04
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-04

yellowの世界*

菜の花+海+富士山=絶景かな♪ からの続きです♪

真っ青な空にパッキリ黄色の菜の花。
1702178.jpg

遠くに富士山も見えて♪

前日、節分で太巻きをいっぱい作ったので 太巻きと
ジンジャーパウンドを焼いたので おやつを持って^^
1702179.jpg

コモグリさんには おやつね^^

敷物しいて まったりコ。
太陽サンサンで、コモグリさんは日向ぼっこで寛いでたよ♪
1702174.jpg


渋滞が始まらないうちに帰ろうかー
今回は 今まで行ったことのない公園ルートで☆
釜野口ルートをチョイス
1702184.jpg

お山ルートで テンションなお二方。
1702183.jpg

毎年、ちょっとずつ考え方が変わっていき...常にコモグリさんが心地良い状態を考えるよ。
1702181.jpg

タノシイこと オイシイこと しようね^^
1702182.jpg

おれちゃんは もう少し1ぴきでもなんとかなるようになれよーーっ!!
1702177.jpg

たのちかったね♪ お山散歩。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


菜の花+海+富士山=絶景かな♪

21時台に寝落ちしてしまうクセが抜けなく...まったくダメダメ^^;;
で、3時前に寝るなら とっととやることやれば良いのにね。嗚呼。
解っているけど、このギリギリにならないと出来ない性格、どうにもこうにも変えられません^^;;;;


コメントの返信が遅れています→→→2月16日 順不同 お返事しましたっ♪

ここ数年、行っている吾妻山公園
ちょっとしたお山散歩も出来るし 登った先は絶景。
去年は、ひとりと2ひきでピューンとだったけれど、
2年ぶりにふたりと2ひき。
1702171_20170218024322390.jpg

お山なのに、袴パンツにもこもこポンチョ着てきちゃったわよっ^^;;

相方が調子が悪くなってから 運転する確立がかなり増えたけれど
それはそれでタノシイから^^
1702175.jpg

ココに来るの、シンドイって言ってるお友達が結構居るけれど...
そしたら鎌倉のハイキングコースなんて無理よ?

今年は軽めのお弁当と敷物を持って♪
ポカポカな日で気持ち良かったなぁ☆彡
1702176.jpg

たまには 自分たちもね♪
(相変わらずほっそい目してるけど^^;; コモグリさんもだけど、ちゃんと目開けてーーーっ)

ワタシも♪
1702173.jpg

この青空 加工無しヨ。
空の青、の青、富士山の青、そして菜の花の黄色ーーっ
お散歩も出来て サイコーな場所だなっ♪
1702172.jpg

一緒にごはんたべよっか♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ワンコと一緒に牡蠣三昧♪

昨年末からお誘いして頂いて♪
楽しみにしていた、コモグリさんと一緒に牡蠣三昧☆彡

お友達と一緒に行ってきたよぉ^m^
1702056.jpg

この日は、なんと!!
タンのダックスがguriだけ、と単色隊祭り♪ こんなことは初めてかもーっ!!

行きも帰りもワタシが運転して、おまけにまで相方に譲ってあげましたっ♪ エライッ!!ワタシ(爆)
1702053.jpg

ワタシは、ノンアルコールビール持参っ^m^ これが大正解
(ノンアルコールビールは、自販機のみでの販売でした)

自分でレジに買いに行って焼き焼きして〜♪
1702054.jpg

牡蠣の天ぷらに、牡蠣BBQ、おまけに牡蠣ごはんまで☆彡
天ぷらの抹茶塩は良かったなぁ〜

comoさんは お友達にずっと抱っこされてて♪
1702052.jpg

guriは ワタシに抱っこされつつ お友達ママさんに甘えっぱなし♪
1702055.jpg

ずーっとお肉を頂いてたよ^^;;;

ホントは、すぐ近くの海岸でお散歩する予定が、あまりの強風で断念。
1702051.jpg

その代わり、広々駐車場でダッシュ!!

