04
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-04

まんまるパンの世界展

まっちゃんのお仕事の都合で、
わたちとおれちゃんは、奈良に来ました!

お初!

奈良県立図書情報館

とってもスタイリッシュで素敵な建物(∗˘ᴗ˘∗)*.。
まさかこんな所でお仕事出来るとは…

この準備で更新も閲覧も出来ずでした。
明日までお仕事して 短い夏休みへ入ります♪

そして 帰ってからすぐ…10/2(日)は TERA DE MARCHÉです(^^;;



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ロングドライブの旅2013 ー兵庫県編2ー

兵庫県編1からの続きです♪

翌日...8月29日(木)
たけの実家を後にして。この日の夜からキャンプなので、食料を調達しつつ〜♪
コモグリさんには関係ないけれど、飼い主のお楽しみ♪
1309071.jpg

La cigogne』・『ヒグラシコーヒー』・『omame
今までは、実家付近で飼い主のお楽しみなんてあるわけないよねーな気で
あんまり探したりしてなかったのですが...
昨年、ひょんな出逢いでコモグリの素敵な革の首輪を見つけたりしたので、
ちょっと見直してみたら...^m^ お気に入りになるお店がたくさん見つかりました!!

今日は鳥取県と岡山県の境目付近が最終目的地なので、先を急ぎます...!!
まだcomoしか居なかった頃に来た、餘部鉄橋
1309072.jpg

前回来たのは、4年前。(その時の記事はコチラ)その頃はもう既に工事が始まっていたのですが、
2010年にコンクリートの橋が完成していたみたいです。
まだcomoも居なかった頃に、18切符を利用して、前の鉄橋を電車で通ったことがありますが、
とてもドキドキしながら電車に乗っていたのを思い出します。
1309075.jpg

新・旧の写真を見ると...怖くないですか?^^事故があったのも、納得?!
でも。。。この鉄橋、味があってとても好きでした。(鉄オタじゃないけれど、電車は好き!!)

今は「道の駅」も出来、そして5月には「空の駅」なるモノが完成していました。
1309074.jpg

途中まではコモグリも、線路を歩きましたが...暑くて...
1309076.jpg

戻ってくる時はキャリーinでした^^
眺めが良くって、吹き抜ける風はさわやかでした♪
1309073.jpg

線路をこんなにゆっくり歩けるってないよーー!!

その後は、『湯村温泉』へ♪
今回、お天気が本当に微妙だなぁ〜と思っていましたが、外を歩く時はやんでる時が多く!!
1週ずらしてたら、足湯にも浸かれなかったのかと思うと良かったです。

1309078.jpg

コモグリも足裏と頭を拭きました^m^
1309077.jpg

夢千代日記の舞台になった湯村温泉、ぶらりとしてきました♪


*暫くロングドライブ記事が続きますので、コメント閉じさせて頂きます♪
ポチで「見たよー^^」お知らせしてくださると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2013 ー兵庫県編1ー

京都府偏からの続きです。

お水を汲んだ後、たけの実家方面に来たら♪大好きなCafeへ寄るのが、ここ数年の定番!!なのですが...
定休日と重なり。。。。。。去年の記事はコチラ

ちょっと遠くなりますが、気になっていたピザ屋さんを目指すことに♪
1309061.jpg

KUWA MONPE』  テラスワンOK
山の中なのに、どこかへ行く通り道、とかではないのに...
次から次へと車が来て、待っている人もたくさん...大人気のピザがメインなお店です♪

運良くテラスがひと席空いたばかりで!!
1309064.jpg

テラスも可愛いの〜☆
そんなことはどうでもよいコ達...^m^
1309062.jpg
おれちゃんも食べられるかなぁ〜♪
1309063.jpg

暑い〜と思っていたけど、風が心地良く快適でした。
テラスが人気らしいので、丁度空いて良かったです!!
1309065.jpg

素敵なお店にはカッコいいチャリがあるのは何故だろう?といつも思う^m^ ぷっ。
自家製のジンジャーエール(甘めのジンジャーでした)
カフェ・オ・レ
平日にあるランチセット、(サラダかスープで選べます)サラダとマルゲリータ♪
せっかくだから違うピザも〜とカチョカバロとガーリックのピザにしました♪
(マルゲリータのバジルが少なかったのがちょっと残念でしたけど、
チーズといい生地といい、美味しいの!!ピザ2枚いけるかー?!!なんて思っていたけれど、
小ぶりでぺろり♪(後からお腹がいっぱいで辛くなりましたが...)ごちそうさまでした♪)

