05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

ロングドライブの旅2012 ー熊本県5ー

熊本県4(朝食編)からの続きです。

最近めーーーっきりサボり癖が...。起きてられないし、PCにも向かってられなくて。
旅行記、いい加減終わりにしなきゃっ!!!


快適だったお宿を出発してーー♪♪ドライブ♪ドライブ♪♪
途中途中、九州の豪雨を思い出させるところが数カ所。。。
1210248.jpg

ウッシー(牛)さんは、気ままにお散歩していたけれど。
自然の威力は本当にすごいな。太刀打ちなんて出来ない。
早く復旧できますように。

もう宮崎県や鹿児島県にも程近い、『道の駅 通潤橋』を目指して。
着いて早々目についたのは!! くまモン
1211031.jpg


日本最大の水路橋を見に。
1210246.jpg

この日もとても暑くって、木陰でちょろっとお散歩して後はほぼ抱っこで移動。
それでもコモグリたちは、熊本の空気の良さを堪能しているように見えたよ♪
1210247.jpg

平日の放水はお金を払わないと見られないけれど。。。
1211032.jpg

大きな大きなくまモンに会えたから良しとしましょ♪

途中、私が気になっていたパン屋さんへ寄ったり、(『pandocoro』)
ステキCafeへ寄ったり♪♪ 『olmo coppia
(ココはテラスがあるわけではなかったのに、ベンチで良ければ〜と快く案内してくださいました☆)
12102410.jpg

人気なCafeでお客さまがひっきりなしでした。
ココで奇遇な出逢いが!! 昨年まで鎌倉の人気店Cafeで働いてた方が引越ししてコチラのCafeで働いていて。
まさか!こんな所でーーとビックリしたのでした。


本当は草千里ヶ浜をぐるっとドライブして帰路へーーでしたが。。。
ココでハプニング勃発!!
なんと我が家の主、たけさんが、PCをお宿に忘れたらしく。。
コレがないと仕事にならない、とのことで引き返し。

せっかくだから観光してからーーと草千里へ向かったら通行止めで行けないことが判明。
踏んだり蹴ったりでした。。。
1210249.jpg

ワンズとの旅では、電車移動したことない我が家だけど、
せっかくだしーーと阿蘇の駅にも寄っていきました。
(ココもやはり豪雨の影響で特急しかまだ開通していませんでした。。。2012.8.31現在)


さ、泊まれないけれどお宿に戻って帰路につきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

ロングドライブの旅2012 ー熊本県4 (朝食編)ー

熊本県3(夕食編)からのつづきです。

ソファで寝てしまった後に目が覚め^m^。。。ベッドで寝直し。
朝またお風呂へ入りお宿周りのお散歩へ。
(ドッグランはぬれてるので断念。)

昨日の雨がうそのように晴れ上がって♪♪
そして
1210241.jpg

夕食と同じように、個室のお部屋へ。

和食と洋食を選べます。
1つずつ別々にも出来るので、そのようにしてもらいました♪
全体図。
1210242.jpg

卵の種類も選べたり、ジュースも選べたり。
美味しくって、残さず食べました♪
1210244.jpg
最近、食べ物の奥にこっそりコモグリを撮る構図が好き^m^


お部屋に戻り、もう1度お風呂に入って^m^
帰りの準備です。
ロビーでお写真を撮ってもらい、(お宿のblogに載せてもらってます)
1210245.jpg

あっという間のヒトトキ。

仲居さんの距離感もサービスも、そしてお宿も言うコト無し!!の満点でした。
伊豆界隈でも、このステキサービスのお宿、そうそうないものなーって。
(部屋付きお風呂はあるけれど、食事云々で考えてもかなりおトク感満載だと思います!!)
確かに簡単に来られる場所ではないけれど。。。またいつか!!行きたいお宿のひとつになりました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2012 ー熊本県3 (夕食編)ー

熊本県2 (お宿編)からの続きです。

コモグリも私達もすっきりしてからお夕食へ。
夕食は、個室になっているお部屋で頂きます。
個室は掘りごたつ式、畳の床で中庭を見ながらのんびりと。

もちろんコモグリも一緒に☆

今回、『狗の郷』を選択したのは、温泉はもちろんのこと、
居心地の良さそうな所とご飯の良さそうなことでした。

オーダー式で何を食べても、何を飲んでも良いのです。
旬の食材や地元の物を使ったメニューがずらり。和も洋も好きな物を好きなだけ選べるのです♪
(こちらも写真が多いのでまとめます)

