07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2008-07

困ったさん

0807291.jpg



comoも大好きだと思われる散歩。
「散歩行こっか」って声をかければ、過剰反応、喜び過ぎちゃうぐらい。

けれど、外に出れば、におい嗅ぎまくり、止まる、走る、の繰り返し。
低い音が怖いみたいで、バイクがくれば止まって眺める(でも、その後、追いつこうと走る!)、
重低音(?)がする車が来てもだめ。

家の中では、くいつくおやつにも反応を示さず、おやつでつるのは無理な状態。
「いくよ」引っ張っても、全然聞く耳持たず、におい嗅ぎに集中。
(でも、信号で赤で「おすわり→待て」は出来るし、青になって「よし」の時は言うことをきく。)
歩き疲れた?頃に(帰り道)、ようやく落ち着いてあるけるようになる、という具合。

まだ5ヶ月弱。こんなものなんでしょうか。根気よく根気よく、しかないのかしら。。。


写真:そんなん知らん~な顔で寝るcomo。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

待ってます。

080724.jpeg

階段は降りられないので、一番上でいつもこっそり覗きながら待ってます。

除湿がきいた部屋より、階段の隅が落ち着くようで、階段の隅でよく寝てる。
そこ、暑くないのかしら?

1階へ。。。!!

080717.jpeg

うちは、賃貸なのだけれど、小さい一軒家。
地下収納、土間キッチンとリビングが1階、2階に一部屋。

いつもcomoは、私がパンを作る仕事をすることがあるので、2階のみで離していた。
パン作りが夏休みに入ったこともあり、今日、初めて1階に連れて来て離してみた。

2階でもパソコンでTVをつけていたのに、1階の本物?TVをすごく恐がり、ソファの下に伏せて様子見(笑)!
ぷぷぷ。おもしろい!

トイレをどうするかなーって思ったけれど、トイレの前に置いたら、1回で覚えた、よしっ!

噛まれたくないソファや、ダイニングテーブル、それだけが心配だから、
一緒に居る時しか、やっぱり1階にはおろせないな。。。

お風呂上がり

080713.jpeg

いつもつけてたデニムのハーネス。
ちょっとつけづらくて、しかも後が残るので、PINKAHOLICのドットのかわいいソフトハーネスを買ってあげました。
つけやすいし、ふわふわかわいい☆
これがきっかけで洋服もスムーズに着てくれるかしら!?

ハーネスつけた時はやっぱり噛み噛みだったけど、それで散歩にでたら、ん~やっぱり痛くなさそうだし、
とってもいい感じ!

初めて自宅のお風呂にも入れてみました。
水にぬれたcomoは、なんだか小さく、ダックスでないみたいで(笑)。
きれいになりました。

comoおもちゃ

080711.jpeg

うちにあるおもちゃ。
ほとんどもらいもの☆買おうと思っている間に集まってきた。
(うちで買ったのは3、4つ)
犬好きな友からとか、この間、Runamamaさんからもらった、かわいいピンクの骨とか♪

産まれてからずっと遊んでたのは、赤いトマトちゃん。
もうぼろぼろだけれど、これが一番気に入ってるみたい。
どこ探してもなかったので、ペットショップにお願いして1つ取り置きしておいてもらいました。
新しいのは、前のと変わらず気に入ってくれるかしら?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示