09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

遅めの夏休み*四国へGo→ ~広島市内&帰路編~

尾道を後にして。。。向かった先は~~~

 前の記事は、コチラ →→→ SA編 / 1泊目お宿編 / 道後温泉観光編
               ランチ&道の駅編 / しまなみ海道編
               2泊目お宿編 / 尾道編

本当は、世羅高原農場へ行きたかったのだけど、
お花とお花の合間で、まだ綺麗に咲いてない時期だったので断念。。

それならばーーー!!帰路には遠くなっちゃうけれど、広島市内へGo!


帰路は岡山方面だけど、広島・北九州方面へ向かい
(九州の看板を見ると、行っておく?!ってな気になっちゃう^m^)
小谷SAで休憩!! ドッグランがあったよ♪
1109211.jpg

さぁ、日が暮れちゃう!!急げーー!!

今回旅した中で、一番街中だね^m^
1109212.jpg


私は、高校の修学旅行で来た以来。小学校の修学旅行以来。
1109213.jpg

8月末に、『「はだしのゲン」が見たヒロシマ』という映画を観たので、
色んな想いがフラッシュバックする。心がぎゅっとなった。
1109214.jpg
世界が平和でありますように。。。



この先、道中長いので、元気をつけるために!! ^m^
Cafe Ponte ITALIANO」   テラスワンOK
1109215.jpg

主人は、ノンアルコールビールだけどね;-P


帰りは、土山SAで仮眠。
ここは、関西へ帰ると御用達(ぷっ)。
朝、5時過ぎの散歩。
1109221.jpg

帰りは、雨じゃなくて良かったよねーー!
綺麗な朝日を見ることが出来たヨ。


2泊4日の旅も、ようやく終わり。。。
過ぎてみると、あっという間だけど、写真も思い出もいっぱい!!

guっちゃんは、初の遠出旅行。
無事、何事も喧嘩もなく帰ってくることが出来ました。


次は、どこへ行こうかね!!


長々、読んでくださってありがとうございました m(. .)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




遅めの夏休み*四国へGo→ ~尾道編~

お宿を早々出発して~。今回、私が一番に楽しみにしていた、尾道へ♪
今回ぐぐぐっと長い記事です。お暇な時に読んでくれたら嬉しいです♪

 前の記事は、コチラ →→→ SA編 / 1泊目お宿編 / 道後温泉観光編
               ランチ&道の駅編 / しまなみ海道編
               2泊目お宿編 /

生口島側からの多々羅橋。  (瀬戸田PAより)
1109201.jpg

因島(いんのしま)  (生口橋を通って~)
1109202.jpg
向島は写真に収めるの忘れちゃったんだけどーー。


尾道に到着♪
1109203.jpg

前回やっていたてっぱんのロケ地だよ♪

さぁ!ぐるぐる巡ろう♪
1109204.jpg

アーケード内は涼しいのだけど、日向は、ちょっと歩けない程。
そして...意外にもこの時期に夏休みなお店が多くって!!
行きたかったぱん屋さんや珈琲やさんへは行けなかったの。。。
名物アイスの「からさわ」へ寄って♪

下調べしたのに、台無しだったけれど、
ココで優しいワン好きのおねぃさんに出逢って。
『抱っこだったら一緒にどうぞ♪』って。
1109207.jpg

おのみっちゃんだぁーー!
おねぃさんは、逆に鎌倉に行ってみたいんだって!
いつか、いつか!待ってるよー。

ちょっと暑くなったので、休憩しにいこっ♪
11092012.jpg

かわいいお店、「おやつとやまねこ
1109206.jpg

レモン果汁が、なつかしの魚のしょうゆ入れに入ってて^m^
とっても優しいほわんとするお味だったよ♪ ビンもかわいいし、お持ち帰りしてきました!

店先でプリンを食べてたらーー
「写真撮らせてもらっていいですか?」って若いかっこイイおにぃちゃん。
1109205.jpg

大阪の京橋から、チャリで来たんだって!!!! 私も記念にパチリさせてもらいました。
なんと、家では、ダックス6ワンと生活してるんだって♪
そりゃ、気になって撮りたくなるよね☆ ありがとーー!!

