04
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-04

大好きなCafeへ♪

ココに行くなら、絶対行きたい〜っともうかれこれ、7,8年前ぶりのcafeへ^^
(もちろん、コモグリさんはいなかった...)
同じ茨城県でも、ひたち海浜公園から、2時間かかるから...確実にランチは間に合わずお茶?夜ごはん時間...

着いた時間は、16:30!び、微妙な時間^^;;
1511189.jpg

大好きなCafe 『Cafe la famille』  テラスワンOK
1511196.jpg
写真は、帰り際に撮ったので、暗くなっちゃったーーー

1511197.jpg

夜ごはんの時間が、18:30〜だから...本当に微妙な時間で。
お茶することにしました(ランチ、まともなの食べてないんだけど...)
洋梨のタルトとカフェラテ
1511191.jpg


はちみつのガレット
1511192.jpg

ガレットが運ばれてきた時に...「中へどうぞ〜♪」と優しいお声がけが!
他のお客様がいらっしゃらなくて、静かに出来そうなら、テラスに面した店内に入れてもらえるみたいです。
かなり場合によりますが、基本は、テラスと思っていた方が良いです。


嗚呼、まったく変わらず良い雰囲気♪
1511194.jpg

好きだなぁ〜〜^^

時間的に、夜ごはんも?!なんて思いましたが、家まで200km弱...
やっぱり帰らなきゃだよね〜って。次の日もあるし、ね♪
1511195.jpg

テラスも人気なcafeなので、ワン連れは確実に予約を入れた方が良いようです。
1511193.jpg

明るい時間に来たかった!!

また来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


お初のコキア山へ〜♪*ひたち海浜公園 2

お初のコキア山へ〜♪*ひたち海浜公園 1 からの続きです♪

今回の目的は、コキアだったのですが、せっかく朝イチで来たし、
ぐるっとお散歩してみることにしました(飼い主が)

コキア山から下ってくる時に、空を見上げたら〜
広くって、青くって...♪ 人も多かったけれど、流れが切れた時に...パチリ☆
1511188.jpg

コモグリさんも、見てる!見てる!!
「お散歩サボってる、だらしない犬がいる」なーーんて言われながら^^;;;;
ってか、こんなに人が居たら歩かせられないじゃんねぇ...更に邪魔だろって^^;;


黄色いコスモスは満開でした〜
背が低かったから、満載で撮れたけれど、コスモスと撮るのは、写真だとショボく見えるからホント難しいよね〜
1511181.jpg


前回海浜公園に来た時に、こんな所があるなんて、知らなかった!!
1511182.jpg

人通りもまばら!!
この公園なら、公園の向かいのショッピングモールでお弁当買って、ゆっくり楽しめるね♪
1511183.jpg

しっかりめな遊園地もあって、かなり賑わっていました♪
1511184.jpg

おれちゃんは、この音にすごく怖がってた〜^m^

コモグリさんが1番盛り上がったのは.....コレっ♪
1511187.jpg

ですよね〜〜。。。
ラング・ド・シャがカップになった、生クリーム系のソフトクリーム
ほかのより群を抜いて高かったけれど〜美味しかった♪

海浜公園をぐるりとして、ワタシのお楽しみ場所を目指しました!!

1511185.jpg

良い公園だなぁ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

お初のコキア山へ〜♪*ひたち海浜公園 1

行ってみたいなぁ〜と思っていた、ひたち海浜公園のみはらしの丘、コキア山(勝手に命名)!!
1511171.jpg

我が家からは、200km弱...結構遠い^^;;;
なので、お久しぶりの車中泊で、朝一入園目指しました^^
(キャンプに慣れると車中泊が快適で仕方ないっ^m^)
1511172.jpg

ネモフィラの時から、2回目♪
1511173.jpg

実は、HPにも11月2日からコキアの刈り込みが始まります、とあったので...
3日に行ってもダメかなぁ〜とちこっと諦めてました^^;;;

でも、2日は結構な雨!! きっと大丈夫、ってことでGoしました^^
ただ、3日の朝までそこそこな雨が降っていたのに....
1511174.jpg

この青空!!

近くで見ると、もうほぼ枯れてるけれど〜
場所を選べば。。。
1511175.jpg

こんな写真も撮りました♪

まだ人も少なかったし、少し待てば人が入らないで撮る事も出来て〜
1511176.jpg

すっかり忘れていたけれど、益子の陶器市もこの時期だったんだよねっ!!
1511179.jpg

今日は、陶器は諦めましょう〜
1511177.jpg

コモグリさんも車中泊だったし、眠くなっちゃったかな??
1511178.jpg

コキア!堪能出来ましたっ☆彡


公園内をぐるりお散歩したので、もう少し続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

コキア

先週は、遠出続きで~
こんなことしてる間に、あーっという間に11月が終わってしまいそう(^_^;)

ギリギリ間に合ったコキア!
お初で嬉しすぎたっ( *´艸`)

こんなアップより、

こんなお写真が好きだったりします♡
被写体を小さく、自然に馴染む~

見てる!見てる!!

人の切れ間を狙って、貸切コキアーっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

何年越し?念願の!公園へ♪

益子を後にして。。。
そのまま帰路につけば、渋滞もなくすいすい〜だったのですが、
どうしても行ってみたいところへ、ワンズ孝行も兼ねて!
1305161.jpg
国営ひたち海浜公園


まだcomoが家族入りしていない時行ったことがあったけれど、
ネモフィラの満開の時に、いつか行ってみたいーー!と思っていたのです♪
もう終わってしまっただろう、と思っていたチューリップも....!!!
1305167.jpg

さすが国営!いろんな種類のチューリップがまだまだ楽しめました。
すごく綺麗☆
1305162.jpg

でも、本当に人が多くって...お散歩も足にしっぽに...踏まれないかドキドキでした^^;;;
でもでも!ワンズに優しく、「一緒にお写真撮っても良いですか〜?」っていう声や
「写真撮らせてくださいー」って^m^
誰かのカメラにコモグリもおさまっているかと思うと笑えます^^
1305169.jpg

短足隊とは厳しいけれど、緑も綺麗でした!
1305168.jpg

コモグリの目にはどんな風に映っているのかなぁ〜


ささーーーっ♪目指すはみはらしの丘。
1305165.jpg

ネモフィラブルーとスカイブルー、そして海のブルーも反映してか、
とても綺麗な青が広がってました^^ (...人の波を入れないようにするのに...精一杯)
小さいお花でも、集まるとこんなにすごいんだなぁ〜♪
1305166.jpg

この青い色、見えてる??
1305164.jpg

いつもよりは楽しくお散歩、出来てるかなぁ。

ここで、かわいいおねぃさん2人にたくさん可愛がってもらったコモグリ。
たくさんお話しして、一緒に写真を撮って。
私たちも是非ーーっと撮ってくださいました。
1305163.jpg


公園の閉園時間まで居たので、渋滞は免れなかったけれど、
それを抜けてからは思いの外順調でした!

予定がなかったGWだったけれど、にっこり!楽しむことが出来ました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示