09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

東洋のコート・ダジュール(Côte d'Azur)?!!岩地海岸

キャンプ帰りに、海もお山も大好きなコモグリさんを自由にしたいねーってことで、
海岸線には彫刻、一応コート・ダジュールを目指そうと頑張っている感が出ている屋根のオレンジ...とか^m^
そんな岩地海岸へ行ってきました♪
1707311.jpg

良かったら、「東洋のコート・ダジュール」とか「岩地海岸」で検索してみてね
コート・ダジュール...とはいかないかもだけど、本当に綺麗なんですよーー!!

だーれもいなくて、自由にダッシュ
1707312.jpg

ひゃあ〜♪
1707313.jpg

本当に楽しそう!!
1707314.jpg

comoが走ってくれるのは、こんな時しかないもんねっ

砂浜入り口には、こんな舟があってね〜
1707315.jpg

なんと温泉なのです^m^
1707316.jpg

まさかこんなのがあるとは思わなかったし!!
水着着用でないと入れないのだけど...こりゃ気持ち良いだろうなぁ〜
1707317.jpg


お昼はどうしようかねぇ?って考えていた所...
堂ヶ島食堂   店内ペットOK
ワタシはアジフライ定食
1707319.jpg

相方は、俺のぶっかけ丼
1707318.jpg

ところてんが食べ放題。
ポン酢でも、黒蜜でも。どちらも美味しかった!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


眺めサイコー!! 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 3

まったり海を見ながら* 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 2 からの続きです♪

ごはんを食べた後は、早くにテントに入って、テント内でTVを見ながらゆるゆると〜

おはようございます♪
1707265.jpg

朝ごはんの支度ちう。椅子から監視のコモグリさん。
1707266.jpg

ぴーぴー。
1707267.jpg

ささっ♪ 召し上がれ〜♪
1707261.jpg

ワタシ達も頂きます

撤収中は、仲良く日向ぼっこ^^
1707263.jpg

日向は、結構暑いのだけどね...
1707262.jpg

そうそう、こちらのお風呂からの眺めもサイコーなんだよねっ♪
1707231.jpg

1日目のお昼後も、2日目の朝も入ったよ。

さて!! 西伊豆から帰るのはちょっと時間がかかるから、そろそろ帰路に就こうね。

!!!!
キャンプ場から出てすぐに...!!
1707268.jpg

あの赤いおちりは...
1707269.jpg

慌ててお山へ帰っていってた。 キャンプ場では、ゴミやごはんは、ちゃんと閉まってからお休みした方が良さそうです。

久々のキャンプ、ゆっくり出来ました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

まったり海を見ながら* 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 2

海を見下ろせるキャンプ場* 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 1 からの続きです♪

まったりするのには、本当にちょうどいい。
17072311.jpg

ハンモック、欲しくなっちゃうなーー。でも揺れてると酔うかしら?とか思ってみたり
伊豆の海は綺麗だなぁ〜!!
17072310.jpg

夕陽が拝めると良いのだけど。。
17072313.jpg

ちょうど太陽が沈むらへんに雲があって、綺麗な日の入りは見られなかったけれど...
17072315.jpg

大事なちびっコ達と良い時間を過ごすことが出来ました^^
17072314.jpg

GRは、ホントいい空の色や影の色を出してくれる。

どうしてもお肉が食べたくて...
静岡産の牛肉、新じゃがの炭焼き、アボカドサラダ。
17072312.jpg

今回の燻製は、卵・チーズ・ホタテ。ホタテサイコーっ!!

コモグリさんには、いつものごはんだけど手作りごはんだからね♪
17072316.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

海を見下ろせるキャンプ場* 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 1

5月21日・22日で家族でキャンプへ行ってきました。

精神的にダメージをくらって(仕事)、ゲンナリしていた時期で、なーんにもしたくなくて
景色が良い所へ行きたいなぁと...。

ずっとチェックしていて、行きたいと思っていたキャンプ場
雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場
1707232.jpg

すごく綺麗にお掃除されていますが、何しろ地面が固い!!! ペグはしっかりしたモノでないとすぐ折れます。
1707236.jpg

サイト自体は、広くないので グループ向きではないです。
ただ、高台にあるので 風を受ける影響が強いです。(この日はマシだったけれど、ちゃんと留めないと普段風がなくてもダメ)
下のサイトなら、海から離れるので良いと思うけれど、眺めはイマイチです。

持って行くものもグッとしぼったので 車も広々!!
1707233.jpg

コモグリさんのドライブソファーも余裕です。
1707234.jpg

5月だったけど、あっちぃね。
どうぞ気ままにお過ごしください^m^

そして...ワタシは。。。設営しつつ
1707235.jpg

相変わらずの気ままちゃん。
ファミキャンだと更に、だねぇ^m^
1707237.jpg

おれちゃんは、ちょっとでも柔らかい所へ。
1707238.jpg

そうだっ!! ドライブソファを出してあげよっか♪
1707239.jpg

あらっ。ふたり仲良く乗ってました^m^ comoさーーーん!!お目目さん!!!
guriは、はみ出してるけどねっ

テント内は、すごく暑くなっていたから、全窓メッシュ。(comoが暑い中、入って行くんだよねーー)
今回は、タープ+アメドM。
1707236.jpg

サイトめいいっぱい。
隣りにある芝生の所は、みんなの広場。その隣りにお風呂があります。
シャワー+トイレは、坂の下ですが、この日は平日なのに、4組。
でも、シャワーでなくて、お風呂を使ってくださいねーな感じでした。


続きます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

炭よりガス!!*ふもとっぱらキャンプ場 その3

気ままにゆるる♪*ふもとっぱらキャンプ場 その2 からの続きです♪

1609122.jpg

1泊2日でも、ゆるゆる出来るってサイコーっ☆彡
けどね、ウキウキしすぎて あっという間。

陽が短くなったねーーー
1609123.jpg

せっかく涼しくて快適だから 外でごはんを食べようかってなったんだけどーー
ポツポツ雨が来たり...
炭のじんわりよりガスじゃね?って話しになって^m^
1609124.jpg

ロールキャベツや
水菜のサラダ、ジャガイモのナムル、そしてピリ辛蒟蒻
1609125.jpg


ワタシ達のは〜??
1609121.jpg

今回も作って行きましたヨ^^
1609126.jpg

丸1日お外に居るキャンプは、ごはんもモリモリでねっ^^
(覚書:馬肉 小松菜 人参 パプリカ エノキ キャベツ)

ふっと外に出てみたくなって、出てみたら〜♪
皆を呼び出して...!!
1609127.jpg

キラッキラな星空。
雨予報なんて吹っ飛ばせ^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示