10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2008-10

ロング散歩♪

28日 火曜日のこと。

まだまだ散歩がままならないけれど、
最近帰りはリードが切れちゃったんじゃないか、と思うぐらい
上手に歩く時がある。よしよし!その調子だ!!

たくさん練習しないと、「ヒール」は出来ないから、
行ける時はたくさん歩こうね☆


平日なのに、病院へ寄って、3時間半。
いつも土日は、結構歩いてるけれど、休憩込み(私たちがカフェでお茶するから)で3時間ぐらい。
でも、今日は1人だし、注文する時に「待て」が出来なそうだったから、
永遠歩いて、休憩も病院(これ、休憩?)と芝生で。

お友達にたくさん合いました!
まだまだ臆病っコモだけど、人大好きなので、飼い主さんたちには、可愛がられました♪

だいちゃんといのきくん
0810311.jpeg


ぶれぶれですが、だいちゃんと会うのは2回目なので、ちょっと慣れた?
0810312.jpeg


もう4時半でもだいぶ暗くなります。
0810313.jpeg






かん太ママさんからの贈り物♪

いつも感じよく配達してくれる郵便局のおにいさん♪
郵便を受け取ってウレシイ☆にんまり:-D

かん太ママさんからキリプレが届きました~。
このところ立て続けに踏んでいますが、わたし本人、
まったく意識せずなことなので、喜びいっぱいなのデス♪
0810301.jpeg

ありがとうございます~!!

なんと!かん太ママさん、comoの為に洋服を作ってくださいました♪
こんな女の子らしい洋服、comoさん持ってません!フリルがついてますよ~☆
かん太くんみたいに名前入りですよ~☆☆
0810302.jpeg


dog1の運動会で、かん太くんの洋服に感動して、声をかけさせてもらい、
「犬のいろは」でお会いした時に、型紙を作ってきてくれて!!!嗚呼。私が作るものは、
いつ出来上がるやら。comoが大きくなってしまうのではないか、ともやもや。
0810303.jpeg

おすましcomoさん。


ワンコを飼い始めて、新しい出逢いに感謝です。
人との繋がりを大切にしていきたいです。
みなさま、どうもありがとうございます。

ミネストローネパスタ

昨日の夜ご飯。
2回目のカリカリ抜きの手作り。
未だcomoの反応にドキドキ。

ミネストローネだけにして、マカロニを入れようと思っていたけれど。。。
マカロニがなかったので、パスタに変更!
0810281.jpeg

(内容)
オリーブオイル(数滴)、トマト、さつまいも、ちくわぶ、水菜(セロリも可)、鶏ささみ(豚肉も可)。
そして、パスタ。

私が参考にした本には、カロリーや、ビタミン内容とかも書いてあったので、
初心者には、すごく良かった(メニューは少なかったけれど)。
何より、自分たちが牛肉をあまり食べないので、豚や鶏メインになりがち。
もう、既に野菜とか、アレンジしちゃってるけれど、朝はカリカリだし、大丈夫かな。。。
rosmarinusさんが、書いていた、ふりかけやごまを加えて、
もう少し摂取品目を増やせたらいいな。

手作りすると、びっくりするぐらいの食いつきなので、
「ゆっくりお食べ~」ってずっと声をかけてます。
...が、聞く耳持たず。

レパートリーが未だ少ないけれど、2日分まとめて作るようにして、
ちょこちょこ続いてます。

ご飯を作ってる時、こうやって階段の上から覗いて、キューキュー鳴いてます。
0810282.jpeg
comoは全くに近いほど吠えないけれど、このキューキューが要求吠えの代わりなのか?


BAY QUARTERへ♪

横浜へ行く予定でいたのに、昨日、寝るのが遅かったので、出足が遅くなってしまった。。

お祝いのお礼を今日こそは選びに!っと、そして、comoと行ける場所と考えたら
横浜かな~と思い、行ってみました。

BAY QUARTERへ。

ask a giraffeで遅めのランチ。  店内ワンOK
comoが食べられるものがなかったので、
(サラダもばっちりドレッシングがかかっちゃってた)
大人しく待っててもらいました。キャリー大好きなので、中に入ったり出たり。
やっぱり場所取るから、バッグが欲しいな~!
若い男の人がcomoをたくさん撫でてくれました。
珈琲を飲み終わると出てきます♪きりんさん
0810261.jpeg



その後、そごうにはどうしてもcomoを連れて行けないので、
少しだけcomoを預かってもらいました。
やっぱり臆病っコモなので、いい子に留守番してたって言われたけれど、
ドキドキ落ち着かず、トイレも出来ず待ってた模様。。。ごめんよ。。
ぐる~っと散歩をして、帰ってきました。


帰ってきてから、膝の上でぐっすり、です。
でも、ちょっとでも動くとすぐ目を覚まします。足がしびれた~。。
0810262.jpeg



totokoさんからの贈り物♪

雨が降る前に散歩に行こうと、支度をしていたら、
「ピンポーン」と郵便局やさんがお届けモノを持ってきた!


totokoさんからのキリプレが届きました☆
0810251.jpeg
こんなにたくさん!!como、大喜びです。
いつもうちは、ケチケチで(笑)、おやつをあげても少~ししかあげないので、
comoはいつも食べ物を狙ってます。


トコちゃんのおさがりも~♪ってこれはウレシイ☆
早速着せてみました!
おお、ほぼぴったり!ボタンがついてなくてよかった:-P
噛み噛みもせず、ずっと着てますよ~。
赤が大好きなcomo。
私が、自分の洋服で赤とかあまり着ないので、comoには、女の子なんだから~と、
comoいモノに目がないです(だからか、赤の洋服はあまり噛まない)。
0810252.jpeg

totokoさん、こんなにたくさん...!!どうもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示