11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-11

久しぶりに手作り♪♪

1月末から作っていた、コモグリさんのニット帽。
縫い物は苦手だけど、編み物は好きなのに...
今まで自己流だったから、どうにかしようとのらりくらりやってたら...
あっという間に3月!! ^^;;;

でも、comoの(グレーの方)だけにしようかと思ってたけど...
ギリギリでguriのも仕上げたわ!!

やれば出来るじゃんっ!! わたし
。。。ってか切羽詰まらないとやらない^^;; 何事も^^;;;;;


今冬は、これかぶって雪遊びしたいなぁ〜♪♪


久方ぶり「手作りモノ」カテゴリーに記録が増えましたっ^m^


From iPhone
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


久しぶりに母屋へ~♪

23日(水)、
guriの母屋へ行きました♪

お正月は我が家で一緒に年越ししたけれど、
母屋へ行くのは、comoもguriも10月の預かり以来。

7ワンも集まるとバタバタうるさいので、
捕われた、藤丸&萩&guri
1102271.jpg


そんな中、私は、パパさんに作ってもらったランチを頂き♪
先日、ご近所のプードルちゃんにハーフチョークをプレゼントしてしまったので
同じ物を作り(グリーン)、新しいハーフチョークを作りました。
1102274.jpg


その間、comoぷーは...
みかんちゃんと、パパさんの膝に乗り...なめ放題
1102272.jpg

美味しい『だし』が出ているらしい...(爆)

コモグリも私も夜ご飯までゴチソウになり。
娘ちゃんがご飯を用意している間、ワン達は大騒ぎ!!
1102273.jpg

guri坊だけ何故かカメラ目線^m^

楽しい1日となりました♪
またぴゅーんと行くね☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ちくちくチクチク♪

コモグリ抱えて、ぴゅーーんとを飛ばして♪
華さん家でチクチク大会♪

手作りの先生がいっぱい&みんなダックスちゃん♪
嗚呼、集合写真撮りたかったよ~。。。

(50音順)チャコママさん(チャコ)/にこさん(みゅう)/華さん(6ワン)/
ひぃさん(2ワン)/bitterさん(5ワン)/ラ・ティナさん/そして私(2ワン) 計17ダックス☆

ご飯やデザートを持ち寄ったり、そして、チャコママさんが釣ってきた魚たちを
料理して、美味しい♪楽しいランチになりました♪
06102.jpg


今回は、作りたいモノを各々作るってことで、
私は前回作ったリードのアレンジ版を自分の頭で考えて、
手作りエキスパートさん達に知恵を頂き、色違いの生地を持って作りました♪
100610_115348.jpg

そう、念願の多頭引きリード♪

まだ作成途中になってしまってますが~。この日、口と手が同時に働かなくて...

 ※1本でV型になるリード(長さ調節も出来る)
 ※1本でY型になるリード
 ※持ち手が掛けるように出来るように(長さ調節が出来る)
 ※1ワンずつ使えるようになる

金具もたくさん必要だし、細々作るものもあるけれど、お気に入り生地で作るのはタノシイ♪
取りあえず出来たリードは、V型。

06101.jpg

何より、まだ1ワンずつの散歩が課題だから、このリードの出番は少ないかもだけど、
1ワンずつも使えるようにしたからね♪

次は大きな課題のお洋服。出来るのか~
リードがさくさく作れるようになってきたので、勝手に出来る気になっているけれど。
これは、みんなと一緒だからだよね (*´艸`)

ありがとうございました♪

楽しい&嬉しい 75日目

5月29日(土)
この日はお友達にお誘い頂いて、bitterさん&華さん先生のリード教室へ行ってきました。
も降らず、なんとかもって。。。!!

今回ご一緒なワンコ達☆
05293.jpg

藤丸くん単独のがなかったわよ~ ゴメンネ...


出来上がりは、コチラ☆
como&guriのハーフチョークとリードを作りました♪
ミシンが苦手な私でも、先生の教え方と、とっても使いやすいミシンのおかげで
それなりな型でできました:-)
05292.jpg

ん~大満足!!

藤丸くんも入って、コモグリにつけてもらいました^m^
05295.jpg

お友達が作ったリードも撮ったのに、やっぱりカメラの調子が悪く写りがイマイチ...
唯一撮れた、みゅうちゃんのハーネス。
モデルさんはお疲れ気味だけど...^m^  萩ちゃんはカメラ目線♪
05296.jpg


ほっかむり犬にも変身したみゅうちゃん。
05291.jpg

やっぱり似てる^m^


そして、この日。。。comoもguriも成長が見られて♪
考えてみたら、ミユママさんに言われていた、うちのコ75日でまたまた驚き~:-D

あんなに他のワンを寄せ付けない(お友達ワンは別)comoが、
guriの上に重なり、そして、藤丸くんも萩ちゃんも乗っかっても怒らないという
奇跡的な1枚が撮れて:-D
05294.jpg

guri坊が姉弟と遊んでいると、心配&妬いてワンワンしてしまったり。
なんだ、この急激成長。 がんばってるね、姉como。

素敵なお友達に出逢えたり、コモグリの成長が見られたり、
かわいいリードが出来たりで嬉しい75日目を迎えることができました☆

やっぱり使いやすい、ハーフチョーク♪

2回目の手作り会へ参加してきました♪
チャコママさん、いつもありがとうございます!!

前回は、カラー&リードでした。
やっぱりハーフチョークを使い慣れると、私にとってはとても便利で☆
ハーフチョークを作ってきました(私は今回はリードなし)。

まずは腹ごしらえ!!
前回同様Bon Marché くいもの市場Bontéへ♪
02065.jpg

サラダバー、盛り過ぎ(爆)。

ココ、お値段も安くて美味しい、本当に素晴らしいです!!
(今回は帰りお店に寄って、私は寝過ごし、折り返し電車は終わってました...)


一緒に行ったお友達は、リードも作っていたので、
その間にアクセサリーも教えてもらって♪これ、画期的です☆
(どうもイマイチ結び方が思い出せないけど(爆)。)
万が一、革部分が何かに引っかかっても首を絞めちゃうこともないしね♪
02061.jpg
今回はお花をつけて♪


そして、前回同様迷子札をつけられる様にしたので、
ココにティンママさんから頂いたリボンレイのキーホルダーをつけてみました。
02062.jpg
ん~!!イイカンジです(*´艸`)

ティンママさんには、引っ掛ける用と自分用を頂いたので、
携帯につけていてcomoとお揃いになりました♪

comoもカラーよりはハーフチョークの方がやっぱりラクみたいで。
ちゃんとヒールしてれば、緩くなるしね~:-D
前回の運動会の時に借りて良かった~と改めて思いました。


あ、最近載せていないワンご飯。
この翌日は私が肉じゃがゴハンなので、comoも肉じゃがにしてみました。
02063.jpg
マトン、じゃがいも、人参、玉ねぎの代わりに大根でそれらしく。
グリーンナッツオイル、ピヨーカル、アルファルファ、ビール酵母、すりごま

もう写真撮るの止めようかなぁ~と思っていたご飯ですが、せっかく続けてるし、
撮って記録しておくだけでも私の自己マンだけど楽しいし。
(って自分の記録しろって感じかしら...)
実はこっそり過去の日記に載せたりしています(* ^m^)
記録、だものね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示