07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

ロングドライブの旅♪ 〜平湯大滝〜

ロングドライブの旅♪ 〜キャンプ撤収&お店etc〜 からの続きです♪

撤収後、受付横の駐車場に車を置いて...『平湯大滝』目指してお散歩♪ 
→→→平湯大滝公園 HP
1409121.jpg

コモグリさん、お山散歩になると俄然やる気!!るんるん♪でした^^
1409122.jpg

橋を渡って...

どんよりお空だねぇ
1409123.jpg

幅6m 落差64m。結構な大きい滝!日本の滝 100選のひとつ^^
1409124.jpg

コモグリさん、手繋いでる^^

雨が降りそうだから急ぐよーっ!!
1409125.jpg

この後、白馬を目指して移動します^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ロングドライブの旅♪ 〜世界遺産 白川郷〜

ロングドライブの旅♪ 〜高山*古い町並み散策〜 からの続きです^^
※ ↑写真を2枚(お店2軒)追加しました〜♪

世界遺産散歩?はキャンプでの富士山、その前に三保の松原散策。
白川郷は、祖母と喜寿のお祝いで来た以来(その時は、上から眺めただけ)でした。
もちろんコモグリさんはまだ産まれてもいなかった;-P
1409114.jpg

この日は、前日と打って変わって...快晴過ぎて。。。
日向は暑くて、とてもお散歩モードではなかったの。
日陰は、涼しいのだけどねーー...!!
かと言って、カート出動!は周りに迷惑がかかりそうだったので(結構人が多かった!!)Bag inで☆
1409116.jpg


私が一番テンションあがったのが、「マンホール」^m^
ん〜♪ご当地マンホール、やっぱり楽しい^^♪
最近、友達にも伝染しててこれまたにっこり^^
1409115.jpg

軒先のある所でお茶♪とか出来たけれど、あまり惹かれるものはなく...
道の駅 白川郷で休憩しました^^

1409111.jpg

白川郷、ステキだけど...夏は暑いし、冬は寒いし。。。
維持も大変だろうなぁ〜と痛感。
1409112.jpg


こちらの和田家は、Bag inでわんころちゃんも入れますが... (入館料必要:300円 ワンズはタダ)
1409113.jpg

私はやめておきました^^;;


もーね。
たけこが余計なことばっかりしてくれて(怒)。ここではイライラピークでした^^;;;
でも、イライラはいけないってググッと我慢したけどハラワタ煮えくり返っていたけれど- -;;;



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅♪ 〜高山*古い町並み散策〜

ロングドライブの旅♪ 〜平湯の朝〜宮川朝市へ〜 からの続きです♪

さるぼぼcomoぷーになってみたよ^m^
1409102.jpg

guriは、こういうの本当に嫌がる(=怖い)から、やめておいたけど^^

高山の「古い町並み」を巡ります♪
1409101.jpg

まだ朝早かったので、ゆっくり巡れたよ。(後に観光バスが続々着いたみたいで、人がいっぱいに!!)
1409103.jpg

関西からの観光客が多いのか、気さくな方が多くって、
コモグリさんよーく話しかけられてました^^;;

楽しみにしていた、飛騨牛寿司☆
1409104.jpg

火曜日は、お休みのお店が多いみたいで...
1409105.jpg

元祖の坂口屋さんもお休み、わんころさんと行けるCafeも定休日でした...

今回、久しぶりに(ファイルをみたらなんと4ヶ月ぶり!!)一眼も出動させて...
お味噌とお醤油のお店が見たくって、(コモグリさんは入れません)お店の前は日向だし。。。
向いの日陰でカートに入れて待たせて様子を見ながら、味噌を見ていると...^m^
本当にいろんな方がコモグリさんに話しかけてくれてました^^
おまけに記念撮影も!! この他に3組は居たなー!! おばちゃんとなんてアイス食べながらしゃべり込んじゃった!!
1409117.jpg

飛騨牛串と、飛騨桃ソフト、飛騨牛コロッケも食べ歩きしました(爆)
1409118.jpg

飛騨牛串は、1つだけ味付け無しにしてもらって、待っていたお礼にコモグリさんにも^m^
飛騨牛コロッケは別にだけど、飛騨桃ソフトは、濃厚で美味しかった!!


