03
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-03

みんな熟れてきたね♪*オレンジ村オートキャンプ場 3

ごはんの時はいつも真剣* オレンジ村オートキャンプ場 2 からの続きです♪

順不同ですが、コメントお返事しました m(. .)m お時間あれば〜 →→3月2日

皆でランラン♪走ってる写真は、たくさんあるのだけど〜
1703021.jpg

かいつまんで♪♪
見返して楽しむのは自分で、のみ^m^

集合写真!!
1703022.jpg

そこのかわいいクリームくん!!!(笑)
ちゃんと目〜開けて〜!!!!!

今回、たくさんぱんを焼いたのに、まるっと忘れてきたんだよね。
どこか抜けてる...
見返しても、チェック表付けても忘れる詰めの甘さ。
でも、たまには美味しいパン屋さんのパンも食べたいっ!!

2泊3日、撤収時のコモグリさんは、車の中でのんびりさん♪
1703023.jpg


集合写真だけでも、そのキャンプが思い出される^^
1703024.jpg

楽しかったなぁ♪

次は薪燃やし放題もいいけれど、温泉がある所とか、行きたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ごはんの時はいつも真剣* オレンジ村オートキャンプ場 2

この暖かさが快適♪* オレンジ村オートキャンプ場 1 からの続きです♪

前回のキロクから間が開いちゃいました^^;; ようやくHDに繋がったーーーっ!!

朝起きて、ごはん待ちのコモグリさん。
いつもは 結構おとなしめな2ひき?!だけど、ごはんの時やおやつの時だけは豹変します^^;;
(病院で緊急入院の時も...『comoちゃん、ごはんが大好きなんですね』って笑われたっけ。。。)
170301.jpg

ピーピー、大合唱!! ココで、「ワン!」と要求吠えをしたら叱られます(爆)
1702241.jpg

キャンプでのごはんは 山盛りさんだよ♪

さっ♪召し上がれ〜^^
1702242.jpg


そして、主達は...
1703012.jpg

朝から 熱燗準備☆

comoさんは どこに居てもマイペース。
ワタシ、あなたになりたい。
自分のペースを崩さない そして、こっそり寄り添える、相手(主)のキモチも理解してるわよね??!
1702243.jpg

小さい小さい身体でよく解ってるよね。
頼もしい存在。

皆、各々まったりTime♪
薪を切ったり、どこかのおバカさんが直火で焚火してて、地面に火がまだ残っているのを消しに行ったり
スマホをしたり〜♪
1702244.jpg

ランチは、焼き鳥♪ えつさんが串刺ししてきてくれたよ♪
いつぞやのキャンプで皆で刺して焼いたのが懐かしい〜^^
炭で焼いて食べるのは 格別!!


おやつやごはんでは、犬らしさを発揮!!
1703013.jpg

皆でおやつ目がけていっぱい走ったヨ♪
この時が本当に楽しそうで キャンプに来て良かった、と思う瞬間!!


そして、今日から3月!! 早いなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

この暖かさが快適♪* オレンジ村オートキャンプ場 1

千葉県は、実家があるので...なんとなーくキャンプ場的には、あまり...なのですが^^;;
ここまで南下すると、旅気分でタノシイ♪♪
そして、やっぱり千葉のイメージって冬でも暖かい(実家は特別暖かくないけど^^;;)!!
12月のクリスマスキャンプに引き続き...再びオレンジ村オートキャンプ場にお邪魔しました♪

キャンプでは、最近...いっつも同じ画になるし
タノシイからつい忘れてそんなに写真を撮らないのだけど
1702231.jpg

ご一緒したお友達♪
(コチラのキロクコチラのキロクの方が お写真たくさんです〜^^)

今回は、まゆちゃんタープ 大活躍!!
焚火台も2台あるし、サイコーっ☆彡
1702232.jpg

最近、comoさんもテントに籠らずで快適スタイルを見つけた模様。
気ままちゃんだけど 自分の居場所や楽しみ方を解っているので 本当に楽チン♪

前回気になってた サイトで^^
1702233.jpg

この1段上でもアリだね〜!!
トイレやシャワーもすごい綺麗ではないけれど...
ワタシがなんとか我慢出来るくらいの所で、冬場は結構良いんじゃないかしら〜♪
(多分...夏は無理だな、ワタシ)

ただ、千葉のキャンプ場は、グループキャンプにとてもうるさいので
大所帯(人+ワンコ)で行くには、こちらか成田ゆめ牧場なのですよ...

