09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

初の2泊*アウトドア♪ ーキャビン編*2ー

お友達と一緒にキャンプに引き続き♪
:::::キャンプの日記はコチラから→その1その2その3

ハンモックキャビン with dog その1からどうぞ〜♪
ワインを空けて気づいたら寝てしまっていたという始末^m^ 今朝、4:30起きで早かったもんねーー。

それでも6:00には起きて♪
1306291.jpg

コモグリさんたち、お腹が空いて待機ちう^^
いつものカリカリだけどね。

せっかくだから、と付属されているBBQコンロを使って、朝から燻製。
1306292.jpg

チーズ、サーモン&チーズ、そして手羽元。
珈琲飲みながら、音楽聞いて、まったり〜♪
涼しくて快適です。

朝は雨が降っていたけれど、すっかりやんで。
せっかくドッグランが付いてるんだからーーと、お庭に誘っても...
comoもguriもウッドチップが苦手。
はい、降りてきもしません^^;;;;;

朝食は、たけが作ってくれました♪ 
1306293.jpg

実は...この日用にもパンを焼いてあったのに、袋で縛ってあったのに...
テラスもビニールで閉じてあったのに...また食べられてしまいました。3つも!!(あとの半分は床に落ちてた)
お土産用に銀亭で買ったパンを食べることに。こっちは被害がなくて良かった♪
(バターたっぷりのシンプルロールパンが良かったのかな??)

チェックアウトする前に、ドッグランでひとっ走り。
いいよ、いいよ、汚れても。
1306294.jpg

やっぱり芝生が良いんだよね^^

お天気に恵まれた、梅雨の合間。
本当に楽しい2泊3日となりました♪♪
1306295.jpg

また、自然満喫!しにこようね。


長々とおつきあいありがとうございました m(. .)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


初の2泊*アウトドア♪ ーキャビン編*1ー

お友達と一緒にキャンプに引き続き♪
:::::キャンプの日記はコチラから→その1その2その3

この日もSG滞在の我が家。

実はハンモックキャビンwith dogのモニターが当選したので、
それならば「前泊しちゃう?!」って話から、あれよあれよと今回のキャンプが決まったのでした♪
1306281.jpg

昨年、ノースランドコテージに遊びに来た時も実はハンモックチェアをレンタルしたので
その快適さは十分承知!
1306285.jpg

ブランコは苦手なのですが、このハンモックは快適でねーー^m^
でも、私的にはノースランドでレンタルしたハンモックチェアの方が好きかなぁ〜。寄っかかれる部分が浅い気がするの。
1306284.jpg

ほら♪コモグリも一緒に乗るのにちょっと狭い感じ??
※犬が乗る用には出来ておりませんので、あしからず...

お部屋の中は...
1306286.jpg

他にもソファ&ローテーブルもあって。
お部屋でもまったりできます。
時期でなかったから、今回暖炉に火は入れませんでしたが、ノースランドコテージでも
暖炉を使っているので、その暖かさや威力は体験済。冬でも快適に過ごせそうです☆

帰り際に、お友達もキャビン内を見学して♪
1306282.jpg

集合写真も撮りました☆

ちなみにキャビン内のレポートは、こちらの方が上手に書けています^^
(たけ、日記ではないけれど記録としてキャンプのことを記しています♪
ヤツはしゃべるより、文章の方がおもろいなー ;-P)



次でラストです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


新商品「ヨーグルン2品発売」★第25弾★無料モニター200名大募集!!

初の2泊*アウトドア♪ ーその2ー

ワンズも飼い主たちも楽しんでいるその1からの続きです♪

サイト内を散策したり...
管理棟で揃ってパチリ☆ (comoはたけとお留守番)
1306261.jpg

ワンズは、待ちぼうけをくらったり☆☆
1306263.jpg

本当は、グラスガーデンサイトも考えていたのですが、
やっぱり芝生っしょ♪ってことで、草原広々サイトをチョイスした今回。
初心者サイトも芝生なのですが、
今回草原広々サイトを利用して、ちょっと水場やトイレが遠くなるけれど、
こっちで良かったなぁ〜って思いました♪

えつさん*cocoちゃんとguriを連れて、シャワーの下見に♪♪
1306264.gif

いっつも追いかけ&追いかけられなcoco*guriですが、仲良くお散歩行ってました^m^
(望遠レンズでないので、ちょっとボケボケだけど、にまにましながら見送ってたの^^)
1306267.jpg