散策再開♪
尾道駅、そして「やまねこカフェ」
1109208.jpg

尾道駅の広場は、「てっぱん」のオープニングでダンスしてた場所だよ♪
やまねこカフェのラテは、にゃんこの絵!!

今回、千光寺には行けなかったけれど、ここは、桜がとってもきれいらしい☆
それとは反対側の、西國寺を目指すことに~。  ※ワンのお散歩は禁止デス
1109209.jpg

坂は多いし、道は狭いし。
車が通れない道が多いので、住んでる方は、みんな日々上り下りしてるんだろうなぁー。

そして、れんが坂と御袖天満宮下
11092010.jpg


目指すは、1番タノシミにしていた、タイル小径なんだけどーーーー
ぐるぐるしても、なかなか見つからない!!!

時をかける少女のロケで使われた場所。
原田知世、今も好きなのよねーー!! 歳がばれる?

迷っていたら、ご近所の方が、コモグリを見つけて話しかけてきてくれた。
どうやら...観光客が増えると同時に、大声で騒いだり、マナーが悪く、
住民の意向で壁のタイルなど、大部分撤去され。。。
昔は、案内板もあったのに、それも撤去されたそう。

でも、ご近所の方が、案内してくれて!!!
こんな所を通っても平気??!!って思う所まで一緒に案内してくださいました。
11092011.jpg

ゆっくり写真を撮るということは出来なかったけれど、
コモグリを見つけてくれて話しかけてくださって、本当にありがとう!
このお気持ちに感謝しつつ、マナーはどこへ行っても守らなければと更に思わされたのでした。
尾道、所々に犬のトイレさせないで、とかいっぱい立て看板が目についたの。

そして、御袖天満宮の石段は、てっぱんのあかりや家族が度々登場する所。


散策、大満喫したよ!


長々、読んでくださってありがとうございました。



※さて、次はラスト。帰路につくよーーー。続きも読んでくださったら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


遅めの夏休み*四国へGo→ ~2泊目お宿編~

橋を後にして、2泊目のお宿へ向かったよ♪

 前の記事は、コチラ →→→   SA編 / 1泊目お宿編 / 道後温泉観光編
                 ランチ&道の駅編 / しまなみ海道編

お宿は、大三島にある『富士見園
1109193.jpg

旅館なのに大丈夫かしら~と思ったけれど、大歓迎でした!

お部屋も広々!
1109191.jpg

お部屋からは、多々羅橋も見えて♪
その先に見える生口島が富士山のように見えるので、富士見園と名付けたそう^m^

ペットOKなのだけど、ワン用の備品とかは全く置いてません。
でも、飼い主が試されてるというか、寛大で。
ペットOKだから雑でもいっか、とかではなく...
後に繋がることなので、ちゃんとしようと逆に思わされます。


お風呂は温泉ではないのだけど、潮風呂で、海水を引いているのでミネラルたっぷり。
小さいけれど、のんびり露天もあって快適だったよ♪

このお宿の自慢は、お料理!
どの評価を見ても悪いものがないくらい。

!!
1109192.jpg

本当にすごかったーー!! 今回も部屋出しで。
伊勢海老から始まり、アワビの踊り、お肉に鯛飯。
食べきれなかったので、ご飯はおにぎりにしてもらったヨ。
これは、格安です。

色んな宿泊パターンがあるので、私達は、夜ご飯が多いだろうと思っていたので、
朝食は抜きにしてもらって。
私は、旅に出たらパン屋巡りするので^m^
いつも旅の時には持参する珈琲とパン、そして昨夜の鯛飯にぎり^m^
1109195.jpg

comoもguriも朝からぐったり~。
もう今日は、長い帰路につくからねーー。

お支払いをして~
1109194.jpg

また来てください、と女将さん。
またしまなみに来たら、来よう!と思うお宿でした♪


※あともう少し!!続くので、コメントは閉じさせて頂きます。
 続きも読んでくださったら嬉しいですm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

遅めの夏休み*四国へGo→ ~しまなみ海道編~

今回、主人が1番のお楽しみ♪ しまなみ海道へGo→Go→!!
いつか、お遍路さんもだけど、しまなみ海道をチャリで~♪なんて目論んでいるんだけど。夏は、キツいね---。
SHIMAPなるものもあって♪


