08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2009-08

お花の名前、すぐわかるようになりたいなぁ☆

草木の名前や、お花の名前、すぐ出て来なくなっています。
草花事典が欲しいのですが、理にかなったモノが見当たらないです。

自然がたくさんの所に住んでいるのだから、
名前ぐらい、ぱっ!と出て来るようになりたいな、って思っています。

08201.jpg

くんくん隊。
08202.jpg

最近夕方までおパジャマなcomo。
ご~ろごろご~ろごろ。
090820_162404.jpg

手作り講習☆ ~アロハワンピ~

ずっと手作りをしたい!と思っていたけれど、なかなか踏み込めず、
ようやく手作りをすることができました(笑)!
月曜日、お友達に誘ってもらって、私の大好きなキャバちゃんが4ワンいるお宅へお邪魔して
アロハワンピの作り方を教えてもらいました♪

きゃぁ☆ かわいすぎ!!
0824.jpg


ミシンは持っているものの、買ってから1回(!)しか活用されずだったので、
緊張して~。どうなることやら~。。。
0908241.jpg


途中、かわいいキャバちゃん達と遊びつつ。
090824_170819.jpg
本当にいいコな4ワンちゃんでした!


先生も初心者でハジメマシテな私たちにとてもよく教えてくださいました。

よく見ると縫い目はめっちゃ曲がってるけれど、
ちゃんと型になりました☆
090824_171631.jpg
渋めな色のチョイスだけれど、赤やオレンジのワンピがあるので、
大人っぽく見えてよいでしょ?
左が私、右がお友達です。
(次回、comoに着せてみます♪)

帰りはが降っていたので、
先生が相模大野の駅まで送ってくださいました!
駅近くのCafeでお疲れさまの一杯☆
090824_181012.jpg
とっても楽しく、行って良かったです:-D
誘ってくれてありがとう!
今度はシャツにチャレンジ!だね☆

わんご飯♪

どんなに疲れて帰っても、
夜はゴハンを待っているだろうと思うと、
自分たちのご飯は手抜きでも
comoのを作ってあげちゃう私。
なんて犬ばかなのだろう~と思うけれど、
自分もそうだけど、美味しいと思うもの食べたいもの!

カリカリとのテンションの違いを知ってるだけに、
疲れて帰ってもがんばりましたよ~!

090824_211404.jpg
人参については、いつもみじん切りが冷凍庫にストック。
カボチャも使った時はミニタッパーにストックしてあります。

今日の
ミルクかぼちゃスープ
ラパン、人参、カボチャ、チンゲンサイ、しめじ、玄米、
えのき、グリーンナッツオイル。

chez DAIGO

お友達と、八重洲にあるchez DAIGOへ行きました♪
090822_112416.jpg

今日参加のお友達☆
08221.jpg

東京駅から歩いて行ける所(しかも前の職場の近くなんて!)で、
comoとお散歩を兼ねて、お友達とランチへ行ける!なんて夢にも思わなかった☆

値段は東京値段でしたが、まったりお部屋も貸し切れるし、
ちょっとしたランもあるので、都内に出てきてちょっと寄るには良いかも!
090822_123847.jpg

ここで、用事があるえつさん、かん太ママさん、ミユママさんとはお別れ

ひま組は、水上バスでお台場へ~♪
090822_150105.jpg
08223.jpg
遠目でガンダムを見ながら;-D
を求めて(爆)!
090822_153518.jpg
辿り着きました
今回主催してくださった、お店偵察し隊の隊長ホワイティさん、
ご一緒してくださったみなさま☆ありがとうございました♪
また探検しましょ:-D

わんご飯♪

毎日が夏休みなはずな私なのに、
家に居る時は、手抜きのお散歩ルートばかり。(近所の車の通らない住宅街。)
この住宅街、大きいわんちゃんが沢山居て、
comoはあんまり好きじゃないの。。。

でも、ボールを出せば、最近取ってこないけど(爆)走ります♪
0822.jpg
毎日わん歩計をつけて、40分ぐらいぐるぐる。
そろそろ涼しくなってきたから、夕方海まで行こうかね。。。

今日の
カボチャのミルクビーフンスープ
090822_202252.jpg
ラパン挽肉、かぼちゃ、人参、椎茸、玄米ビーフン、
ヤギミルク、チンゲンサイ(少量)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示