09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

七里ケ浜へ海さんぽ♪

これは、6月5日(月)のお散歩デス。
今日(8/19(土)も雨が降るかも予報が出ていたので、朝ごはんが終わってから、さっくり行ってきました。
水浴場ではないので、日陰がないので、日傘・保冷剤・帽子を持って、いざっ!!!


前日の4日も材木座で海さんぽだったけれど、次の日も!!!
相当、癒されたかったんだろうなーーワタシがっ

まずは、腹ごしらえ。
1708182_2017082000512294c.jpg

久しぶりの『PACIFIC DRIVE-INテラスワンOK
人気のスコーンを頼んでみたよ!!
スコーンっていうより、マフィン感満載。プレーンがあれば良いのに、全て味付きでした〜。

わたちも食べたーいっ!!
ってパチクリお目目でアピールされたよっ^m^
1708184.gif

おれちゃんは、もらえないの解ってて、おおあくびっ
1708185.jpg

さっ!!散歩^^
1708186.jpg

この時は、まだ水が澄んでて綺麗だったなぁ〜♪
1708187.jpg

七里は、気ままにお散歩出来るから良いのだけど...
この日は、ちょっと先にワンちゃんが居たので、ずっとロングリードでねっ。
1708188.jpg

comoは、いつも波を眺める。何を思っているんだろうな。チビの時からずっとそうだった。
guriは、波とお友達。うまーく自分に掛からないポイントで波と遊んでる。

そんな2ひきを見てて、ワタシも波を眺めて癒される〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


海さんぽは、やっぱりタノシイ!! 〆の御神輿♪

葛原岡神社 例大祭の合間に...!! からの続きです。

ロングリードで、くんくんしたり、走ったり〜♪
1708126.jpg

そんな時間がとにかくタノシイって^^
見ているワタシもにっこりしちゃうヨ。

1708128.jpg

海っていうより、風がある、ってのが何より好きなんだよね。
台風の後とかの散歩もご近所散歩でも、尻尾ぴーーーんっ!!と、ルンルンしてるもんね^m^
1708127.jpg

おれちゃんは、comoが走るとすぐ邪魔しに行くけれど...!!

おっと!! 御神輿の〆に間に合わなくなっちゃうヨ!!
17081210.jpg

急いで六地蔵まで戻って...
1708129.jpg

お友達の挨拶、〆・一本締めも!!
17081211.jpg

わたちらも見届けたヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

葛原岡神社 例大祭の合間に...!!

葛原岡神社 例大祭 からの続きです♪

(6月4日)
御神輿最後まで、時間があったので...
コモグリさん孝行へ。嗚呼、この時の気温が懐かしい。。。
1708121.jpg

今は、暑すぎても散歩へ出られず...涼しくなって散歩へ出ても暗くて写真は無理っ。
(うちは、家の中で1番ねぼちゃん(寝坊助)が、わんころさんなので^^;;朝散歩は、ない)
1708122.jpg

お昼間に散歩に出られるのは、良いなぁ。
そんなこといいつつ、もう8月も中旬。
早い、早すぎる!!
1708123.jpg

お外を満喫している姿がやっぱり好きだなぁーー。
1708124.jpg

風を感じて。
材木座海岸は、いつもゆるやか。
ちょっと振り返ると由比ヶ浜海岸は、人で溢れてる。
滑川を隔てて、ちょっとの所...なのにね。
1708125.jpg

おれちゃんは、ぴゅーーーんと。
おーーーいっ!!

少し続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

葛原岡神社 例大祭

6月4日(日)
いろいろしんどかった時期(でも この後、更にシンドイことがあるとは、露知らず...)
友人がお祭りの審査員もするし、お手伝いで焼きそばを作るしーー...で、
お役には立てないけれど、コモグリさんの散歩も兼ねて お祭りを見に行こう、と。

ワタシの微熱が続いてて、なによりコモグリさんもストレスMAXだろうし...
外に出たら気分転換にもなるだろう、と。
1708067.jpg

葛原岡神社お祭り

極楽カリーの看板。なんかかわいいの
1708061.jpg

ただ、通りに面してるから...短足隊と撮るのは意外に大変!!
葛原岡神社から、由比ヶ浜通りまでとなるとかなり大掛かりなお祭りで...
まずは、由比ヶ浜通りで見てから♪
1708062.jpg

この時期は、電気ごとに紫陽花が飾られていて。
(クリスマスには、リースが飾られてるんだよーー)
1708063.jpg

歩道から、見守ります
1708064.jpg

審査員の友を発見!!
1708065.jpg

これをやる前にすごく大変そうで、緊張していたので...
今、ド緊張のピーク!!だろうなぁ。
ここから、また由比ヶ浜通りに戻ってくるまでに時間があるだろうから、
まずは、腹ごしらえ^m^
若宮大路の『フレッシュネスバーガー』で...!!
...って思ったら、ちょうど御神輿が来たよぉ♪
1708066.jpg

ワタシは、ドクターストップで禁酒だったので...自家製ジンジャーエール。
フレッシュネスのジンジャーエールは、辛くて美味しいのだ

夕方まで御神輿は戻って来ない予定だったので、この後、海さんぽへ行きました^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

森の公園へ...!!

ちょこっと お久しぶりです。。。

なんとなく、パソコンに向かう気にもなれず。
日々の生活で精一杯。5月・6月は本当に怒濤の日々で。
時間があるなら寝てたいーーって思うくらい^^;;

凹んだり、やる気がなかったりする時もあるけれど、美味しいモノやコモグリさんに救われています。
新たな出逢いがあったり、嬉しいこともいっぱいあって^^
本当に感謝の日々です。
またぽちぽち記していきます^^

5月16日のコト。
森の中にある、小さい公園。
曇りや薄暗い時とかに行くとちょっとドキドキしちゃうのだけど^m^
1707051.jpg

こんなお散歩、このお二方は大好き^^
1707052.jpg

guriなんて、どんどん先に行っちゃう!!
1707054.jpg

おぉーーーい!! 待ってぇ〜
1707053.jpg

今日はココまで。

緑深くなってきたから、予防薬、しておかないとだねーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示