11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2008-11

エリザベスカラー

覚書。

手術から1日あけて。。。
comoはもちろんしんどかっただろうが、私もしんどかった。。

トイレに行きたい兆候があるのに、くるくるっと回って、できなくてガタンと座り込んでしまう。
そんなことの繰り返し。
もう外してもなんでもいいから、がんばれーと声をかけるも、うつらうつら。

なんだか身体も顔も小さくなっている感じがして、どうしてあげることも出来なくつらい。。
1時間置きに、水だけちょこっと飲ませてあげる。これが出来るだけでも
帰ってこれたことに感謝しようと前向きに考える。(置き水禁止)


私は、出勤しなければならなかったので、主人に託して後ろ髪引かれつつ家を出る。
随時、写メールとcomo情報が届く(笑)。
ご飯をすこおし食べられるようになったし、薬もちゃんと飲んでる。

夕方17時過ぎ、病院へい連れて行く前におしっこ(大量に!しかも外して!)出来たらしい!良かった。
でも、うんちは出来ない。。。
病院で見てもらって(やっぱり先生は好きみたいで尻尾をふっていたそう)舐めてる形跡があるので、
エリザベスカラーをつけることに(予定では1週間)。
0811091.jpeg


.....como、固まる(笑)!!

やっぱり体重は、術前より300gも減っていて、ビックリ。
でも、相変わらず食べること大好きなようなので、徐々に戻っていくだろう。。
夕方以来、トイレ(両方)出来ず。

多少ふせもできるようになったし、昨日よりは寝られるようになった模様!良かった。
ゆっくりおやすみZzz...


ぼけぼけなのにさらに輪をかけて。。。

覚書2

17時15分 病院に電話を入れる。今日お迎えに来てもらって大丈夫です、とのこと。

2人して家に居られなかったので、本屋へ行ったり、ご飯の買い物をしたり、カフェで本を読んだりしてた。

17時58分 病院到着。

18時04分 comoとご対面!お疲れ様!よく頑張ったね!!
いつも通り、背を丸くして尻尾をぶるんぶるんふったけれど、やっぱりまだぐったり。
私にくっついて、そのまま目をつぶっていた。

術前の検査結果の内容を聞いて、これからのことと、薬5日分(朝/夕)をもらい。
エリザベスカラーは、しなくても大丈夫とのこと(舐めちゃわないかが一番心配なのだけど!)。
テープを貼ってるのみ。

水は、がぶがぶ飲ませてはいけなく、1時間おきに様子を見てあげる。夕飯は抜き。
何か変化があったら、すぐ病院へ連絡するとのこと。
明日、また病院へ連れて行って、様子を見せる。抜糸は1週間後。

取った卵巣を見せてもらいました。大豆の大きさのが2つ。
避妊手術を行うのにあたり、色々調べて手術中の様子を調べたりしましたが(調べたのは子宮も摘出)、
嗚呼、やっぱり痛いよね。どうして欲しいと言ってくれればいいのに。。。
連れて帰ってる最中、バッグの中で寝言のようにくーくー言ってる。やっぱり痛いのだ。。。


