多いのですが、
大仏坂切通しのすぐ下を通る「新大仏坂トンネル」を通って、長谷へと抜けました。
01281.jpg
トンネルの所で写真を撮ろうかと思ったのですが...ちょっと怖くなって止めちゃいました(苦笑)


高徳院の入り口には、
前になかった「ペット入場禁止」と大きく書かれていました。
(ちょっと前まではBag inだったら大丈夫だったんですけどね~)

目的地までもうちょっとよ!!
01282.jpg

ここは、病院へ行く時も通るのですが、水曜日は定休日。
なのに、病院の前で立ち止まってピーッて鳴いたこのお方(笑)。

もう少し歩き続けると...
着きました☆
今年初めに出来た、「たい焼き なみへい
01284.jpg


4,5kmのお散歩でした。1時間コース。
私も疲れたわ~!!
でも良い運動になりました☆

で、お昼も食べていなかったので、コレ☆
01283.jpg

あんこが甘すぎず、一丁焼きというだけあって(昔ながらの1つずつ焼く方法)
なんとなく優しい感じが伝わってきました。美味しかったなぁ~!!
1人じゃなかったら、すぐにほおばったのに:-P

ごまあんが売り切れてたので、次回はチャレンジしたいな☆
(今日は焼き栗あん2つ(みやげ)&つぶあん)

川崎大師はワンに優しい??!

毎年必ず川崎大師へ行く我が家。
01233.jpg


今回は、仕事になりそうな打ち合わせを兼ねて、それが終わってから厄払い&商売繁盛(笑)を祈って。
そして、忘れちゃいけない、車のお祓い。
(鎌倉に来て、約2年。ようやく習志野ナンバーから脱出。あ、その前に足立もあったハズだがずっと習志野のままでした。。)

01241.jpg
そっくりなふたり。


車のお祓いは、ちゃんと車の前で神主さんがお祓いをしてくれるのですが~。
その間、車の中にワンがいるのは、我が家だけではありませんでした。
同じ回でも、3匹はいたなぁ~。


その後仲店通り&本堂へ。
01232.jpg

私は厄払いへ本堂中へ。
comoと主人は大師公園でお散歩して待ってました。
(芝生で広々気持ち良い公園です)

そして、ランチ
以前お友達に教えてもらったお店です。
01236.jpg

このストローに注目☆
私はいつも自分でこのようにストローを曲げるのですが(お陰で主人も習慣に(爆)。)
お店の方からこのスタイルで出て来るのは、ココだけだなぁ~  (*´艸`)プププ。

。。。で、このお方。
01235.jpg

朝からひっぱりまわされ、お疲れのご様子。

今年1年、元気で美味しいモノが食べられますように~♪

01234.jpg

大忙しな1日

今日は、朝早くから、仕事のになりそうな打ち合わせがあったり、
厄払い&商売繁盛をお願いしてきたりな1日でした。。
飲みにも誘われてたけれど、今回はごめんなさいでした~。また次回を楽しみにしてますよ~♪
久々に早起きして~


comoを連れて行くか迷いましたが、せっかくだし~、と一緒に。
(写真はまた後日)



そんな中、ぴゅーんとかわいいコを拝みに。
como飼い主1号、運転ありがとう~。久々に助手席で寝てしまったよ、ごめん!!
100123_182742.jpg


そして、初めましてな出逢いもあり~♪

お陰でバッタバタな1日が、ステキな1日になりました。
ん~。ちっちゃいコは、赤ちゃんもワンちゃんも癒されるな~♪

あ、でもこのお方。。。お友達のお家の端っこでずっと固まっておりました。。。
家でまったり。
今日は1日おつきあいありがとう。早朝からお疲れだったね。。
100121_142829.jpg


私信:帰り道、コジマの近くの砂の駐車場でトイレ出来ましたよ~!!

ペット栄養学講習会♪

~17日のこと~

昨年11月から暖めていた、念願のcheeseさん主催のペット栄養学講習会☆
cheeseさんのダウ&ミュウちゃんのご飯blogは、
comoの手作りご飯を始めてから(勝手に)ずっとお世話になっていました。

今日の参加者
講師 cheeseさん&立ち会ワン ダウくん
01172.jpg

かん太ママさん&かん太くん
01171.jpg

そして、紅一点comoさん
01173.jpg


わざわざ神奈川方面で講習会を開いてくださり。
本当にありがとうございます♪

cheeseさんとは、ハジメマシテなのに、お友達と繋がっていたり
(実は他にも顔見知りさんいるんですよ~)で、
緊張してたけど、ハジメマシテな感じがしなかったなぁ~(* ̄m ̄)

取りあえずは、ご飯♪  場所は、DOGPLEXさん
ココ、すごく居心地が良かったです~。ご飯も美味しかった~!!
01174.jpg


講習会中の写真は、真剣すぎて全くないのですが...
たまに、かわいぃ講師も登場☆
01175.jpg


内容は
栄養素の基礎の始まり、代謝、ドッグフードのこと、手作りのことetcまで
気になること満載。
とっても解りやすかったし、勉強になりました。

講習を真剣に聞いていて、
身近で、フードを食べられなかったり、病気を抱えてたりなワンのことを思い出して
それでも一生懸命生きているんだよ、って思ったら泣けてきちゃって。。。
(悲しいことも、だけど...一生懸命や健気な姿に弱いのデス)

そんな中、この2ワンは...
01176.jpg


色々やってあげられる人は飼い主しかいない、ということ。


受けて良かったなぁ。

そして、もっと自分の為にも、もちろんワンの為にも勉強しよう、と改めて思いました。
新しいコトを始めるのに、新たな決意☆


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示