02
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-02

ロングドライブの旅2013 ーお伊勢さん編ー

志摩編からの続きです。

長々続いた旅日記も、今回でラスト。
お宿を出た後、向かった先は...伊勢神宮
こちら、出雲大社とつづき...20年に1度の「式年遷宮」

まずは、「おかげ横丁」で散策☆
1309151.jpg


ここに来たら、忘れちゃいけない!! 「赤福」さん♪
1309153.jpg

夏季限定の赤福氷は...たけとまだお友達だった14年前。
他のお友達と一緒に食べに来たなぁ〜と懐かしく!!
(ちなみにたけはあんこが苦手。抹茶もあまり...なので、1つだけ^m^)
抹茶の氷の中に、赤福1つと白玉2つ♪

おかげ横丁を歩くには、ちょっとお腹を空かせておかないと、です^m^
誘惑いっぱい!!

それより前に、まずは。。。
1309152.jpg

この時、ひどい雨で。出雲大社といい、伊勢神宮といい、お参りする時が雨って...^^;;
本当はコモグリも居るし、出雲大社でお参りしたし、とココで写真だけ撮って帰るつもりでいたの。

伊勢神宮は、江戸時代に代参犬 (おかげ犬)が流行ったおかげで、ワンコには優しい?と思いきや。
入り口では預かってくれますが、一緒には入れません。
どんな所で預かってくれるのか、チェックして。。
「2匹一緒で良いですか?」と聞いたらOKだったので、
心苦しかったですが預かってもらいました。
入り口から内宮まで行って帰って最低でも20分ぐらいかかるので、早足で。

でもね。ビックリすることに、鳥居の前でお写真撮っている間も
ザーザー降っていた雨なのに、コモグリを預けて、鳥居をくぐった瞬間に
雨がサーーーッと止んだの。

!!!
ビックリでした。
「これで、コモグリ帰ってきたら、雨が降ってきたりしてね〜」なんて話していたんだ。

※音楽が出ます♪
 ....今回1秒×24コマでやったけれど、これはちょっと駆け足過ぎだなぁーー

五十鈴川は、水不足で底が見える程でした。

!!!!
コモグリを引き取って、守衛さんに「ありがとうございました」と言って歩き出したら
またザーザーって雨が降ってきたの!!!
まさに、DOG=GODだねーー☆ なんて話していたのでした^m^
一緒にはお参り出来なかったけれど、おかげ犬さん達が見ていてくれたのかしら♪
コモグリさん、お留守番ありがとう。ちゃんとお参りしてきたからね!!
(ちなみにおかげ犬さんのキャラのおみやげはありましたが、柴犬だったので...何も購入せずでしたがー)

出店も色々ありましたが、気になっていた「豚捨」で
お持ち帰り牛丼があったので、伊勢牛を使った牛丼、串カツ、
そして行列の出来るコロッケを購入♪
1309154.jpg

伊勢萬さんのノンアルコールの冷や甘酒もサイコーに美味しかった!!
お土産ににここの式年遷宮限定ラベルの地酒を購入♪「おかげさま

伊勢は、中学の修学旅行でも来たので、そのルートで。
夫婦岩
1309156.jpg

生憎のお天気で、夕陽を拝むことは出来なかったけれど。。。
無事に帰宅出来ることを祈って。
1309155.jpg

鳥羽水族館にも行きたかったし、真珠も買って欲しかったけど^m^
既に時間切れ (もう17時近くになっていたのでー)
帰りに1軒だけ四日市でパン屋さんに寄って帰路に就きました。

長い長ーーいロングドライブの旅。
guriが体調を崩したりしたけれど、無事に!帰ってくることが出来ました。
今年は旅の途中でのキャンプだったり、色んな体験を出来たように思います。
いつも、たけの実家とくっつけての旅行なので西ばかりだけど...今度は夏に北へも行ってみたいっ!