反対側にものびる、古い町並みも散策して♪
1409106.jpg

八幡宮の参道でパチリ☆ お祭りの時は、ここが鉾でいっぱいになるんだろうなぁ〜♪
日向はとても暑かったので、この辺はずっとカートinでした。

さぁ♪ 次に向かうよーーっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅♪ 〜平湯の朝〜宮川朝市へ〜

ロングドライブの旅♪ 〜長野から平湯へ〜1 からの続きです♪

早くに寝てしまって、目が覚めたら5時前。
1409081.jpg

まだ小雨がちらりと残っていたけれど、東の空は青空で♪

主のごはんは、トムソーヤで買ったデニッシュ系とハード系のパンと、
ツルヤの濃厚グルメヨーグルトとブルーベリーソース。この濃厚グルメヨーグルト、
チーズみたいでサイコーにうんまいの☆

早々食べて、朝市へGo!
1409082.jpg

車は涼しくていちばん快適、だよね^m^

宮川朝市へ向かいました。
(駐車場から朝市への近道!)
1409083.jpg

ここで、お得情報。
沢山の駐車場がありますが、ココはざーっと見回して一番お得☆
(地元の方も安い所をご存知で結構早くに埋ります)
商店街内にあるコインパーキング 『天木屋パーキング』
岐阜県高山市本町3-27?28?の近くです^^
30分150円で、以降1時間ごとに150円 最大1000円だし、
夜間の料金(20:00-8:00)なんて30分50円!!

宮川朝市では、明日の朝の野菜と、狙っていた無添加のお漬け物(よしま農園さん)♪
※他のお店のお漬け物は...少し安いですが、添加物いっぱいだったり...よしま農園さんのは全て無添加でした!!
サイトに朝市用の割引券チケットがあるのでオススメ!!
私は「HP見て楽しみにしてたんです☆」って言ったら、割り引いてくれました^m^
そして、寒天を買ってきました♪
1409085.jpg


買い物を終えたので...高山の古い町並みを目指します。
1409084_20140910001634417.jpg
GRも負けてないけれど、やっぱり一眼...綺麗ね〜


写真が多いので、分けます^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅♪〜長野から平湯へ〜1

今年のロングドライブは...記録的豪雨があったりで不安定な夏だった為
(広島県はもちろんでしたが...たけの実家近くの京都府福知山や、三重県も結構な被害だったのです)
たけ実家を含む旅は、今年は中止...

ってことで、ロングドライブだけどいつもよりは近場ドライブとなりました^^
私はTERA DE MARCHEが終わって、一息ついてからそのまま...
1409071.jpg

コモグリさんは、お留守番だったけれど、お陰でたっぷりねんねコさんしていたようでした^^
Let's go〜!!

まずは、諏訪湖SAで朝ごはん♪
スタバが出来てたー!! (まだcomoが家族入りする前だねぇ、ここまで来たの...)
この日(9/1)発売だったフィローネを食す。
1409072.jpg

パン工房『トムソーヤ』で明日のパンを調達、そして長野といえば!「ツルヤ」
...で、食材やらを買い込む。
今回の目的はキャンプではないので、簡単に調理出来るモノを♪

上高地に行きたいー!といつも言っているのだけど、コモグリさんを他県に来て預けるのは、
かなり後ろ髪を引かれるので...断念。黒部も乗鞍もしかり。
私が乗鞍へ行った頃は、まだマイカー規制がなかった頃だなぁ〜...
1409073.jpg

今回のお宿は『平湯キャンプ場
どんぐりくんのblogで見てから、いつかは行きたい!と思っていたのです^m^

.....がっ!!
1409074.jpg

雨が。。。酷くなる一方。
弱くなった頃を見計らって、設営しました。
ごはんも作れるのか不安になるくらい。これなら買ってきちゃえば良かった!
1409075.jpg

ロングドライブだったし、暫しテント内でまったりコ♪
今回は、昨夏と同様アメドMだけの設営。

ひらゆの森(温泉)から帰ってきてから、ごはん☆
1409076.jpg

テント内で暗いので写真はこれだけですが...
ジンギスカン、ムール貝とホタテ、海老とホタテとキノコのアヒージョ、サラダ、ごはん、スープ。
やらないって言った割には作ったわね^^;;

大好きな水曜日のネコ、そして信州高原ビールで乾杯♪

私はこの後意識がない...片付けもしてなかった気がする^^;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示