初めはスパークリング清酒でカンパイ♪
前菜が出てから、オーダースタートです☆
1210224.jpg

飼い主、落ち着いてご飯を食べたいが為に...コモグリに先にごはん♪
1210229.jpg

お食事は6ページから!! ドリンクは4ページ!! 
追加料金を気にせずお酒を楽しめるのはステキ☆ 飲んだくれ万歳!です^m^
1210225.jpg

少しずつ多くの種類を食べたいので、量も調整して頂いて。
本当に新鮮で美味しい物ばかりでした。
車海老なんて食べられたくなくて、ぴょーんとお皿から飛び出してました^^;
1210226.jpg

飲み始めてしまうと沢山は食べられないけれど、お酒もお料理も堪能しました♪

お部屋の傍にはBarもあるのですが、こちらで飲み放題なら、ね;-P
お夕飯で十二分に楽しめます♪
1210227.jpg


部屋に戻って、気づいたら...ソファで寝てました^^;

起きたらもう帰路につくのだなぁーと思いながら...おやすみなさいZzz...



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2012 ー熊本県2 (お宿編)ー

熊本県1編からのつづきです♪

今回のロングドライブの1番のタノシミにしていた、お宿でゆったり♪♪
トータルで、ここまで2200kmぐらいの運転。
ここでゆっくりして帰りのドライブに備えよう、っていうハナシ。。

花房台温泉 狗の郷
1210221.jpg

全部で9部屋。
今回はドッグランがついた、和モダンスーペリアをチョイス。
(お宿に到着時、雨だった為1回も利用せずに終わったけれど...でも!!雨のお陰でのーんびり出来ました♪)
そして、焼酎のお土産付きで、フェイシャルかリラクゼーションエステがついてきます。

早速お宿周りを探索♪

敷地内にドッグランとカフェ、そしてトリミングサロン『WanCan』があります。
宿泊者は、シャンプー&トリミングは半額、簡単なグルーミングは無料、とのことで
いつも...サロンは後回しになっているguriだけのトリミングをお願いしたよ。
1210222.jpg
蒸っし蒸しで暑かったから、コモグリとも笑ってるね^m^
そして、リボンをつけてもらってグリコちゃんになって帰ってきました^m^


トリミングをやってもらってる最中は、comoも一緒に預かってもらい、
2人でフェイシャルを受けてきました♪

お部屋に戻り温泉を堪能♪♪
お部屋の感じはこーんな感じで。(写真が多いのでまとめます...)
1210223.jpg

冷蔵庫には阿蘇のお水が入っていて。
ワンズの物は、何から何まで揃ってます。

内湯も露天も温泉だし。いつでも好きなだけ入れます♪
私は4回入らせてもらいました。


この後はお楽しみな夕食です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2012 ー熊本県1ー

大分県編からの続きです。

熊本県へ向かう途中。。。記録的な豪雨の影響で工事してたり通行止めだったり。。。
1210185.jpg

青々とした山々は所々削れてしまってたり。。。
昨日も結構降って被害が出ているようですね。鎌倉も夕方からずっと降り続いています。

ランチをしようとタノシミにしていたお店♪
フランス大衆食堂 GALETTE
1210186.jpg

他の人のblogを見て、とっても好み〜♪な感じだったのに、
育児休業中でお休みでした。でも!!そんな所もまたツボで。
Cafeが出来るまでの奮闘記も帰ってきてから見つけました→→→コチラ

どうしようかーと思っていた所、お隣りにパン屋さん発見!!
外にテーブルもあったので、軽くランチすることに。
パン工房 ヴドネ(歩度根)』  テラスワンOK
1210187.jpg

ご夫婦でやられてるパン屋さんでした。

本当は、城山展望所から望む阿蘇五岳が寝釈迦に見えるのを拝みたかったのだけどー。。。
通行止めや時間の関係で断念。
(これを初めて見た時に本当に感動したのを今でも鮮明に覚えています♪)

展望所から本当に真反対にある展望所から〜。
1210188.jpg

短足隊とかーなーり広角な景色を撮るのは...やはり厳しかった(爆)。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示