FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2018-10

guriのご飯について...(お仕事させていただきました♪)

全然PCに向かう時間がなくて、事務仕事も溜まってて。。。
ほんと、ちょっと働き方を考えなければいけないなぁ。
実際、製造&接客だとパソコンに向かわないのは、確か。

そんな時のスマホってやっぱり便利でInstaばかり更新しているかも。
詳しく残しておくにはやっぱりblogが便利よね。

先日、コモグリさんの先輩(16才!!)のお友達が、鎌倉まで遊びに来てくれました♪

ちょこちょこ店内に入れるお店もあるから、まったりのんびり、
ところどころで美味しいものを食べながら^^

Long Trac Foodに行ったら、お店の人が、コモグリさんにおやつくれたヨ


先日、ドッグフードについてのお仕事をさせて頂きました♪
うちは、guriのフードを探すのが本当に大変だったので、
そんなことも踏まえて。

すごく綺麗にまとめてくださっていて。。。
感謝しかないです。
もしお時間あれば〜!!

http://dog.pet-mag.net/4050/

明るい時間は、自分が仕事をしている時間もあって、
なかなか撮りためるのが大変だったけれど、
とても楽しくお仕事させて頂きました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

コモグリさんの大好きな時間♪

何はともあれ、ごはんを目の前にすると豹変?!
ごはんが大好きなのだ♪

手作りごはん、相変わらず続いてて。朝は、カリカリ。

夜は、生肉+お野菜(だいたい5種くらい)。

夜に、しかも灯りが少ない家で、写真を撮るとブレブレ〜(笑。
しかも、後ろでぴーひゃらうるさいっ。

今日は、有機人参・有機聖護院大根・有機かぶの葉・えのき・トマト・じゃがいも。
+サメの軟骨パウダー・JIN

コモグリさんのお陰で、栄養素とか添加物とか、そういうのにもググッと詳しくなったし
ワタシ自身もすごく気をつけるようになった。
。。。っと言っても、人間は不摂生だからねーーー^^;;

身体を作るのは、食べ物から。

うまうまさんを たーんと召し上がれ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

全然大きさが違う!! 新しいお試しフード。

大分遅れている、コメントのお返事しましたm(. .)m (順不同)
お時間あれば〜♪ →→→ 2月1日

気になってたフードのモニターをして(10kg分くらい) その時は大丈夫だったのに
その前に食べていた、ACANAに戻した後から
また guriのカイカイが復活してて^^;;;
あれれーーー?

comoももうすぐ9歳、guriも7歳だし。。。
ちょっとフードも見直す時期なのかな?!
1702027.jpg

2回目のアレルギー検査(IgE・食物検査)は、なんと前に引っかかってたモノは解消されたのだけど
やっぱり前に出たモノについては 避けた方が良いとの見解で。

タラ(白身魚)がダメだと 結構フードを探すのも大変
全部手作りが出来れば良いけれど...^^;; それはなかなか難しいからね。
1702025.jpg

わたちは 何でもOKだけどねっ
何でも食べられるのが1番だよ!!
1702026.jpg

コモグリさんにとって、1番タノシイ&ウレシイ時間だものねーー
それなら、美味しいモノの方が良いに決まってる

これからもタノシイ時間でありますように...!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

新しいフードをお試し!!

シニアフードに切り替えるのは、まだ早いか?と思いつつ、少しずつ調べておこうかなぁ〜と。

本当は、K9のラムオンリーにしようかと思っていたけれど...
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

なかなか見つからず。
こちらは、ふやかさなければならないフードだし...キブルタイプで見つけておかなければ...。
これは、非常食用に。

相変わらず、おやつは手作りかZiwiPeak。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



そして...何か良いフードはないかなぁ〜と行き当たったのが、コチラ♪
ケイナイン・キャビア

予防医学を追究したアルカリ性ドッグフード。
食糞もしなくなる、ってguriが1歳の時に出逢いたかったよーーっ!!
1607171.jpg

半年ほど前にココナッツとココナッツオイルを使用し、リニューアルされて日々進化中らしい。
ココナッツは、人間も良いよ〜ってよく言われているものね♪

→ココナッツオイルは、トランス脂肪酸・コレステロールが『0』のヘルシーオイル。
(ワタシは、香りが苦手でしたが、香りがしないココナッツオイルを使っていて、それらをコモグリごはんにも使っています♪)
亜麻仁油は、良いと言われているけれど、熱を加えてはダメだし(40℃以下)、酸化も早いです。
詳しくは、ココナッツオイルを調べてみてね♪(ケイナイン・キャビアのサイトにも書いてあります)

ドッグフードを水に入れると...浮くものが多いですが、こちらのフード、どんどん沈みます。
(フードは、お湯かけはダメですよ!! ぬるま湯か、お水でね♪)
密度の高いフードのみに起きる現象だそうで^^

そして、ビックリすることに...沈んだ後も膨張しないんです!! ってことは→→→消化・吸収に良い^^
膨れるってことは、胃の中でも膨れてるってことだものね。
詳しくは、ケイナイン・キャビア のサイトをじっくり読んでみてくださいね〜♪

お試しし始めて、2週間目。
キュッとしまった(笑)ころころで何の問題もなし♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


comoさんから〜
1607183.jpg

guriは、動きがわたわたしてて...^m^
1607184.jpg


未だ、前のACANAと半々状態であげていますが、あともうちょっとで全て切り替えに入ります。
これで、今年いっぱい、様子を見てみようと思います。
1607182.jpg


また、全てがケイナイン・キャビアに切り替わった頃に、その後の様子、お知らせします^^
今の所、とても良い感じです^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ワンコ用ベーグル♪♪

うちのコモグリさん、小さいぱん屋さんの看板犬だけあって、
パンが大好き!!
多分、ヨーグルトと同じくらい好きと思う^^

全粒粉のベーグル♪
1603232.jpg

ワンコ用として焼いていますが、飼い主さんも楽しめちゃいます^^
もちろん生地に砂糖は入れてないのですが、茹でる用のお湯に蜂蜜を入れてますので、
ほんの〜り甘みもある感じがする^^
1603231.jpg

飼い主さんは、トーストしてクリームチーズやジャムをはさんでどうぞ!
(ワタシはトーストしてそのままが好き♪)

「味見する??」
1603234.jpg

で、飛んできたっ^^
1603235.jpg

小さい成形は、本当に面倒くさい(苦笑)犬の服とか人間用とかより高くなる理由、ちょっと解る気がする...
1603233.jpg

これが、全部食べられたらいいなぁ〜♪
っと思うコモグリさんでしたっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示