05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

キャンプへGo♪ #Earth smile village* 3

ちこっと間が空いてしまいました~
キャンプへGo♪ #Earth smile village* 2 からの続きです♪

お昼ごはんの前に...
comoが萩(guriの姉)の所に行く!とアピールしまして...
1510273.jpg

萩は、るんるんcomoを舐めまわすんですが...
comoは、『うざーーーーい!!やめろーーーっ!!』って家で見たことない顔をするんです。
なのに、尻尾ぶんぶん♪
しかも、自分から舐められに行くくせにーー よ~わからんっ^^;;

でも、藤くん(guriの弟)がやっても全然怒ったりしないんです。
暫くして落ち着くので、嫌いとかじゃないんだろうなぁ~
他のワン達でイヤだったら、絶対!!!!!寄っていかないcomoだし^^

お昼は、新米を炊いて♪
ちびおにぎりや、ソーセージ焼き焼き、そして作り置きを~
1510272.jpg


わんころごはん♪ ワン達にも野菜を煮て、犬用ソーセージをトッピング♪
1510274.jpg

どこに居ても1番のお楽しみ時間^m^
1510275.jpg


で、夜ごはん

覚書:お好み焼き,広島焼き,クリームチーズとトマトきゅうり和え,手羽元煮,牛肉と玉ねぎのマリネ,サラダ

この日は、焚火組では、マシュマロ焼いてましたっ^m^
1510276.jpg



2日目の朝...早起きして、えつさんとお風呂へ♪
快適すぎたーーー(でも、他のおばちゃん達も早くって、貸切とはならずだったけど)
6時からやってるっていいね♪ これ、8時からだったら、こうは行かない...ごはんの支度も出来ないし〜

で、朝ごはん(苦笑)

もーね、カメラを出すのも面倒で、夜も朝もスマホ撮り^^;;
最終日の朝は、いつもワンディッシュ盛り合わせ!!
しかも、このメニューなら全然飲めるねーーっ♪ 豪華!!

12時チェックアウト、ってこともあり、ごはんの後は撤収作業。
たまには、せっかくの北軽井沢、お外でランチも有りだよね〜っ♪
1510271.jpg


霧雨降ったりで、KKT(完全 乾燥 撤収 .....笑)ではなかったけれど〜
やっぱり楽しいキャンプでした。
次の時は、もうストーブかなぁ〜 いつ行けるかなぁーーなーんて話しをしながら、
妄想しまくる毎日です^^♪

えつさん、まゆちゃん、さとみちゃん、そして1日でも参加してくれた、主さん、bitterさん、
そして頼りにしてる、たけに浩さん^^ やっぱり男手があると違うーーっ!!
ご一緒してくれてありがとーーっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


キャンプへGo♪ #Earth smile village* 2

キャンプへGo♪ #Earth smile village* 1 からの続きです♪

お仕事の関係で、主さんは1泊だったので〜
その前にお山で遊ぼう!!と、みーんな老体に鞭打ってで、山登り♪
1510216.jpg

結構登ってますーーー
1510217.jpg

昔は、毎年のようにスキーに繰り出してたから...こんな所すいすい降りてたけれど、
今はもう無理だろうなぁ〜

愛おしすぎるコ^m^♪
1510215.jpg

キャンプでは、最近めっきりレアキャラ化してるcomoだけれど、
いいんです、comoの楽しみ方で、楽しんでれば...
それとも...2回も緊急入院があって、懲りてるのか??本当にマイペースに楽しんでマス。

このコも愛おしすぎるっ^m^
1510218.jpg

早く元気になって遊びに行こうねっ♪

このお方も愛おしいっ♡
1510214.jpg

ホント、いい感じに寛いでて、何枚も写真撮っちゃった!! あちらにあげるから、もう少しお待ちを〜♪

みーーんなカメラそっちのけ♪
1510211.jpg

何枚かの写真があれば、その時のことは容易に思い出せるもの^^
1510212.jpg

もちろん、記念写真も大事!!
集合写真の時だけぱしゃぱしゃやったけれど、想い想いにこの時間を楽しんでいました^^

気持ち良いな〜!!
だから、キャンプやお山遊びはやめられないっ!!
1510219.jpg

浅間山を背景に〜♪

急遽参加出来ることになったbitterさん家が設置が終わり〜(今回は、パパさんも参加出来てっ^^♪)
15102110.jpg

迎えに来てくれたよっ^^

もし、この日、キャンプをやってるーって解ってる方は、
デイキャンでもいつでも合流、お待ちしてまーす^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

キャンプへGo♪ #Earth smile village* 1

10月3日(土)〜5日(月)で、グループキャンプへ行ってきました♪
この所、2泊3日なキャンプだから、1泊キャンプへ行けるのかっ?!!