 前の記事は、コチラ →→→   SA編 / 1泊目お宿編 / 道後温泉観光編
                 ランチ&道の駅編

まずは、来島海峡大橋 (主人談:世界初の三連吊り橋なんだって^m^ 力説)
1109173.jpg

ここでは、携帯からも更新したよね。

とにかく!! お天気も良くて、瀬戸内海も青々しててーー。
気持ち良かったぁ。
1109171.jpg

また、わたるくんが居たので台を借りてパチリ♪
わたるくん、なんとblogもやってるそうで^m^

さて、来島海峡大橋を越えて~
1109172.jpg


伯方・大島大橋 (主人談:これも吊り橋だよーー)
1109174.jpg

は・か・たの塩♪ の所だよー。

砂浜は白いし、海はとっても透明で。ここは、伯方ビーチ。
11091710.jpg

伯方の塩ソフトは、ほんのり塩味で、暑い時には塩分補給で良さそう^m^

comoは、やっぱり海が大好きなんだなぁ~と実感。
いつも、お散歩とかはくんくん隊で渋々なのに、海に来ると俄然やる気!!
「放っておいてよ!」と言わんばかりに1ワンで遊んでる。

「行くよー!」って声をかけても、来るのはguriだけ。
挙げ句の果てには、どんどん遠くへ。そんなにタノシイのか!
1109175.jpg

guっちゃん待ってるし!そして迎えに行っちゃうし!
1109176.jpg

疲れてるはずなのに、楽しんでくれて良かった!!

次なる目的地は...
多々羅大橋 (主人談:斜張橋なんだってーー。ここは、日本最大の斜張橋なんだよーって^m^)
1109179.jpg
何気に石碑の後ろにguっちゃんいるし^m^


1109178.jpg

やっぱりコモグリは、田舎犬だよね。
こうやって広々だったり、人が居ない所の方が良い顔してるー!

って気のせいか。もう疲れたよねーー。いっぱい走ったものね。
1109177.jpg

今日の目的地は、ここ、大三島だよ。

さーーーっ!! お宿へ向かおう☆


※まだまだ続くので、コメントは閉じさせて頂きます。続きも読んでくださったら、嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


遅めの夏休み*四国へGo→ ~1泊目お宿編~

SA編からの続きです。

愛媛、松山市入りして、今回はなんだか疲れもなくーー^m^
いつもは、運転疲れしちゃってぐったりしちゃってるのよぅ...
5,6年前に松山へ来た時を思い出したながら~。

今回お世話になるのは、「かんぽの宿 道後
え?!! かんぽの宿なのに、ワンが行けるのー?ってビックリしたんだけど。
1部屋だけ、ペット同伴で泊まる事ができます♪
1109124.jpg

看板ワンになっている、ダックスちゃん~うちと色が似ているわ!!
でも...今、8kgとかあるんだって^m^

お部屋に入ってみると、かわいぃ折り紙ワン達のお出迎え!
普通のお部屋は、季節によって折り紙が違うようです。
1109121.jpg

お風呂は天然温泉♪ シアワセだ!

お夕飯は、ワンのお部屋だけ、部屋出しなのです^m^
1109122.jpg

冷蔵庫も完備なので、誰に気兼ねなく、気楽です。

.....残念ながら、コモグリのご飯とかは、ないけれど^m^
1109123.jpg


ドッグランもあったけれど、
ん~、1部屋だけのペットOKだから、確かに管理は...大変よね。
1109125.jpg

朝食は、バイキングなので、ワン達は連れていけないの。
部屋にはケージが用意されているけれど、
ちょっと不安かな?と思って、朝、すごく涼しかったので、車にお留守番させに行きました。
部屋に戻ったら、コモグリ、また寝てるし^m^

受付のおねぃさん達には、すごく可愛がってもらい~
本当に気楽な居心地良いお宿だったよ♪

帰りにはーー。
お泊まりしていた大阪のおばちゃんが、写真を撮ってくれました♪
(おうちにはニャンコが居て、23才なんだってー!!)
1109126.jpg



さて!お出かけするよーー!



※まだまだ続くので、コメントは閉じさせて頂きます。続きも読んでくださったら、嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示