07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

ロングドライブの旅2012 ー湯布院編ー

福岡編2からの続きです。

太宰府天満宮を後に、湯布院を目指してドライブ
着いた頃には、夕方で。。。
観光地な湯布院のお店はほぼ閉まっておりました。

ロングドライブの旅で、湯布院と熊本だけはお宿をちゃんと取って
ゆっくりしようーーー!!と
この日は、お宿へ♪♪

榎屋旅館
1210172.jpg


ワンも一緒に宿泊出来ますが、一般のお客様も多いです。
特にワン用のグッズが置いてあるというわけではありません。
なので、必要なモノは全て持参した方が良いと思います。(♂はマナーベルト着用とのこと)
1210173.jpg

ここでは、1泊朝食付で予約して、『炙り屋 浩二』(店内ワンOK)で晩ご飯を食べようと目論んでいたのですが...
今回の旅行。。。「行きたい!」と思うお店がことごとく定休日と重なって。あははー。。。
ドライブが続いているので、飲む事も出来なかったし、
せっかくお宿に泊まるのだから飲みたかったのにーーー!!

何も考えていなかったので、お弁当になるかもー。。と思っていた所、

発 見っーーーー!!

桜家』     テラスワンOK
1210171.jpg

豊後牛の赤ワイン煮に豊後牛のカツサンド!!
しかも。。。オーナーさんのご好意でコモグリも店内に入れてもらえて☆
(看板犬でジャックラッセルちゃんがいました)

千葉から来ていた他のお客様(この方もダックスちゃんと生活してると♪)と
オーナー様と愉しくおしゃべりさせてもらって♪

温泉に入ってぐっすり休みましたZzz...

湯布院は案外涼しく、朝晩はちょっと肌寒いぐらい。
でも、日中はぐんぐん暑くなります。


=======
なので、早起きしてお散歩♪♪
アオサギにも遭遇。
1210176.jpg


金鱗湖へ。
ここは、湖底から温泉と清水が湧き出ていて、温度差で湖面から霧が立ち上るの。
1210175.jpg

真夏でも朝晩涼しいこともあり、見る事が出来たよ♪♪
1210174.jpg

前日、雨が降っていたので、ちょっと濁ってしまったのが残念だけど。。。
霧の金鱗湖のお散歩、涼しかったよ。

その後、お風呂へ入って朝食へ。
本当は、コモグリはお部屋で留守番なのですが、別のお部屋を用意してくれて
一緒にごはんを食べることが出来ました☆ ありがとうございます!!
1_20121017161736.jpg


チェックアウトしてから、由布院に来てもいつも駅(驛)に寄る事がなかったので
(由布院は、今回人生で3回目)
1210178.jpg
1210177.jpg



これから、熊本県を目指します!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ロングドライブの旅2012 ー福岡県2ー

九州入り(福岡県1)からの続きです。

今回、大移動ということ、そして春の九州豪雨の影響も考えて。。。
詰め込み観光しないで、のんびり行こう♪と。

我が家に受験生は居ないけれど、学ぶという気持ちを忘れずに!ということで

太宰府天満宮
こちらは、マナーに注意すれば普通にお散歩することができます(看板有)  マナーを守るは当然だよね♪
1210081.jpg

平日なのに、人もそこそこ多かったし、とてもとても暑かったのでずっとBag inでしたが^m^
端の方でちょこっと撮らせてもらいました。
1210084.jpg

コモグリもちゃんとお参りしてきました♪

御神牛
御神牛の頭を撫でると知恵が授かるという信仰があるとか♪
1210083.jpg


ついでに。。。
1210082.jpg


太宰府天満宮の表参道をぶらりぶらり♪
名物の梅ヶ枝餅を私だけ食べながら(→たけはあんこ嫌い)

目指すは、STARBUCKSの太宰府天満宮表参道店♪ (→IGのblogパーツではUPしましたね♪)
ここには、鎌倉にもあるようなコンセプトストアがあります♪ 
1210085.jpg


嗚呼、写真を見るとあのむわんとした、体力を奪われる暑さを思い出されるわーー
本当にしんどいぐらい暑かった日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ロングドライブの旅2012 ー九州入り(福岡県1)ー

兵庫県から九州へからのつづきです。

だいぶ間があいてしまって... またのんびり更新していきますm(..)m

雨の沢山降る壇ノ浦PAを後にして、古賀SAまで行き、ここで仮眠しました♪
福岡県だよーー!!
1210091.jpg

古賀SAは、九州道では珍しく『犬のひろば』(ドッグランや散歩道)があったの。
大型犬の先約があったので、利用はしませんでしたー。
山陽道から九州道入り!!
兵庫県からここまで約630km。がんばりましたー!

そして、福岡で高速を降り、ちょっと街中へ♪
朝食を食べに♪♪
La Paniere de Nimes』 (メゾンドヨシダ桜坂内1F)   テラスワンOK
1210092.jpg


ちょっとコじゃれた感じで朝から優雅な気分です♪
1210093.jpg

パンはおかわりし放題☆
そして。。。。!!
コモグリにもパンとお水が出て来ました♪
1210013.jpg

普通に美味しいパンだったよ♪
ここに来る前に朝ご飯を食べさせてしまったので、少しにしてお持ち帰りしました。
パンが大好きなコモグリ。大喜びでした☆

寄りたい場所に行くには早過ぎたので、『マリノアシティ福岡』に寄って、ちょっとお買い物♪
1210094.jpg

朝食の段階でもお疲れの顔だったけれど、
朝方まで降ってた雨が止んで気温も上がり、ぐったりコでした。。。

そして!!
どうしても行きたかった、お店。
私が鎌倉で時々通っている、満月の時にOPENする満月ワインバーで昨年知ったお店
とどろき酒店
昨年、お酒の作り手さんにお店でバッタリしてから、絶対いつか訪れたかった場所。
微発砲の日本酒を飲んで、あまりの飲みやすさにビックリした記憶が♪♪
鎌倉の酒屋さんでも買える場所があるのですが....やっぱり現地で!!!
1210095.jpg

※この時、暑さがピークでコモグリ酷い顔です。
とどろき酒店、平日の昼間なのにお客さんがひっきりなしでした!!

この日、購入したお酒は2人で飲むのも良いですが、
楽しいお酒の席で出したいなーなんて目論みちゅ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示