03
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-03

第7回 ファーマーズ&キッズフェスタ2016へ行ってきました♪

12月11日(日)
第7回 ファーマーズ&キッズフェスタ2016へ行ってきました♪

新橋駅前の汽車には、サンタさんが乗ってたよ^^
1612301.jpg

相方が退院してから、お初の無駄誉め会参加でした。
1612302.jpg


打ち上げは、中華。
12月は、自分のお仕事がバタバタで...
全然blogの更新が出来なかったなーー。

お友達の所へも遊びに行けなくて。
たまにPC開いては、バーッとまとめ読みさせてもらったり。。。

ただ、コモグリさんの毎日1枚は撮り続けていて。
自分の中のキロクにしてます。


(今年は、喪中のお友達が多かったり、ワタシの都合で...年賀状は、寒中お見舞いに変えさせて頂きます m(. .)m)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


わんわんカーニバルへ行ってきました(comoだけ)

初めてのマルシェに参加しようと思っていた10月中旬。
不測の事態でキャンセルになったので...予定が空いて!!お友達と遊べることに^m^

駒沢公園ワンワンカーニバル』へ行ってきました♪ (10月15日(土))

きょうは わたち(como)がにっきをかくわ。

わたち まっちゃんといっしょに こまざわこうえんへいってきたの。
おやつやごはんがたくさんあって あじみ しほうだいだったの^m^
もちろん guriにはないしょだけど
わたちはバッグでいったら cocoちゃんにカートにのせてもらえたんだ♪

いつものせてくれてありがとう♪

ブラッシングもしてもらったの。

わたちは なんでかしらないけれど
もんくキャラにさせられることがおおいんだけど
いっしょうけんめい おはなしをきいてるしいうことがわかるのに...
いつも「なんなのよ!」ってもんくいってることになってるの。
ツレナイわ。

まいかい しゃしん・しゃしんでつかれるのに
「やるきがない」っていわれるし...。
しゅうごうしゃしんで ちゃんとまえをみてるのに。

いつも「まいちもんじ」だっていわれるの。
ツレナイわ。

はじめましてのおともだちにも バッタリあったのよ。

で、あいかわらずの かいぬしさんたちの「のみかい」よ。。。

わたちにも おやつがでてきたからよかったけど...

guriは こうちゃんといっしょで たいしておやつももらえてないだろうな。
まっちゃんが おみやげかってくれてたわよ!!

わたちのほうが さきにおでかけしてたのに...
なんでguriのあとにキロクされたのかしら? ぎもんだわ。


=====
comoには逆らえない。
いつも人の話しを聞いてるし 察するし。
guriの無邪気さとは違う、感の良さ。
感心する。


この日は全て スマホ写真。
やっぱりなんか荒くって 好きじゃない。
ようやく カメラが修理から戻ってきた〜♪
すごい金額だったけれど 仕方ない。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

かわいいパンケーキ屋さんへ行ってきました♪(guriのみ)

きょうは おれちゃん,guriちゃんがにっきをかくよ。

まっちゃんとひとりと1ぴきでおでかけしたんだ。
いつも ひとりと1ぴきだと びょういんがおおいんだけど
きょうは びょういんじゃないよ!! (11がつ3か)

いっしょにうつってるのは だいせんぱいの コナちゃん(16さい)

おともだちといっしょに
すてきな かふぇ へいったよ!!

まっちゃんのいきたかった カフェ なんだって♪
toil de liberté』  店内ワンOK

1611143.jpg

「おいしそうな パンケーキ!!」
おれちゃんは たべられないよ、って ねんをおされたよ。

いっしょにいったおともだちは みんなおれちゃんのせんぱいだったよ。
1611142.jpg

comoちゃんがいなかったけれど みんないっしょに おさんぽしてくれたから
おれちゃんは さみしくなかったよ!!
fc2blog_20161115132631df3.jpg

でも comoちゃんもいっしょがよかったなぁ。

おしまい。


=====
ワタシから見えるguriは いつもこんな感じ。
一生懸命で いつもちょこまかついてきて。
コテンと電池が切れたように寝る。
かわいいヤツだ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

TERA DE MARCHÉに参加します♪

あれもこれも出来ないのは 解ってる。
これぞ雑なO型なのか、なんて全然信じてない血液型に振り分けたりして( *´艸`)

夏休み中 たくさん快適にお散歩したからか
昨日 今日とロクに散歩しなかったら、激しくバトるってた( ̄▽ ̄)

明日は 看板犬…よろしくね!

ってことで…
TERA DE MARCHÉ に参加します♪
*
*
2016.10.2(日)
東京都台東区東上野4-1-12
10:30-17:00
*
律果園の桃で起こした自家製天然酵母のぱんと
ぱんに合うジャム&コンポート
そして焼き菓子をご用意してお待ちしてます♪

明日は 勝手にまんまるパン展開催予定( ̄▽ ̄)
*
※住職さんのご好意により、ペットも同伴可能です(マナーは守ってね♪)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

革リードのワークショップに行ってきました♪

秋の長雨入りしている、今日この頃。
台風も今時期になって多くなったね^^;;;

日曜日、鎌倉はザーザー降りだったけれど、八王子は、なんと雨知らず♪
MozekSol』  店内ペット可

ずっとやりたい!!と言っていた、革リードのワークショップへ行ってきました♪
なかなか予定が合わずだったけれど、決まる時はすぐ決まるもんです^^

ちゃーるずくんと、先生のワンコ・ももちゃんと^^


14時から開始で、終わったのは、18:30過ぎ^^;;

リード作りのワークショップで、ここまできちんとした用意は初めてかも、と感じるくらい。
リードの安全性...その辺りも改めてキュッとキモチが締まる想いでした。

初めはワタシだけの予定でしたが、せっかく行くならたけも参加しようってことで
相方もワークショップ参加でした^^ 快く参加させてくれた、先生ありがとう〜!!

「大変だよ」って聞いていたので、真剣に〜。
削って、磨いて。
ワークショップでは、その過程は2回だけど...先生が販売するには、7回やると

パパさんに美味しいおやつをもらってたよ〜
(またももパパ面白いTシャツ着てたしっ)
途中、ナナ&シュウちゃんも参加して、集合写真☆彡

カシメが出来る大きな機械で、ぎゅっと〆て...
名前を打って出来上がり♪

たけも参加出来たことによって、2本作ることができました〜
何が嬉しいって!! 小文字の名前を入れられるってこと^m^
(今まで革で小文字の所ってなかったものーー)
こちらが相方作。

こちらがワタシ。

作り終わって、ちょっとしたハプニングもあったけれど、まぁこれはこれでね!!

ヌメ革。しかも厚めでウレシイな♪
Sashaさんで新しく買おうと思っていたけれど、手作りで出来て大満足☆

途中、2回程お散歩に出たけれど〜長々とお付き合いありがとうね!!

いい味が出るよう、たくさんお散歩へ行って〜大事に使っていこう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示