11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-11

奈良散策 ー2ー

遅い夏休み* 奈良散策 ー1ーからの続きです♪

奈良公園内に入ったのは、恐らく中学校の修学旅行以来。
奈良へ遊びに来た時には 横をスルーしたもんねっ

鹿の所を歩かせるのは ちょっと気が引けて...歩いたのは 入り口だけね^^;;
1610181.jpg

しかも、何気に暑かったこの日。
(今日は、北海道は雪が降ってるーなんてお知らせもらったのにねーー。未だ暑いよね。。。)

どうしても 鹿に寄られて 手を齧られた記憶しかないので
鹿せんべいは買わなかったよ^^;;
1610182.jpg

食いしん坊万歳の2ひきも抱えていたしね^^;;
1610183.jpg

こんなコ、うちにも居るーっ^m^ (茶コさん)
1610184.jpg

あ、こんなコもうちに居るーーっ^m^ (茶コさん)

五重塔
6年ぶりに興福寺特別公開・しかも例年は7月7日の1日だけの公開の三重塔と同時に〜ってやっていたのだけど。
1610168.jpg

今回は断念。コモグリさん 長時間待たせてもね。。っと。

興福寺・南円堂で動画も撮ったのだけど。。。
うまく加工が出来なくて(最後に相方の顔がバッチリなのだ^^;;)
また上手にできたら載せます。かわいい『ポンっ』て音が良くてね。
ちゃんとコモグリさんもお参りしてきたんだーーっ。

ここで、柿の葉寿司を買って、車で食べながら和歌山県を目指しました。
1610185.jpg

ゐざき
想像以上に美味しくて、車の中で感動してた。
季節で変わるから また別の時に食べたいな♪


奈良は、他にも若草山にも行きたかったし、平城宮跡も行きたかったのだけど...
時間が足りなかった〜。。。
また リベンジするからね!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


遅い夏休み* 奈良散策 ー1ー

※大変遅ればせながら、コメントのお返事しました!! ちょっとずつニチジョウに戻ってきてますので
ゆるりと・どうぞよろしくお願いいたします^^


まんまるパンのお仕事が終わって、ワタシは遅めの夏休み。(9/26-29のお昼には帰ってきました)
今回は、奈良県・和歌山県を巡ることに〜

*9月26日(月)*
まずは、旧奈良駅
1610161.jpg

今は、奈良市総合観光案内所になっています。

奈良のマンホールは、花札の猪鹿蝶みたいにステキ!!

花札は 祖父との思ひ出。 ダメな遊びだけど いろいろ教えてもらったなーー!!

懐かしの『ならまち』を歩こう♪
来たのは...まだ20代の頃だったなぁ〜。

外国人向けな標記も多くて しかも可愛い^^

これは お寺さんの住居部分で見つけた登録証

奈良県のかわいい!! しかも、どう見てもダックス^^
「よく見つけるなぁ〜!」って相方に感心されたけれど^m^

まだならまちのお店がOPEN前だったことや、月曜はお休み〜なことがあって、
あんまりお店巡りらしきことは出来なかったけれど...
定休日だったのに?開いてました!!
奈良市ならまち格子の家
1610162.jpg

交代で中を見学^^
コモグリと一緒にお外で待ってました。
1610163.jpg

昔ながらな台所や (週末は、ここでご飯を炊けるイベントとかある模様♪)
1610165.jpg

長屋体験も^^

あ♪ 中から見てるの、見つかった^m^ (guriは気づかず)
1610164.jpg

静かに待ってたら、たくさんの人に声かけられたよ^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

念願の...!!ハジメマシテ☆

どんぐりくんの所から遊びに行って、見かけてから〜
ゴールド繋がりで トリコのアンちゃん^^

お仕事で奈良へ行くと知って、会えるかな?会えるといいな?が、現実に☆

お仕事の場所だった、奈良県立図書情報館
とってもステキな場所でした。
図書情報館でお仕事している方々も、とってもステキな方たちばかりでした。

ふみさんには、うちの相方が大変お世話になりました。

アンちゃん、とってもいいコちゃんだったでーーって言ってたよ。
ワタシも触りたかった〜!! この様子を見たかった。

何より 車から一眼レフを出して来なかった相方を叱ったわよーー^^;;;;
何故にスマホだけ...嗚呼。

ふみさん&アンちん、また会おうね☆彡


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

旅の美味しいモノ♪♪

すっかり更新が滞り...とっくに夏休みも終わっていますが。。。
相方のたけが まさかの診察を受けに行って、緊急入院→即手術となりバタバタしております^^;;


自分のことしかしなくて良い今、溜まった更新をしようと思っています〜^m^
Instaは ほぼリアルに更新していますので よろしければどうぞ〜♪

奈良の仕事が終わってからの夏休み...今年は和歌山県をメインに。
奈良や和歌山は ワンコOKとか意外になくって...
移動距離も多いので 今回ランチは車の中!!ってことが多かったです。
でも、ご当地の美味しいモノを♪♪

9月26日(月)のランチは...

柿の葉寿司 ゐざき
さば・さけ・えび・たい

9月29日(木)のランチは...

神奈川の老舗崎陽軒のおべんとう秋

コモグリさんを置いて行くなら、車で一緒に食べるのも楽しいものね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示