09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2008-09

ドッグランへ

今日は、朝から病院へ~フィラリアの薬をもらいに行ったら、
なんと臨時休業だった。がっくり。
ってことで、カフェで一息ついた後のロング散歩。
1時間半朝から歩いてきました♪
このところ、順調に歩いてくれるので、まずます、です。
でも。。。多分2人揃ってるからだろうな。
1人で散歩行くと、後ろから主人がついてくるんじゃないか、と
何回も止まっては振り返って、全然ダメ。


そして、今日は再びランへ連れて行きました~。
。。。。。。。
やっぱり臆病っコモ。全然駄目です。
人の足下にちょこんと座って、他のワンちゃんたちを眺めてる。
遠くに離れて呼んでも、周りをきょろきょろ。
他のワンちゃんが私の近くに居ると、全然動きません。
で、いなくなると、タタターッと走って、ちょこんと座る。
吠えられれば、固まる。吠え返せない。
まだまだこれから、と思うけれど、自分のこと、犬だって思って、ない?

スムースダックスのコにクンクン。
おとなしいコには、ちゃんと挨拶できます。
けど、おっかなびっくり。
0809291.jpeg


この2ワンは、おじいさんにすごく従順。
おじいさんを見てる目が違うんですよ!
もちろん吠えたりしないで、ランでもずーっとおじいさんについてて、
いいこちゃん。
0809292.jpeg


ランでは、絶対吠えないのに、
この置物のワンコ(笑)に吠えるcomo:'(
あなたねえ・・・。
0809293.jpeg



きれいな空!

この間の土日、友達が泊まりに来てくれて、comoとたくさん遊んでくれました♪
友達が来て、再確認するんだけど、ホント親バカなのかもな、って。
comoの話になると止めどない、です(苦笑)。

台風が来ていて、どうなることか、と思ったけど、こんな空を台風は連れてきました♪
0809261.jpeg

出足が遅かったけど、江ノ島へ行ったよ。


大好きな友達なので、おめかししました。
よしよし!最近好調にお洋服着てくれてます。
0809262.jpeg


23日は、実家へ帰って、海ほたると市原SAのドッグランへ寄ったり♪
ここでも素敵な空に出会いました。
0809263.jpeg

空を見たままの色で撮りたかったので、何枚も撮りました。
今日の夕方もピンクで良い空だったのに、カメラを持ってなくて残念。。。

明日は大好きな金曜日♪終われば週末ですよー!

連休最終日

鵠沼のドッグランの翌日は、PETON KAMAKURAへ行きました。(写真なし)
ココで、わんぱくヨークシャテリアちゃんに飛び乗られ、
「キャワン!!キャン!キューン!」と今までに聞いたことのない声を出して(涙)。
さらに、ドッグラン恐怖症になったみたいで、抱っこ!抱っこ!!でした。。


で、気を取り直して翌日15日。
9/13-9/16が大潮ということもあり、干潮の時に散歩に行きたいなあっと
早起き(って言っても7時半)をして由比ケ浜へ散歩に出ました。
0809181.jpeg



あまり天気はよくなかったけれど、空や山が水面に反射して、すごくすごく綺麗でした☆
干潮から満潮に変わる時に波が起こるのか、サーファーもたくさんいました。
潮見表でチェック出来るので、参考にどうぞ♪→→→コチラ
月と関係があるので、結構見てるとはまります。
すごいなあ、自然の力。
0809192.jpg



でも、ここでもミニチュア・ピンシャーちゃんにガルルルと飛び乗られ。。。
砂だらけのcomo。吠えることを知らないのか、キュンキュン怯えて鳴くだけ。
仕方なく、砂水まみれのcomoを抱っこしたのだけど:'(
0809193.jpeg


嗚呼、もうちょっとちゃんと挨拶が出来たらいいけれど。。
でも、よく散歩で会う、レトリバーちゃんには、
ちゃんと挨拶できて、相手も吠えたりしないんだけどなあ。


3連休は...

私にテストが控えていたり、遠出はできないねーと何も予定がなかった3連休。
平日は、いつも留守番なcomoなので、迷惑がるぐらい、como贔屓に散歩してあげようと、
rosmarinusさんの日記に触発されて、うちも江ノ島散策へ行こう!と車を出してみました。
意外に空いてて、20分弱で江ノ島に到着。

出足が遅かったので、(13時。しかもご飯も食べてない)
モスバーガー・オーシャンカフェ江ノ島でご飯を食べて、
前回入れなかった、ドッグガーデンカフェ鵠沼へ。


臆病なので、まずは屋上の小型犬専用のランへ。
0809161.jpeg

・・・誰もいない。江ノ島が眺められて最高だし、走り回れて、comoは喜んでいたけれど、
これじゃ他のワンコとふれあえないので、1階のランへ移動。
ブレブレですが、大喜びで走ってます♪しかも洋服を着てくれた~☆

こんな大きいワンコちゃんも居ました。
0809162.jpeg


この後、↑のワンコ2匹に追いかけられ、ビクビク。
私たちの足の下にふせ状態。。。
0809163.jpeg


結構長いこといたのですが、ちょっとかわいそうだったかな。
comoのため!って思ったのだけど。。。

抱っこ!抱っこ!!と私たちが動けばちょろちょろ着いてまわってました。。。

伊豆旅行

予報は「雨」だったのに、大はずれ!
とても天気が良くて暑いぐらいでした。

友達家族(大人2、子ども1)と私たち(大人2、ワン1)で、
ウィルネスの森 伊東」に泊まりました。

写真の方がずいぶんいい感じ!だけど、ご飯は美味しかったし、温泉だし、満足!
何しろ部屋が広くってびっくり!リビング+和室で38畳、他2部屋。
マンションタイプなので、ガスコンロも冷蔵庫/電子レンジ/流し/お風呂完備です。

ワンコ用品もシーツ、ケージ、ご飯入れ、消臭スプレー、コロコロ、トイレ、ふた付きゴミ箱揃ってます。
(帰りにドライフードを忘れてきちゃったけど。。。)

うちから、東伊豆まで、1時間で着いてしまうことにビックリ!
改めて「神奈川に住んでいるんだな」と実感。
1泊じゃ足りなかったので、もっとゆっくり行きたいねえ~というのが1番の感想!

景色良さそう!と辿り着いたのは、なんと霊園(笑)。
子どもちゃんが、como大好きで、ぺろぺろ飛びついて舐められてもめげずに遊んでくれてたので、
見ていて微笑ましかったです。
como,暑くてへろへろです。近くにアスレチックがあって、私たち以外誰もいなかったので、
ノーリードで走り回ってました。
相変わらず外では、トイレ出来ず、なんとなく後半もぞもぞちゃん。
0809101.jpeg

城ヶ崎海岸へ行きました。
吊り橋怖がるかしら?と思ったけど、初めだけへっぴり。あとはぴょこぴょこ飛び回ってました。
平日だったのに、結構人が居てビックリ!おまけに駐車場も有料になってたのでさらにビックリ!
0809102.jpeg


箱根の道の駅
箱根にしてはなかなか天気がよく!
木があって見えないけれど、運動会をやる所が見えましたよ。
道の駅の人の話によると、夏は2回ぐらいしかクーラー入れてないとか!!
ほんとうに涼しくて快適でした。気づいたら2時間ぐらいまったりしてました。
0809103.jpeg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示