18時42分 帰宅。

目がうつろで、意識朦朧。。。ふせが出来ないようで、落ち着く姿勢を探してる。
寝たかと思うと、くーくーうなる?なく。。そして、起きる。
0811073.jpeg

ゆっくり出来るのだろうか。病院に居るよりは様子は見れるけれど。。。

兎に角...おつかれさま、como。

写真。帰宅後の様子。ぼけぼけ。
0811071.jpeg

0811072.jpeg


手術日当日。。。

今日は、ぽかぽかで良かった。
主人も私も休みを取って。。2人でドキドキ。

ピンぼけだけど、毛布に包まって人の膝の上。重くて足が痺れるよう。。。
0811061.jpeg


覚書。
夜12時以降のご飯は×。
朝7時以降のお水も×。
11時までに病院入しなければいけない。


朝6時50分に起きて、お水を飲ませて、撤収。
うんちもおしっこも問題なし。

10時10分 comoをバッグへ入れて、テクテク歩いて病院へ向かう。
0811062.jpeg

10時30分 病院到着。

体重変わらず。

もう1度説明を聞き、comoをタオルとともに預ける。10時45分

帰れないつもりでいたが、よっぽどのことがない限り(麻酔が覚めない、高齢、等)
今日帰れるとのこと!何事もないと良いけれど、対処できるかも心配。。

12時42分 血液検査等をした結果、異常無しなので、これから手術を始めますと連絡有。

13時21分 手術が終わったと連絡有。まだ麻酔でぼーっとしてる状態なので、
17時頃に連絡してください、その時の状態で今日帰れるか、お伝えします、とのこと。


自分が手術した時のことを思い出すと...どんなに麻酔がかかってても、
無意識に「痛い!痛い!!」とずっと叫んでいたとのことなので...comoもすごく痛くてないてるだろう。。

暖房の出番?

楽しみにしていた旅もあっという間に終わり、いつもの日常です。。
なんだか11月に入ってから、急に冷え込みましたね。うちは特に寒い、気がします。。もう、床暖房入れてます。
毛布もcomo用におろしてしまいました。自分たちの毛布も買わないと。。。


1日、虎太さんが紹介していた、ミスターバックマンを見に横須賀へ~。

横須賀在住の友達に聞いてみると、お店を知っているし「ワン用バッグも置いているよ~」と有名でした。
お店に行って、バッグを拝見して感動!!
ちょうど入荷したばかりで、狙っていたベージュをゲット♪
虎太さん、紹介ありがとう☆ほんとうに感謝です!

comoも一緒に連れてったら、「どぶ板市」(フリマ?)がやっていて、
外国人(基地の方?)もたくさんいてちょっと異国な感じでした。
comoさん、外国人にたくさん褒められて!(クレートをお店の外に置いておたいのですが、「犬はいるの?」と
クレートを見てワン見たさに外国人が入ってきたほど!鞄には興味なし!)ワンコは、万国共通ですね☆



3日。益子では、作家さんのお皿2枚と、すり鉢をゲット♪

いつも、市は早々見て、お昼にお気に入りのカフェへ行ってランチをする、というのが定番なのですが、
そのカフェで驚いたことに!!京都在住の友達とバッタリ☆(バッタリ??!)
「○○ちゃん!」と声をかけられて、振り返って唖然!自分が一瞬どこに来ているのかわからなくなりました!
こんなこと、一生にあるかないかでしょう。。


夜は、宿でのんびり~♪
食事の場所、お風呂(温泉)へもワンを連れてってよかったので、本当にずっと一緒に居ました。
ワン用のお風呂もあるのですが、湯船につけるのは、初めて☆
comoはシャンプー大好きだから、平気かな?って思っていたのですが、
「浸かってるだけ」の状態がどうも気に入らないみたいで、すぐ出てきてしまいました。。
シャンプーしながら「触られてる」状態がいいみたいです:-D

宿では、他に7組の方(満室)が来ていて、家族だったり、夫婦だったり、年配な方も居て、
楽しかったです☆プードル率が高かったです。


次号に続く。。

もう寝なきゃ。。明日に備えます。


守谷SAのドッグラン チェリパパさんは居ませんでした(笑)。
0811081.jpeg

新しいバッグでちょっとドキドキ。周りをきょろきょろ。いい器はないかしら?
0811082.jpeg


車大好き♪すぐ寝るモードだけど、振動ですぐ起きます。。
0811083.jpeg


寒い!寒い!

益子の市へ来るのも4年目なので
(1年に2回行ったことも!)
どこに好きな作家さんが出してるか、
歩くけど駐車場は無料なとことかバッチリ(^_-)


とても寒い益子でした!

今は那須についてのんびり中。
コモは落ち着きません…。


初携帯からの更新。
見られるかしら?


*1* いつも行くカフェの近くに
1人でやられてるパン屋さんができてました(^-^)
ワンコ用のお菓子もありました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示