1702234.jpg

今回 お酒は各々持ち寄って
それがまた 種類豊富で楽しすぎた〜^^
回数を重ねるごとに色んな型にねっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

1泊でもまったり2日目♪ ー成田オートファミリーキャンプ場ー 3

現地で作るスタイル♪ ー成田ファミリーオートキャンプ場ー 2 からの続きです♪

ワンコのごはん達も。
1701231.jpg

今回は、豚挽きベース。
キャンプ=美味しいごはんじゃないとね!! しかもずっとお外に居るからモリモリだよぉ。

2日のお天気、良い予報だったけれど 意外にどんより。
1701232.jpg

もつ煮のスープが余っていたので、そこでラーメンを茹でて〜♪
1701233.jpg

簡単に朝ごはん。
サラダを付ける予定が みんな腹減りで(!!)待ちきれず(笑)。

途中、ベーコンを焚火で焼いたり、炭の片付けも分担出来るから(そして、何より焚火がしたいからか)
撤収ぎりぎりまで2つの焚火台を1つにまとめてガンガン焚火が出来て まったりTime♪
(覚書:やはり成田の薪は、高い割には燃えが悪い!!)

そんな間に 今日も遊ぶよぉ♪
1701234.jpg

Go Go♪
ごろん ごろん♪
1701235.jpg

コナは 楽しみすぎてどこか行っちゃうから、ちゃんとリードを持ってね
1701236.jpg


その後には ワン達もまったりTimeもね♪
1701237.jpg

おやつもあるよーー♪
1701238.jpg

撤収する前に 集合写真
1701239.jpg


この後、ワタシは実家へ〜。
鎌倉が通行止めのこともあるから、夜遅くに帰宅しました。

また新たなキャンプスタイルを発見出来て 楽しかったね♪
歳が離れてて申し訳ない、って思ったけれど キャンプでは心配ご無用だね(笑)
コモグリさんは 相変わらずなまったり具合だったし また行こうね〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

現地で作るスタイル♪ ー成田ファミリーオートキャンプ場ー 2

お正月キャンプへGo♪ ー成田ゆめファミリーキャンプ場ー 1 からの続きです♪

comoは、甘えられる所を知ってます^m^
1701211.jpg

遥香ちゃんも司くんも、司くんのお友達も ホントワンコの事を可愛がってくれるので...
comoなんて薪おじさん!!(ひとまわりも下の子なのに、おじさん呼ばわり)の虜です(笑)
1701212.jpg

Nくんは、料理人。そんな話しを聞くのも これからの野望(!)の話しを聞くのも楽しかったーーっ
乾杯は、「あけましておめでとう!! 今年もヨロシク!!」

着いてから、お雑煮の準備。
1701213.jpg

お餅を炭で焼いて... (これ、絶品!! お餅が苦手なワタシも美味しくて2つ食べました)
大きいお鍋で、お雑煮を作ります♪ みんなテキパキ動いてくれて、その場で作るのがタノシイ☆
1701214.jpg

せっかくのお正月だから ちょっとしたモノを詰め込んで行きました♪
1701215.jpg

みんな若いから、ホントすごく食べるし!! けど、その大モノ料理がホント楽しくて美味しくて♪
なんだかとても新鮮なキャンプでした
(だってね、5,6個お餅食べた後にどんべいだよーーー)
今回のバーカウンターは こちら♪大人なお酒のラインナップ。
17012110.jpg

お酒を片手に 焚火を囲んで〜 トランプやろうかと...!!
1701216.jpg

アイスを賭けての...ババ抜き勝負!!

で、まんまと...ワタクシ負けました^^;;;
1701217.jpg

そこそこなお年賀になったけれど、年長さんだしね♪これでちょうど良かったのかも
買った人は、チョコパイ付きだったんだけど(Nくんが1位)、なんとチョコ嫌いで笑えたーっ
今回は、シェルターの中にMSRを入れたけれど、ワンコは少ないので6人入ってもそこそこ大丈夫。
1701218.jpg

ちょっとはみ出たけれどね^m^ 入り口にストーブを置いて...
ほとんど夜中まで焚火前で外に居たけれどね(笑)
ワンコへ毛布は必須です!!
ごはんは、各々が夜作って...
1701219.jpg

我が家は、パエリヤを作って。
<覚書>
もつ煮、アヒージョ、そしてサラダ〜(ちょこっと作り置きにひき肉と蓮根の煮込みを持っていったけれど、量は少なめ)ごはんについては 各々サイトで決めて作るので 何も相談してなかったけれど、かなり良い塩梅でした^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示