こんな旅が出来るのも、コモグリのお陰のような気がします。

記録するのは大変だけど...(最近アルツハイマーか?って思う程物忘れが激しいから...)
これで恒例のロングライブの記録はおしまいです。

長々とつたない記録にお付き合い頂き、ありがとうございました♪♪
(地図がどうしても良さげなのが貼付けられなくてーー!! 気が向いた時に追記しまーす!!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ロングドライブの旅2013 ー志摩編ー

香川県〜兵庫県・橋編からの続きです。

台風の影響...大丈夫ですか?
突風?竜巻??があったと思ったら地震があったり...なんだか怖いですね。
被害が拡大しませんように...


続きです。
車での移動が長いので、guriはゆっくり出来ていました。
相変わらず処方食のごはんは食べないけれど。。。

この日目指したのは、三重県志摩市。
1309141.jpg

天気予報は、イマイチだったけれどそんなに雨に降られることもなく^^
本当に良かった!!

船に乗って。。。(↑のお写真は、柴犬ちゃんを連れた男の人2名。ワンのカート持ってました^^♪)

目指すはお宿。
わたかの荘
1309142.jpg

お宿は新しくはないですが、お掃除が行き届いていて、
女将さんがとても気さくで、アットホームでとても感じが良かったです。
窓から穏やかな海を眺めることが出来て♪♪
ワンコグッズは、ポイ太くんと、アルカリイオン水、フードボウルが用意されていました。
トイレはお外で〜、中でするコはシート持参で、と言われていました。

この日は、着いたのが夕飯前でしたので、お風呂だけさくっと入って♪
とにかくcomoもguriもまったり出来るようにのんびり〜することに。
旅最後のお楽しみは...こちらのごはん♪
1309148.jpg

食べきれないくらいの量で、しかも新鮮!!
あわびの踊り食いは、本当にくるっくる回ってました。大きくって食べきれなーい!!
guriは、夕飯も食べなく...comoのごはんからちょっとだけ拝借。
comoにはguriの処方食を食べてもらいました^^;;

〆にあさりの炊き込み御飯が出たのですが、そちらはお部屋で食べられるように
おむすびにしてもらって♪
ふたりと2ひき
お部屋でごろごろまったりして休みました。

9月2日 (月)
今日も良いお天気!! 予報では雨だったのですが....^^;;
でも本土?島ではない三重県では結構な雨が降っているようでしたが...
朝ごはんの前に、パールビーチを目指してお散歩♪
1309143.jpg

いつものお散歩でもこんなにルンルン♪だと良いのだけど...
guriは、大分落ち着いてきましたが、やっぱりちょっと心配なので、bag in。
130414.jpg

尻尾ピーーーン!! 笑顔炸裂☆
1309144.jpg

渡鹿野島
帰宅してから知ったことですが、色々な島?都市伝説があるみたいで^m^
けど、一切そんなことは感じさせず。ワン達と泊まるにはとてもナイスな所でした!!
時間があったのなら、海水浴も出来たし泳がせたかったなぁ〜♪♪
1309146.jpg

朝ごはん♪ 伊勢海老のお味噌汁はサイコーに美味しかったです♪
1309145.jpg

帰り間際は、お宿のおばぁちゃんとご主人が海までお見送りに来てくれて♪
見えなくなるまで手を振ってくださってました^^

guri、大分元気になってきて... 嗚呼、本当に良かったぁ:'-)
(でも、まだお散歩は頑としてしない...でもでも!!ゲーはなくなったし、まだゆるいけれど血便は治ってきたし!!
フードは相変わらず食べないけれど、comoのフードなら食べるようになりました!!)


もう今日は、自宅へ向けて車を走らせる日。
車でゆっくり休んで早く元気になぁれ♪


*暫くロングドライブ記事が続きますので、コメント閉じさせて頂きます♪
ポチで「見たよー^^」お知らせしてくださると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示