07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

夜中にゲポちゃん、心配なイボちゃん

気ままなおれちゃん。
朝ごはん・夜ごはんのほっかちゃん姿で、ごはんを食べたらそのまま寛いでる

気分がノッてる時は、ちゃんと短い手って(前足)で、ぴよっと取るんだけど...
微睡んでいる時は、そのまんま
面白いヤツだ!!
夜中(7/10 am2:14~)、guriがワタシの枕元でゲポちゃん。。。
どうしたーー?
その後、お水を飲ませたら、5ペロして落ち着いた。
ちびちゃんだなぁーって思っているけれど、guriも7さい。
今日も昨日の疲れか、いつもの駐車場まで行って、『カモさんの所行くよー』って言ったのに...
くるりとお家の方へ。comoより先にお家へ帰ろうとしてた
そんなおれちゃん。
ずっと気になってるイボ。
やっぱりちょっとずつ大きくなっていて。

場所が場所だけに、検査して悪性ではなかったから...様子を見ているんだけど。
歯磨きする時にいよいよちょっと触るのが気になっていて。
また、診てもらおうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
スポンサーサイト

先約あり!

このところ、パソコンも開けなくて
こんなペースを、打破したいのに、全然ペースが掴めなくて。
今までスマホから更新があまり理解できなかったけれど、ちょっと解る気がしてきた( ̄▽ ̄)

そんなんでも日々過ぎてゆくわけで。
一瞬、一瞬を目に焼き付けておかないと。

この間は、おちりの先約
今日は、人間のように枕を使うコ発見!

あはは(∗˘ᴗ˘∗)*.。
上手にもぐりこんだねーっ!
かわええ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

この時期でもCut! Cut!! カイカイ対策。

10月にもguriの病院へ行っているのですが...その記録が出来ない程だった、10月。
(そのクセがついちゃって、最近サボりがちなblogですが〜)

ポツポツは減ったものの...
相変わらず薬が切れない、おれちゃん・guri。
効いてるからいいものの、モニターだったフードから、前のフード(アカナ ラム&オカナガンアップル 2kg 【10......】)に戻したら、か?
そのタイミングで またカイカイが増えているーーーっ!!

おれちゃん 大丈夫か?

先日、無駄誉め会の新年会で話してて、ちょっと気になるフードもあったので
そちらと...手作りと...
出来れば、ステロイドがないとはいえ 薬を減らしていきたいのだ。
(今は、主の都合で 2日に1回半分で なんとかしのいでますが...何しろ高いお薬なのです^^;;;)

で、やはり シャンプー
ってことで、comoの大好きなTinaさんにお願いして オールcutで お願いして。。。

可愛くカットしてもらいました。

。。。でもね。
さすが 母親がチョコタンだけある。カットすると茶色、そしてグレー色、で 黒色。
なんだか三毛犬になりまちたっ
尻尾の先も茶色いしっ^m^

相変わらず足だけはブーツカットにしてもらって♪
シャンプーが楽になったし、カイカイが減るといいなぁ〜。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

guri* 7さいになりました♪

うちの黒コ、guri。
12月21日 で7歳になりました♪

HAPPY BIRTHDAY!!

毎年、クリスマス前ってこともあってケーキを買ってあげることが多いのだけど
今年はお初な所。

本犬より、ケーキの方が 7歳っぽくて 凛々しくて...^^;;
どういうことーーっ。ぽけヅラが増してるように写るわよ?!!


あっという間に7歳...ビックリするわー!!

ちょこまかしてて 何をするにもちょっと臆病で。
暑がりで 寒がりで。

comoに対しては 依存もしてるけれど、強気。

こうやって comoを包み込むように寝てるのは、毎度のこと。

comoも guriなら...って許してる部分があって。

comoが居て guriが居る。
当たり前の光景。

振り返るといつも主の動きを見てる。
かわいいヤツ。

これからも ちびキャラで若々しく
ラッキー7、タノシイを積み重ねていこうね♪♪

いいよ、元気であれば なんでも。
いつでも 見守ってるからね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

guri* アレルギー検査へ

8月29日(月)

guri* 予約して、病院へ行ってきました。前回のキロクはコチラ

カイカイの傷は治ってきている。
痒み止め →ステロイドではなく(3年前はステロイドしかなかった)、新しい薬が出来た。
止痒のみだが...アポキルというお薬。
傷がなくなってて、紅斑のみになってきてるので、こちらの方が良いのでは?副作用はない。
(ステロイドは、消炎効果もあり、炎症を抑えるが、副作用が出てくることがある)

前回、病院へ行って以降、頭もカイカイし始めて〜ちょっと毛が抜けてる後がある、と先生に気づかれた。
痒み止めを使ってあげた方が、ラクにしてあげられる。


guriのイメージとしては、城壁。
真ん中に○があって、外側には毛があって、皮膚のブロックある。
自然免疫(もともと備わってる免疫)
その下に、獲得免疫(IgE/リンパ球 etc)がある。

まず、自然免疫でブロックするのだが、ここでアレルギー反応を起こすことがあるが、
汗、脂肪分、細菌、マラセチアetc...何にでも反応してくる。
この場合は、検査でも引っかからない
これが、最近解ってきたことでもある。 

guriの場合、この可能性があるので、検査の結果はイマイチかもしれない。
けれど、検査をやる価値はあると思う、との見解。

-----
アレルギー検査の会社のことも聞いてみました...
(お友達のアレルギーは、細かく検査結果が出る所があるが、その違いはあるのか?と聞いてみました)
いろいろ思惑があることが聞けたので...

納得して、IgE測定とリンパ球反応検査の両方のアレルギー検査をお願いしました。

生きた細胞を送るので、再検査になる可能性もあるので、
その時は、もう1度来てもうことがあることをご理解くださいとのこと。


アポキルのお薬は...20時間くらい効いてるとのこと。
止めるとすぐ痒くなると思うので、様子見ながら、飲ませてあげてください(継続しなくても可)。
シャンプーは引き続き、週2回。

IgEは、1週間で結果が出るが、リンパ球反応検査は、2週間くらいかかるので、9/12以降で
再診で来てください、とのこと。

やった!! 体重がようやく元に戻ってきた...!!
4.28kg (6月初旬で、4.6kgまでいってたからねーーー^^;;; 先週4.4kg)
維持して行こう!!
ごはんも、まだ変えないで結果が出てからOKだって^^♪
美味しそうで、いろんなおやつを買い与えてあげたくなるけれど、シンプルにシンプルに...
グッと我慢だーーー!!ワタシ。

ちょっとずつカイカイが治まって、抜け毛も減って...
ストレスなくねんねこさんが快適に出来ますように~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示