11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-11

倉敷でのヒトコマ*

今回、たけが写真を撮ることも多く。
(昔はさーー、オリンパスのデジが大好きで、パシャパシャ写真を撮っていたのにねー。。今やそんな影もなく...。
ま、今も機械系は嫌いじゃないから、いじりはするんだけど...)


1309194.jpg

ここ、「るろうに剣心」で撮影に使われた場所らしい〜。
桃のスムージーがサイコーに美味しかった!!!

1309196.jpg

ここの珈琲屋さんがとても気になった!!(中だし、素通りだったけれどね...)
1309191.jpg

川行くお船を顔だけ出して見ていたよ^m^

雨がやんだら蒸してきた。
1309192.jpg

おれちゃん、ちょっとお疲れ顔やね。。

「倉敷美観地区は、白黒やセピアが合うかもー」とかぶつくさ言いながら撮ってたよ^^♪
1309195.jpg

いつものコモグリさんの感じだ、これ。この気ままな感じ。
1309193.jpg


以上、たけ作でした♪

たけがキャンプ場やら物たちの記録をまとめるべくちょこちょこblogに追加しています。
(行った日付にUPしてるので、過去に追加しているので、新着ではあがってきません。)
日記っていうよりレポートっぽいので、解りやすいかと。
お時間あれば、コチラもよろしく♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ロングドライブの旅2013 ー岡山県編ー

島根県編からの続きです♪

8月31日 (土)
この日は...台風の影響もあって、ゴォーーーーッという風の音で早朝に目が覚めて。
その風の影響でguriが寝られないのかな?って思っていて、何度も何度も寝返り打ったりうろうろしたり。
その度に私も起きて。
雨がまだ降り出してなかったので、5時台だったけれど...とっととテントを片付けることに。
1309122.jpg

ピクニックシートと椅子を出して、風は強かったけれど、まったりランチ♪
『よしぱん』さんのパン達で朝ごはん。
結局帰る間際まで、雨に降られることなくまったりできました♪

放牧してた最中に、guriのがちょっと緩いかな?って気づいて。
その後、もう2回したので、あれれれ〜って。しかも、ごはんを食べない :'-(

蒜山高原を後にして、今日は倉敷を通って四国へ♪
途中高速を降りて『真賀温泉』へ。
1309123.jpg

こちら大人150円ととってもお安くて。町営でやられてる昔ながらな温泉。
シャワーとかはないけれどぬるめでまったり浸かってられます。
コモグリさんは、お互いのオチリを枕にまったりコ。全然寝られなかったのかなぁ...

ここで、雨がまたザーザーに...
でも、移動の時は降っているけれど、車から降りると傘要らずな状態だったので、
なかなかツイてて♪♪

この日もどうしてもどうしても行きたいお店『吉田牧場』を目指して。
(ラ・ベットラの落合シェフもここのチーズを使ったりしてます)
1309124.jpg

何周ぐるぐるしても、どうしても見つけられず...
まずは腹ごしらえへ。吉田牧場近くにステキCafeがあると知って☆
&.thingsハチガハナ』  テラスワンOK
1309125.jpg

こちらで吉田牧場さんのカチョカヴァッロを使ったごはんも食べられます♪
備前日本鹿のローストサンドウィッチ ラタトゥイユ添えと鮎のコンフィ
そして吉田牧場のカチョカヴァッロとソーセージのクロスティーニ
えへへ♪「飲んでもええで」の一言で、私だけ白ワインを^m^
たけはノンアルコールビールで。
テラスだったので、店内のお写真はありませんが...
ASTIER de VILLATTEが販売されてたり(少しずつ集めたいお皿です)
もー!もー!!テンションあがるのです。とっても山奥、なのに...。

空腹も満たされたので...吉田牧場を探しに。
また何度かぐるぐるして、ようやく見つけました!!
1309126.jpg

↑のWikiの内容、心意気を読むと解るように...多くのチーズが販売しているわけではありませんが
「せっかくわざわざ来てくださって購入されるのなら、美味しく食べていただきたい♪」と
食べ方を説明してくださったり。
(約半年待ち!と聞いていたカチョカヴァッロが並んでいたので購入!!あとは、モッツァレラチーズ♪)
そこそこなお値段しちゃいましたが、冷凍も出来るというし。。。
おいしいチーズはそれだけでシアワセになるから^^
カチョカヴァッロは塩分控えめなので、すこおしだけコモグリにもお裾分け出来るしね♪

