FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2018-10

マッサージたわし♪ (北山正積商店ペット用たわし)

先日、ロハスフェスへ行ってきて^^
(コモグリさんは、朝から雨降りだったので...お留守番だったのだけど)

ちょっと調べて欲しいなぁと思っていたたわしを購入してきました!!

北山正積商店のたわし。
人間用はもちろん、ペット用もあるの。
https://kitayamamasatsumu.com/pet/

職人さんが一つずつ作ってる、とか、そういうの、たまらなく好きだなぁ。
しかも、最近何かとご縁がある、和歌山!

ロハスフェスでは、お得に購入できて^^

シュロたわしだと、私にはちょっと固すぎて...
サイザル麻をチョイス。

ペット用も、犬・猫と分かれていて、シュロが犬用、サイザルが猫用になっていました。
けれど、触れた感じ、サイザル麻だなぁ〜と。
(現に、アレルギーがあるコは、犬でも猫用の方がいいんだって)

かいかいのguriに。

すごく気持ち良いみたいに、なんどもゴロゴロ催促されます

良かった!!
guriは、ブラッシングは結構好きだから、このたわしもすぐに気に入ってくれて♪

comoは、歯みがきも耳掃除も好きなのに、ブラッシングは苦手。
でも、このたわしは、痛くもなく梳かすと違うのか、気持ち良いらしく
普通のブラッシングよりは、受けてくれます。

皮膚に適度な刺激を与えて、
活性化させて、いつまでも健康にいようね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

うちのコ* 8年生♪

なにかとバタバタな毎日。
だけど、チャリを購入してからは、
重い2ひきを背負って、ぴゅーんと近くの海へ行く機会が増えた。

まちチャリ brompton♪
駐車場を探さなくてもいいし、混んでる道もスイスイ♪
チャリ、買って良かったなぁと思う瞬間。
コモグリ+チャリ の光景は熟れたもん♪
そして、3/14は、おれちゃん* うちのコ8ねんめでした♪

べったり おれちゃん
1ぴきじゃおどおど おれちゃん
人にも犬にもフレンドリーな おれちゃん
とってもいいコちゃん(∗˘ᴗ˘∗)*.。
うちのコで良かったーって思ってもらえるよう、
まだまだがんばるからね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

皮脂腺腫・組織球腫、抜糸完了!!

皮脂腺腫・組織球腫、抜糸終わりました!!

あし。

顔。


顔の方が、ちょっと凹みが目立つけれど、徐々によくなってくる...だろうとのこと。
マージン(皮膚の取り残り)が、足の方は、少しあるけれど、これは凹みが酷くなったり、
骨までいってしまうかもだから、ってことで仕方ない。
結果は顔の皮脂腺過形成の方は、良好。ニキビみたいなものだから、また出来ないことを祈るのみ。

足の組織球腫は、ちこっと心配が残るけれど...まぁ大丈夫、かな。

この所、朝、仕事が忙しく、抜糸には相方に行ってもらったんだけど。。。
また改めて検査結果の説明をしてもらおう。(報告書はもらってきたので、だいたいは理解出来てるんだけど)。

お散歩もOK出たし♪
後は、綺麗に治るのを待つのみだねっ!!

ごはんを食べて、まったりして〜
たまーにワタシを癒してね♪ ←こればっかりかもしれん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

おれちゃん* 1週間に3回も病院へ行く

手術してから、2日置きに病院へ通っている。
まだ、足の縫った所から、ちこーーっとだけど血が出てる。
よく動かすものだから、仕方ないのか。

病院へ向かう途中...どよよーーん。

診察が始まる前に、包帯を変えてもらうのと、様子を見てもらうのと...
朝は、ワタシがぱん焼きちうだから、相方にも行ってもらうことに。ホント助かったーー!!
実質、木曜日(9/7) 土曜日(9/9)に行ってきました。

おれちゃん、ひとりで車に乗ると、ろくなことがないのだよーー

っていつも言ってると思う^m^

経過は、良好。
今回は、包帯から靴下型に変えてもらって、木曜(9/14)に抜糸予定です。
足より、顔の方が順調かなっ。

お散歩は、乾いてる所なら良いって言われてるけど、包帯が面倒なのでお散歩はお休みちう。
そうなると、comoさんが一段と歩かないけれど^^;;;;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

術後のおれちゃん*

18時にお迎え行って、翌日。。。
前足の点滴と、後ろ足の保護包帯がなんとも...

うちのおれちゃんは、意外に聞き分けがいいので、気にしてるな、って思って'ダメよー'って言うと
すぐに止めます。 その点、comoのがダメなんだなー。やっぱりひとりっコ期間があるし、年々我侭になってる?!

ぽえーーーん。
退院してきのお顔のどんより感は抜けてきました^^

口元は...というと、ちょっと凹みが気になるけれど...

まだ縫ったばかりだからでしょう。
前日のごはんの食べ方より、通常に戻って来たよ!!
がっついて食べられるようになりました。

けど、まだ自分でトイレへ行けてない。(しかももまだ出てない)

留守番の時や、寝る時は、カラーをして。。。
何かあったら怖いから。
口元は、そんなに問題ないのだけど、とにかく足。
場所が場所だけに、抜糸なんて自分でされたら大変!!

痛みが続いてるみたいで、お部屋の移動もゆっくりだし、
足もびっこ引いてます。
たまに足を浮かせて立ってます。

comoは、相変わらず^m^

けどね、気にしてるみたいよ。
カラーしてるし。

まだ、ワタシもguriもリビングで寝てます。(ワタシ寝不足ぅーー)
昨日は、みんな揃ってリビングで寝ました(笑)。

明日の朝一で(しかもオープン前)病院へ行って、包帯の交換へ行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示