今回、今までにないくらい写真が少なくって〜
携帯&カメラから離れて、存分に楽しんできましたっ♪
けど、それだけおしゃべりも飲みも楽しかったーーーっ;-D

お昼にもかんぱーい♪したりしてるのに...一眼カメラの1番初めが、コレっ^^;;
1510201.jpg

もう夜、でした^^;;;

今回のキャンプ場は、『Earth smile village
まだ出来たばかりのキャンプ場です♪

スキー場を利用してのキャンプ場なので、広々だけど、多少傾斜があります。
ドッグランetc完備!! (ってうちは全然使わないけれどね...ドッグランだけで利用のお客さんも結構居ました)
施設の紹介は、相方に任せるとして〜

さて、1日目の夜ごはん♪
1510202.jpg

そろそろ寒くなり始める??ってことで、石狩鍋をメインにして、みんなの作り置き^^
鯖味噌缶ともやしの和え物、マカロニサラダ、燻製(1日目は竹輪,たまご,チーズ)秋刀魚の梅煮

ワン達にもごはん、作ってあるからねっ♪
como♪
1510203.jpg

guri♪
1510204.jpg

あは...ワン達の写真は、初日はなんとコレしか無かった...ってことで時系列で^^;;;

今回の1日目の参加ワン達♪♪
1510208.jpg

左上から:まるたろう・りんたろう・ももたろう・elios・tionne
左下から:かのこ・ごんた・coco・como・guri


かわいいももが、全て目が線、だったのーー^^;;
tiっちゃんも前向いてるのあったけれど、そうすると1/3 が目つぶりさん^^;;;
ってことで、横向いたり色々だけど、目が開いてる写真を採用ー!!


この日、バイクの集いがあって、キャンプファイヤーをやったり、ごはん会があったりすると聞いていて
もーーードキドキもきもきしてたけれど...
1510206.jpg

老舗で健全なバイクの集いだったので、寧ろキャンプファイヤーがトイレに行く時の
目印や暖炉になっていてありがたかったです^^
上手な歌?たちがバックミュージックになって〜♪
1510205.jpg

こうして夜は更けていきました...

* * * * *
2日目

朝、5:30amに起きて〜お風呂っ^^
なーんとホテルの温泉が割引で利用出来るので、朝風呂、行ってきましたっ♪
(6:00-12:30・14:00-24:00 露天もあるよ♪)

えつさんにもう起きて行ってるよーとポロリンと送ったら、即来てくれて^^

1510206_20151020205302de5.jpg

朝ごはんの準備♪
(今回は、我が家のタープテント、全出動!! メッシュシェルター+トンネル+アメドM、タトンカタープ、MSR。
MSRは、お友達に貸してあげて...しかし、小雨上がりの撤収だったので、おうちに帰ってから今までで1番大変だった^^;;)


主がゆっくりしたいから、ぴーたろさんのごはん達が先ねっ^^
1510207.jpg

そんな時は、率先してフードファイターのコモグリさんが最前列。

みんなでお山で遊んだ写真はいっぱいあるから、つづきます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

〆は...石段街*伊香保へ

お昼を食べた後は...

たけが、『伊香保の石段へ行ってみたい!』と珍しく行きたい場所を言ってきて^m^
(ホント自分の○○したい、っていうのがないのか?っていうくらい希望がないので、イラッとするのよねーー)

伊香保の石段の1番下、バス停の向かいには無料の駐車場があります。
1409291.jpg

石段が新しくなっていました!!
「温泉街が1年365日、賑わうようになってほしい」と願いが込められて、365段になったそうです♪
階段だし、ずっと抱っこだけど...それでも一緒に楽しめました♪
1409294.jpg

伊香保神社まで登りきりましたよ♪
雷がゴロリと鳴っていて稲光が一瞬見えて...さすが群馬ーなんて思ってたけれど^m^
雲が切れて山々が見えた時は、見晴らしが良く気持ち良かったです♪

全国各地の温泉街で売られている温泉饅頭の発祥の地が、伊香保なんです^^
1409293.jpg

伊香保の湯の花まんじゅう...たけはあんこが嫌いだけど、まぁ試しに♪と2つ購入。
1409295.jpg

こちらの湯の花まんじゅう!なんとあんこ嫌いさんでもぺろりと食べられる程、美味しかったです!!

階段を上って下りて...疲れた足を足湯で癒し...
1409296.jpg

帰りは道の駅よしおか温泉で温泉に浸かり♪♪
二重に掛かった虹を見ながら、帰宅しました^^
1409292.jpg

長い長い記録となりましたが...今年の夏休みもゆるりと楽しめましたっ☆
走行距離は、1200km強。
毎年に比べれば随分少なかったけれど、無事に帰って来られたから何よりだわーー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

水沢坊うどん 庵古堂 

東洋のナイアガラを後にして...
群馬出身のお友達に、「水沢うどん食べておいで〜」と言われて^m^

伊香保の おみやげ屋・お食事処「庵古堂」へ行ってきました♪ 店内ペット可
1409282.jpg

14時を回っていて、ごはんが食べられるか不安でしたが...
無事!!ありつけましたっ^m^

だだっ広い2階に通されて... (本当にココにわんころちゃんが入っていいのぉ?という感じでした^^)
団体でお土産を買いに来てる方たちがいるからお昼の時は、混み合うのかな。
1409285.jpg


大好きなブロガーさんやお友達所で見た時は、揚げまんじゅうでしたが、
私たちは普通のおまんじゅうを頂きました!
(うん、寧ろたけこがあんこ食べられないので、こっちで良かった♪揚がってたら持ち帰れない!!)
1409283.jpg

もうこの時、コモグリさんは撃沈...眠くて眠くて。
私は水沢御膳。
1409284.jpg

たけは、おこわ付きの湯の花御膳。
1409281.jpg

細めでコシがあるおうどん!うん!好きなうどんだわー!(稲庭的なうどんが好きなので好みでした^m^)

コモグリさんにもチュルリとお裾分けがありましたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示