そして、パン屋さんは『UNION』さん(ここのパンは家に持ち帰り〜♪)

倉敷に着いてからは...ゲーすることはなくなったguriだけど、相変わらず緩め。
でも、元気はあったので、もう少しだけ様子を見ることに。

この後、倉敷の美観地区へ。
ここでも、雨が上がって....♪
でも、体調も心配だから、カートでお散歩しようね♪ comoはラッキーだったかな^m^
1309127.jpg

さすが「美観地区」というだけあって、写真に撮るとなんか味があるところが多くって。
(ここではカメラはたけ担当!だったので、また後日写真あげまーす♪)
あっちむいて、ほいっ♪
1309128.jpg


ちょっとやってみたかった、ハヤリの動画♪
これ、なかなか楽しいです☆
1秒×24コマ 2秒×12コマ 3秒×8コマのみ。
ビデオを編集する気力や、見直す気力...はないけれど、
24秒ぐらいだったら何度も見ちゃうだろうって^m^

倉敷のCMになるように...撮れたかな? 
画面が小さいので、何度か見て、発見があったら嬉しいな♪ ^m^ ぷっ。

※音楽が出ます




*暫くロングドライブ記事が続きますので、コメント閉じさせて頂きます♪
ポチで「見たよー^^」お知らせしてくださると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2013 ー蒜山高原キャンプ場編ー

鳥取県〜蒜山高原へからの続きです♪

1309091.jpg

記録として、キャンプ場での様子をば〜♪ ^m^
休暇村 蒜山高原キャンプ場
1309095_20130909213922cbd.jpg

8月もまだ夏休み中なのに、とても空いていて^^ 快適でした☆
でも...サイトを決められた時は、キューキューな所に配置されてたけれどね^^;;
元が黄緑で光って見づらいですが...初めは50番を勧められて、51,49,48,47は埋まっていたの。
1309099.jpg

で、44番か60番はどうですか?って。迷わず60番を選択しました。
44番でも良かったかもー。。。だけど見てから決めて良いよ、とかPICAの時みたいにはいかなかったみたいで^^;;

お得なこともありました^^♪
8月いっぱいは、連泊すると2日目以降半額とお安くなるのでした♪
(1サイト3000円 管理費大人1名500円 わんころ達は、タダ!! 2日目以降は1サイト1500円に!!)
1309097.jpg

ゴミの分別は、今までの中でいちばん厳しかったです!!
缶のプルトップ、ペットボトルのキャップまで分別です。
ペットボトルのラベルも剥がして、つぶさなきゃでした。
(これは、我が家の地域もそうなので違和感なかったですがー)

シャワーは20:00まで(8月いっぱいは19:00)。
少し離れていますが、休暇村のお風呂が利用できますが、時間に制限があり
月により変更がある模様です。
1309093.jpg

キューキューから離れたら、周りはすっかすか、
人は我が家のサイト前は通らないし♪ なので...常に放牧 ^m^

近くには小さい池があって、カエルが鳴いていました。
その周りには常設テントがあったので(利用者が居たので)行きませんでした〜。
1309092.jpg

うふふ^m^ 自由いぬguri。
1309095.jpg

comoもguriもホント良いお顔してて...!!!
1309096.jpg

今日の夜もコチラに戻ってくるからね!!
こんな楽しそうな姿見てると、観光やめてここでまったり〜でもいっか♪
なーんて思っちゃうけれど。。。
1309094.jpg
やっぱりこんなお写真は真一で...^m^

テント内にテーブル&椅子を仕舞い込んで。。。
(大事な椅子やランタン、食材は持ち歩きました。)


*暫くロングドライブ記事が続きますので、コメント閉じさせて頂きます♪
ポチで「見たよー^^」お知らせしてくださると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示