久しぶりにみんなに会えて 嬉しかったよ〜!!
昼間っから、お散歩して おいしいごはんにありつけて♪
車で30分ぐらいの所だったので 夕方には お家に帰れてまったりと♪
とても良いコースでした☆彡 本物ビールを飲めなかったのは 残念だけど、たまには労ってあげないとね〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

横浜消防出初式*2017

今日から2月。早いね...。

1月の初め。
毎年恒例!! 横浜消防出初式*2017 へ行ってきました♪
この日が、無駄誉め会の新年会になることが多いです^^

過去の出初式の記事一覧はコチラ

ご一緒したのは〜♪
1702011.jpg

おれちゃんのお写真がイマイチで他には撮れてなかったよぉ
出初式っていつも青空でお天気なイメージだったけれど、今年は今にも空が泣き出しそうで...
すごく寒かった!!
1702013.jpg

寒さのせいか、風向きのせいか...消防隊員による放水は今年は見られなかった。

大桟橋での集合写真もギュギュギューーーーッと^m^
1702014.jpg

なんなのよーっ!! 寒いわよっ!! な声が聞こえてきそうで...

集合写真は、熟れたモンよねっ♪
1702015.jpg


いつもは、はしご車に垂れ幕系で看板があるのに、今年は地面に看板。
1702016.jpg

写真を撮ってると急に人だかりが...
1702017.jpg

くまモンとキビタンでした!! 大人気☆ 復興支援になると良いよね。

赤いとんがらし  店内ワンOK♪
※1月いっぱいで閉店です。
1702012.jpg

お店に着く前にザーザー雨が降ってきてしまいました^^;;
けれど、店内はポカポカ!!
早くからお店に入れたので...お家へ帰るのも早く帰れましたっ♪
無駄誉め会初め。
またお天気の日に遊ぼうねっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

涼しい箱根でロング散歩♪

毎年恒例*暑い日はココ!!涼しくお散歩出来る場所へ♪ からの続きです。

朝ごはんが遅かったので、レストランに入るまでもないし(何より激混みだったー)、
コンビニで軽くごはんを買って...
そして、見つけちゃったビール^m^
1609028.jpg

前日、夏の夜のTERA DE MARCHE で飲ませてもらっちゃったので...
たまには、仕方ない。今日は、行き帰り運転してあげよう〜^m^
ビールも譲ってあげまちた。

コモグリさんは、呆れてたかしらん?
1609081.jpg

まだ、所々紫陽花が残っていたのには驚き!!

comoさんは、年々どうしていたら良いか、って理解してるよね〜
扱いやすいけれど...
1609082.jpg

たまに...大丈夫か?ってドキドキする。
でも、お陰で、店内や室内に居ても絶対もぞもぞワンワンしないから助かるけどねっ。

日陰をゆるゆる散歩して行くと...
1609083.jpg

箱根神社の平和の鳥居。

暫く湖を眺めながら、まったりさん^^
1609084.jpg

涼しくて、ウトウトしちゃったよーーー。
虫も居ないし、本当に快適!! この時点で23℃。
祖母の家に夏に来ても、(箱根なんです)夜は涼しくて長袖着てた記憶があるもの。

今回は、行きルートは、抱えて階段ルート。
1609086.jpg

で、お参り。
1609087.jpg

帰りは、階段のないルートを歩いて、ねっ。
(この坂の途中でcomoがしたんだけど...坂からコロコロ転がったの^m^)

Bakery&Table 箱根 で休憩♪ 足湯のない方のテラスは、ワンOK
1609088.jpg

パンが入っているのより、今回は、珈琲ゼリーの方でね♪

去年のキロクは、コチラ

きっと...また来年もお盆時期は予定を入れてないだろうな〜
去年は、大涌谷の噴火の影響で、すごく空いていたイメージだけど、今年は混んでたわ。
観光客が戻ってきて良かったね♪
1609085.jpg


また行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示