テントを設営し終えてから...
1306265.jpg

かんぱい♪して、しゃべって、つまんで、遊んで☆☆
何回「楽しいぃ〜」って言ったかわからない。。。

しかも、朝は土砂降りに近い雨だったから、あーあーーーなんて思っていたのに、ね。
皆、「雨でも行きたい!」って言ってくれてたので気はラクだったけれどっ☆
(あ、我が家は雨キャンプ、結構慣れっ子だったり。最近は、お天気に恵まれることも多くなって^^♪)

guriは、はしゃぎ疲れて暗くなる前にゼンマイ切れ。
1306262.jpg


早くから飲んだり食べたりしているので、
お腹が空いてるんだか、いっぱいなんだか...^m^
1306266.jpg

今回は、薫製は、下味をつけてきた手羽元、たまご、チーズ(ペッパー&プレーン)、鮭、かまぼこ
そして、シラスときゅうりの酢の物、スペアリブと手羽元とジャガイモのアンチョビ煮。

ビールが止まらないーーー!!で、夜は更けていきました。。。。


つづく
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


★メイトー★誰でも応募♪アンケートに答えてメイトー商品プレゼント【10名】

初の2泊*アウトドア♪ ーその1ー

サボってる場合じゃないーー!早くモニターのblogをUPしなきゃなのに...!!
他にも記録があるのですが、先にキャンプの話をば。



毎日のように天気予報とにらめっこしていた、6月中旬。
『大丈夫そうじゃね?』ってことで、
SGのハンモックサイトwith Dogのモニターの前に、キャンプをくっつけちゃいました♪

今回は、ご一緒してくれるお友達が居て^m^
いつもの倍以上に楽しくなるの、間違いなしっ!!!
ご一緒したのは...
1306251.jpg

えつさん*cocoちゃんにこちゃん*みゅうちゃん
横川SAで待ち合わせしたのに、高坂SAでえつさんとバッタリ☆
そして、横川SAでは、待ち合わせよりもかーなーり早いのに、皆ほぼ同時に皆到着したのでした^^

途中、少しだけスーパー大津へ買い出しをしたりして
ワンズはみーーんないいコちゃんに待ってたよーー
1306252.jpg

ふふふ^m^
1306253.jpg

ここでは、ナマモノを期待してたんだけど...残念な結果に終わりました(苦笑)
さぁ!サイトに向かうよ☆
お友達と行きたいーー!って思っていたスウィートグラス^^
朝は、結構な雨が降っていたのに...!!
1306258.jpg

嬉しすぎる青空が☆

SGは、何度か来ているけれど、今回の『草原広々サイト』は初めて♪
本当に広くって、2区画借りた今回は快適すぎる程でした!!
1306256.jpg

人が多いと、いろんなことが分散出来るから準備も楽々☆
お水を汲んできてもらったり、ポールを組み立ててもらったり。
もうその段階だけで楽しい☆
1306257.jpg

ワンズも自由に〜〜。
13062512.jpg

いつもおっとりcocoちゃんも☆ 存分に走り回っていたよーー^m^
1306254.jpg
1306255.jpg

皆ね、本当に楽しんでたのが伝わってきて♪

あれれ、guっちゃん...?!!
1306259.jpg

新しく購入した椅子...すっかりコモグリのものだね^^;;;;;

気持ち良さそうだったのは、ワンズだけじゃなく♪♪
13062510.jpg

楽しそうに帰ってきたっ♪♪
13062511.jpg



つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2013' キャンプ初め ーCAMPica 富士ぐりんぱー 番外編

人が少なかったせいもあるけれど、とても快適すぎた、CAMPica 富士ぐりんぱ。
自分の覚え書きのの為に。。。

サイトの感じと、延長時間&料金
1305303.jpg

コテージもいろんな種類があるし、どこもかしこも綺麗♪
でも、やっぱり眺めはドッグランサイトが一番良い気がするな☆
1305304.jpg


散策から帰ってきたら、また芝の上で寝てるし。guriまで...^^;;;
テーブルの下やタープの中に入ればいいのにー。
1305301.jpg

撤収後、ちょっと雲が多くなってきたけれど、毎度の記念にパチリ☆
1305302.jpg

あ〜♪写真の整理してたら、こんなお天気が恋しくなっちゃったよーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示