11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-11

ロングドライブの旅2013 ー京都府編ー

今年も開幕!! ロングドライブの旅。今回で5回目。

大分楽しむ術も身に付いてきたように思います^^
暫く今年の夏休み振り返りバージョンです♪ お付き合いくれたら嬉しいです☆


去年から、皆で車中泊をする、という方法をやめて、交代で休むという方法を取ることにしたので、
移動もすいすい、距離も稼げるようになりました♪
仕事から帰ってきたたけを乗せて、日が変わる頃に出発!!

行く日にコモグリをシャンプーしたり、掃除をしたりでバタバタしてたけれど、
荷物は前日に積んだので、バッチリ☆

滋賀県草津PAで。。。
1309051.jpg
コモグリさんは、カリカリ...ね!


旅やキャンプに出る時は欠かせない、飼い主の楽しみ♪ パン屋&珈琲屋巡り。
目指すは、京都 美山町。
ここは、水がとても綺麗でかやぶき屋根のお家がたくさん残るとても懐かしい感じがする所。
そんな中にある、『さいふぉん亭
1309053.jpg

ここは、宿泊も出来る、珈琲やさんです。
(「ワンちゃんも一緒に泊まりにいらしてねー」言われましたが、「お部屋はダメだけど、外に繋いでね♪」ってお言葉で「そうだよねーー」って^^;;;;)
1309052.jpg

お茶も出来るのですが、次が待っていますので...また、いつか!!

女将さんが「お写真撮りますよー」と言ってくださったので、パチリ☆
1309054.jpg


お水が綺麗な美山町ということもあり、湧き水も!!
神田の水』(じんでんのみず)
1309055.jpg

コモグリさんの飲み水もバッチリ汲んで、飼い主もここのお水で水出しでお茶を作りました♪
水が美味しいと、お茶も珈琲も...もちろんお酒も!! 全然味が違うのですよーー。

次に移動します♪

(移動した距離地図を作成したのですが、どうもうまくいかないのでまた後に追加しまーす!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ロングドライブの旅2012 ー京都府編ー

毎年恒例?! たけの実家へ帰るロングドライブの旅。
8月の下旬しか取れない!!ということに気づき、慌てて計画。

昨年は、台風直撃で出発が2日も遅れた為、実家へ帰ることが出来なかったから
guriは初!兵庫県入り。

出発は、8月26日(日) 23時過ぎ
1209161.jpg

車の中から江ノ島方面にとても綺麗な月が出てて♪
もーこれだけで去年に比べれば数倍も良いよね!!

今回は、暑い事も手伝って、駐車して仮眠するということがあまり少なかった。
交代で寝るっていう感じ。
なので、関西入りするまでもそんなに時間がかからなく♪♪

27日の朝食は、京都府南丹市!!
京都=都、観光地!とのイメージとは程遠く。。。田舎でビックリでした。
旅でパン屋さん巡りは欠かせなく♪
尚且つ!!ココは朝早くから開いていて、テラスもあって。

Sonne Und Gluck』       テラスワンOK
1209162.jpg

ドイツやスイスを彷彿させる建物で。店内は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、
落ち着いた雰囲気でステキでした。
1209164.jpg

モーニングセットにクロワッサン(1ヶ)+ドリンクとパニーニ風のパン+ドリンクをチョイス。
パンには目がないので、お土産用と(足りなかった方が約1名なので、ドライブしながら食べましたが♪)
もう1つチョコベースのクロワッサンも追加♪
ロータスのクッキーが付いてくるのもまた嬉しい!

日向は暑かったけれど、日陰になっていたし、風が抜けて涼しかったよ♪
コモグリもここで朝ごはん♪
1209163.jpg

太陽がまぶして2ワンともしっぶい顔してるね^m^


さーーっ!!兵庫県を目指すよ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示