そこから豊岡方面へ〜♪
この後は、コモグリさんとは関係なく...飼い主のお楽しみ...ですがご紹介。
1309067.jpg

毎回休憩する道の駅で、美味しい飲んじゃえ丹波と丹波豆のアイス
(このヨーグルトドリンクは、コモグリにもちょろりとお裾分け♪)
播磨屋さんの工場へお土産を買いに
そして、今回楽しみにしていた『TRANSFER(お菓子やさん)
なんと、7年目ということでビックリーー。今まで知らなかったよぅ。

と、寄り道をしながら、たけの実家に辿り着きました♪
今年は、早かった!!そして、たくさん寄り道が出来ました^m^


*暫くロングドライブ記事が続きますので、コメント閉じさせて頂きます♪
ポチで「見たよー^^」お知らせしてくださると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2013 ー京都府編ー

今年も開幕!! ロングドライブの旅。今回で5回目。

大分楽しむ術も身に付いてきたように思います^^
暫く今年の夏休み振り返りバージョンです♪ お付き合いくれたら嬉しいです☆


去年から、皆で車中泊をする、という方法をやめて、交代で休むという方法を取ることにしたので、
移動もすいすい、距離も稼げるようになりました♪
仕事から帰ってきたたけを乗せて、日が変わる頃に出発!!

行く日にコモグリをシャンプーしたり、掃除をしたりでバタバタしてたけれど、
荷物は前日に積んだので、バッチリ☆

滋賀県草津PAで。。。
1309051.jpg
コモグリさんは、カリカリ...ね!


旅やキャンプに出る時は欠かせない、飼い主の楽しみ♪ パン屋&珈琲屋巡り。
目指すは、京都 美山町。
ここは、水がとても綺麗でかやぶき屋根のお家がたくさん残るとても懐かしい感じがする所。
そんな中にある、『さいふぉん亭
1309053.jpg

ここは、宿泊も出来る、珈琲やさんです。
(「ワンちゃんも一緒に泊まりにいらしてねー」言われましたが、「お部屋はダメだけど、外に繋いでね♪」ってお言葉で「そうだよねーー」って^^;;;;)
1309052.jpg

お茶も出来るのですが、次が待っていますので...また、いつか!!

女将さんが「お写真撮りますよー」と言ってくださったので、パチリ☆
1309054.jpg


お水が綺麗な美山町ということもあり、湧き水も!!
神田の水』(じんでんのみず)
1309055.jpg

コモグリさんの飲み水もバッチリ汲んで、飼い主もここのお水で水出しでお茶を作りました♪
水が美味しいと、お茶も珈琲も...もちろんお酒も!! 全然味が違うのですよーー。

次に移動します♪

(移動した距離地図を作成したのですが、どうもうまくいかないのでまた後に追加しまーす!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2012 ー兵庫県から九州へー

兵庫県編2からの続きです。


たけの実家へ帰ると、いつもおかきで有名な播磨屋さんの工場へいつも行くのですが、
生野にある総本店に行ってみたくて♪
1209261.jpg

この昔ながらな感じがとても素敵!!
週末も庭園を眺めながらお茶が頂けるそうで♪ 来てみたかったな。
1209262.jpg


その後は、見つけたパン屋さんへ♪
Panca
1209263.jpg

とても歴史を感じる街並の中にぽつんとあります。
旧家の説明もあり、明治35年に建てられたとか。
ご自宅の1階がパン屋さんになっていました。
この界隈はとても道幅が狭く、対向車が来たらちょっとすれ違うのが大変!

パンは美味しく、とてもお手頃の価格な設定で♪

ここで兵庫県を後にします。
さっ♪目指すは九州!!

ここまでは、600kmちょい。
これから先は、それ以上の距離を運転しなければー。。。
1209265.jpg

七塚原SAにはドッグランもあって♪
(中国道ではドッグランがある、っていう方がまだ珍しいみたいー)

厳島神社にも行きたかったけれど、時間の関係で断念。
でも!!
宮島SAには厳島神社の大鳥居を模した1/3の宮島SAの大鳥居があって♪
宮島も見下ろすことが出来たよ。

この後、壇ノ浦PAに停まり、関門海峡と関門橋を眺めましたが、
雨が結構降っていたので、写真を撮る事は出来なかったの。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示