05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

益子*春の陶器市

comoが家族入りするまでは、ほぼ毎回のように行っていた、益子の陶器市。
特に購入しなくても器を見ているだけでも、楽しいし、お気に入りのcafeもあるし〜♪と。

鎌倉に越して来て、ちょっと益子までは距離があり...(高速が不便)
guriが家族入りして、初!4年ぶりに行ってきました。

GWだし...人が出かける時には出かけないがモットーなので、本当に渋滞にはハマりたくない!!っと。
こんな時に行くのはどうなの〜?と思っていたけれど、早朝には。。。
1305151.jpg
友部SA

眠いし、腹減ったぁ〜!!って^m^

裏道すいすい。地元の人しか通らないような道を。
8:30には益子に到着。
※会場からちょっと離れているけれど、広い無料駐車場があって、そこに置いて歩くのがおすすめ!!
駐車場か出て帰路につく時に、人に呑まれて運転しづらくなるので〜。

1305152.jpg

好きな作家さんの所は、毎回ほとんど場所が変わらないので、そこを重点的にチェック。

市全体はとてもじゃないけれど回りきれないので、
何が欲しいか(例えば、マグ・大皿とか〜)事前に挙げて回るのが良いかと思います。
今回の益子春の陶器市のテーマは、「マグカップ」
1305153.jpg


益子で一番目立つ?!たぬきちゃん。
1305153.jpg

いつもは、お気に入りのCafe『starnet(ワンNG)さんでランチをするが定番なのですが(ワンズは車でお留守番)
この日は暑かったし、テラスがあるCafeもチェックしていましたが、毎回気になっていたATERIER CRIUさんが作る豆カレーを。
ターメリックライスとスパイスが効いていて、美味しいカレーでした☆
飲み物はマンゴージュースと珈琲。
いつもは酸味のある珈琲は苦手ですが、カレーと合っていて美味でした!!

大好きな『starnet』さんは、Cafeだけでなく、食材や陶器、雑貨の販売もしてるので。。。
(ここのお箸が使いやすくて、いつも来る度に買っています♪)
ちょっと待っててね〜☆
1305154.jpg

コモグリ揃っていつもいいコに待ってます。
1305155.jpg


笠間へも行きたかったけれど。。。
また今度!!

今回、もう1カ所行きたかった所へ行くよーー!! 

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


那須アウトレットへ♪

雪の降るレジーナでの朝、快調に起きて♪
朝風呂へ〜☆
気持ち良い青空で、良かった〜。
けど、慌ただしいことに...10時には新白河へ向かうバスが出発してしまうし、
お風呂は7:00から、朝ご飯は8:30からとバッタバタでした^^;;
(だから、早く起きてもう荷物をまとめて早く出られるようにしておいたよ♪)
朝食^^
1304015.jpg

ワンズと一緒にごはん場所へは行けるけれど、フード等はここで食べさせてはいけないの。
だから、部屋で済ませておいて。
人が少ない時期だからか、ビュッフェにはなっていなくって。和or洋食を選べるようになっていました。
(お友達談では、ビュッフェの方がおすすめなんだって♪)

1泊じゃ足りないなぁ〜って思ったわ。
もっと雪で遊びたかったし、楽しみたかった!!
ここの、コールマンのキャンプサイトにも来てみたいなぁ〜☆

この後、白河から那須ガーデンアウトレットへ向かったよ♪
1304016.jpg

思いのほか、お買い物してしまったり^m^
1304018.jpg

天気が怪しくなってきて、かなり寒かったけれどテラスでランチ♪
1304017.jpg

そんなこんなで、あっという間に終わってしまいました^^;


今回、雪深いだろうと一眼は持って行かずで
せっかくの旅行なのに写真が少ないし、雑。。。
帰ってきて写真が少ないなぁ〜と思ったけれど、それは楽しんでいた証拠☆

また、旅に出たいなぁ〜!
次は、そろそろ今年初のキャンプかな♪


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

【入学・お花見】春の思い出をフォトブックに!Photobackギフト券プレゼント

暖房の出番?

楽しみにしていた旅もあっという間に終わり、いつもの日常です。。
なんだか11月に入ってから、急に冷え込みましたね。うちは特に寒い、気がします。。もう、床暖房入れてます。
毛布もcomo用におろしてしまいました。自分たちの毛布も買わないと。。。


1日、虎太さんが紹介していた、ミスターバックマンを見に横須賀へ~。

横須賀在住の友達に聞いてみると、お店を知っているし「ワン用バッグも置いているよ~」と有名でした。
お店に行って、バッグを拝見して感動!!
ちょうど入荷したばかりで、狙っていたベージュをゲット♪
虎太さん、紹介ありがとう☆ほんとうに感謝です!

comoも一緒に連れてったら、「どぶ板市」(フリマ?)がやっていて、
外国人(基地の方?)もたくさんいてちょっと異国な感じでした。
comoさん、外国人にたくさん褒められて!(クレートをお店の外に置いておたいのですが、「犬はいるの?」と
クレートを見てワン見たさに外国人が入ってきたほど!鞄には興味なし!)ワンコは、万国共通ですね☆



3日。益子では、作家さんのお皿2枚と、すり鉢をゲット♪

いつも、市は早々見て、お昼にお気に入りのカフェへ行ってランチをする、というのが定番なのですが、
そのカフェで驚いたことに!!京都在住の友達とバッタリ☆(バッタリ??!)
「○○ちゃん!」と声をかけられて、振り返って唖然!自分が一瞬どこに来ているのかわからなくなりました!
こんなこと、一生にあるかないかでしょう。。


夜は、宿でのんびり~♪
食事の場所、お風呂(温泉)へもワンを連れてってよかったので、本当にずっと一緒に居ました。
ワン用のお風呂もあるのですが、湯船につけるのは、初めて☆
comoはシャンプー大好きだから、平気かな?って思っていたのですが、
「浸かってるだけ」の状態がどうも気に入らないみたいで、すぐ出てきてしまいました。。
シャンプーしながら「触られてる」状態がいいみたいです:-D

宿では、他に7組の方(満室)が来ていて、家族だったり、夫婦だったり、年配な方も居て、
楽しかったです☆プードル率が高かったです。


次号に続く。。

もう寝なきゃ。。明日に備えます。


守谷SAのドッグラン チェリパパさんは居ませんでした(笑)。
0811081.jpeg

新しいバッグでちょっとドキドキ。周りをきょろきょろ。いい器はないかしら?
0811082.jpeg


車大好き♪すぐ寝るモードだけど、振動ですぐ起きます。。
0811083.jpeg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示