07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

ロングドライブの旅2013 ー鳥取〜蒜山高原へー

兵庫県編2からの続きです。

2020年 オリンピック!! 東京に決まりましたねー。
特別号外が我が家にも投函されてました♪ 保存だなっ♪
出雲大社の大遷宮同様、生きているうちにないだろうから...見に行きたいな!
7年って結構先、って思っているけれど...あっという間なんだろうなぁ〜^^;;;


湯村温泉でリフレッシュした後、鳥取県を目指して。
1309081.jpg

砂丘も4年前に来て、comoが大ハッスルしてたので、行く価値有りなのですが...
雨もパラパラ降っていたので、今回はスルー。

guriはお初な...白兎神社
1309082.jpg

前回来た時はここで写真を撮っただけで、神社へお参りはしなかったので、今回は♪♪
縁結びと皮膚病ややけどなどに効く神様とのことなので、guriはよーくお参りしておきました^^
1309083.jpg

鳥居や、参道の兎ちゃんたちに結び石なるものが置かれていて...
1309084.jpg

調べてみたら...→→→コチラ
この日も若いかわいいお姉さんが鳥居の上目がけて石を投げていました^^

この後、鳥取県と岡山県の堺目の「蒜山高原」を目指さなければ...でしたので、
鳥取港の『かろいち』で夕飯の調達を〜♪

この日のお宿は...『休暇村 蒜山高原キャンプ場
IGの繋がりのお友達が行っていて、行ってみたいーと思ったキャンプ場です♪

着いた時はもう18時を回っていて...場所も決められていました。
...がっ!!行ってみたら、サイトは十二分に空いているのに、3サイトが埋まっている、ど真ん中に決められていて(汗)。
(しかも、全グループとかでなくバラバラで来ている小さい子たちが居るファミリー)
我が家が、ど真ん中にうろうろ&物音に反応するワンズを連れてるのはどうかとーー^^;;;;
即、管理棟へ移動したら「眺めが良い所がそこだったのでー」って...
確かにありがたいのだけれど、空いてる区画たくさんあるんだし...もうちょい臨機応変に考えてー^^;;;


新たな所は、景色云々はまったくなかったですが。。。
1309085.jpg

木々で木陰になって、水場も近くて快適。
離れているからコモグリさんは自由だし〜♪
お山の上は涼しくて快適でした!
ただね...まだ夏休み時期のシーズンなのに、本当は20時までのシャワーが、19時で終わりだったの。

今回は、キャンプ目的ではなかったのでアメドだけ持ってシェルターは持参せず。

そして...やっぱり夏(8月)のキャンプは苦手かもーって思ったの。。。虫が多かったから^^;;;
蚊は意外といないのだけど、蛾と虻、蜂が...もー無理ーって。
トイレも管理棟の所はとても綺麗だったけれど、普通の所はあり得ないーー。
ドアがあるけれど、もーホント無理ー^^;;;;

そんなキャーキャー騒いでる私を横目に
1309086_20130908153833bf0.jpg

ちゃっかり良い椅子をキープ。

夜は、海鮮BBQ!
1309086.jpg

どれもこれも美味でした!! 牡蠣とイカがサイコー!!!
コモグリにも特別にお肉をお裾分け〜♪
guri、これがいけなかったのか?って思ったんだけど...comoはなんともなかったんだよねー。
この日はまだまだ元気でした。


ごはんが終わったら、シェルターもないし、早々テントに籠って、ラジオを聞きながら飲みながら〜♪
台風の行方が気になってドキドキだったけれど...


*暫くロングドライブ記事が続きますので、コメント閉じさせて頂きます♪
ポチで「見たよー^^」お知らせしてくださると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


大山でお泊まり ホテル旬香

久しぶりの更新になってしまいました。。
9月の関西旅行の続きです。。お宿の前にはココへ行ってました☆


今回のお宿はここ、ホテル旬香 大山リゾートです。
お宿の感じと夜ごはんはこんな感じ☆
ああヽ(´Д`)人(´Д `)人(´Д`)人(´Д`)ノ
写真を編集してたサイトが閉鎖して、お写真消えました... :'-(


お部屋は「ホテル」というだけあり、綺麗で、居心地もよく、お部屋にもバスがついています。
温泉ではないですが、内風呂/露天風呂があります。
お部屋からは、大山が望めて、すごく快適でした♪
お庭のドッグランは、ナイターでライトもつきます!

翌日の朝は。。。
(写真は大きくなります☆)
ご飯を食べた後、お庭にあるドッグランへ☆
大山が曇って見えなかったのが残念。芝生が気持ち良い☆
Image1.jpg

お友達のむくくんに会いました♪
後ろ足がたまらんばい;-) (写真は大きくなります☆)
Image2.jpg
またどこかで会いましょうね

ここから、境港を目指します

餘部鉄橋~鳥取砂丘へ

豊岡のCafeからの続きです
  *Cafeの住所追加してあります☆



7年前に主人(その時は、まだ結婚なんて遠い先でお金はないけど、時間はある頃)と、
青春18きっぷを使って北近畿タンゴ鉄道を乗り着いで、鳥取砂丘へ行った記憶が。
そして、鎧駅ー余部駅間、ここからの景色が見たくて電車で旅に出た頃がありました。
(電車オタクではないけれど、電車は好きです。)
その時は、上から電車の中で下を見下ろしましたが、結構ドキドキ。スリル満点☆
tachiyori.jpg

この餘部鉄橋の上を電車が走るのですが、
電車が転落する事故があり(気になるかたは検索!)
もう鉄橋ではなくコンクリートに変わる工事をしてました。

良い景色や、古いものはどんどん変わって行くのですが、
残しておきたいもの、もあるよなぁ~と色々考えてしまいました。

北近畿タンゴ鉄道は、なかなかステキな場所を通るワンマン電車です。


そして、鳥取砂丘へ~♪
「秘密のケンミンshow」でもやっていた鳥取のはわいの道の駅も見つけました☆
日本のハワイ、ってありましたよ:-D

嗚呼、編集して載せてた写真たち。。。サイトが閉鎖して、
全部消えたーーー!!! :'-(


鳥取砂丘は、わん散歩、もちろんOKですが、ちゃんとは持ち帰りましょう!
とあるので、マナーは守りましょ!
comoさん、大ハッスルでした。
(そのお陰で私は帽子を落として来ました。。。。)
縦で撮ってしまったので見づらいかしら~。




さて、ここから一気に大山を目指します!
お宿は大山です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示